Medieval Dynastyの誉は死にました

まずは新作PVを見てほしい。Medieval Dynastyを作ったパブリシャーです。


Toplitz Productionsが次回作の構想を発表、その名も「Sengoku Dynasty(センゴクダイナスティ)」

タイトルに関してですが、Dynastyはシリーズ名なので直訳の王朝に深い意味はないです。前々作がLumberjack Dynastyでしたのでその流れですね。
そしてsteamではストアページも公開されてます。現在のところPVとコンセプトアートのみ。


ゲーム内容の予想ですがほぼMedieval Dynastyの焼き直しっぽいですね。スクリーンショットで見る限りオブジェクトは日本風になってだけに見受けられます。
 前作のMedieval Dynastyは中世を舞台にしたマインクラフトの地上部分のみをややリアルに描写してお使いクエストを導入したようなゲームです。

 間違っても「SEKIRO」のようなアクション性を期待してはいけません。
 「太閤立志伝」のようなストーリーを期待してはいけません。
 「戦国無双」のような爽快感を期待してはいけません。

戦国時代っぽい何かの世界に迷い込んだちょっとだけ動ける農民のRPGを期待しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?