見出し画像

【GameWith】2024.1-2 PR情報まとめ

みなさまこんにちは、GameWith広報/IR担当です。
暖かい日が増えてきて少しずつ春が近づいている感じがしますね。
本日は1月~2月に配信したプレスリリースをまとめてご紹介いたします。





ゆっくり実況で大人気のクリエイター「冬の夏目」と「ニグ」の期間限定ポップアップショップを開催!


当社が運営するクリエイターブランド「GGG Studio」に所属し、ゆっくり実況などで大人気の動画クリエイター「冬の夏目」と「ニグ」のポップアップショップを、2024 年 1 月 20 日(土)よりゲーマーズ全国 3 店舗にて開催いたしました。
ポップアップショップでは、アクリルキーホルダーや缶バッチなどのポップアップ限定コラボグッズや、イベント描き下ろしイラストのコラボイラストステッカーを販売しました。


Fortnite部門に所属する選手やストリーマーの辰年ミニキャラを使用した「DetonatioN FocusMe TATSUDOSHI 2024 スクラッチ」がDMMスクラッチで販売!

ハズレなしのオンラインくじサービス「DMMスクラッチ」にて、eスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」、Fortnite部門に所属する選手やストリーマーの辰年ミニキャラを使用した「DetonatioN FocusMe TATSUDOSHI 2024 スクラッチ」を2024年1月26日(金)より販売いたしました。
本くじでは、お名前呼びボイスメッセージ(全10種)が抽選で当たるWチャンス賞も同時開催いたしました。


【無料オンラインセミナー(開催済)】成長率150%超市場! VTuber施策のメリットとゲーム業界とのシナジー

無料オンラインセミナー『成長率150%超市場! VTuber施策のメリットとゲーム業界とのシナジー』を2024年2月21日(水)に開催いたしました。
本セミナーは、近年注目を集めるVTuberを起用したマーケティング戦略について、ゲーム関連のソリューションを提供するGameWithならではの視点から分析していくセミナーで、非常に多くの方にご参加いただきました。


DetonatioN FocusMe、交流・応援 Discordサーバー 「DFM PARK」が2月1日(木) 12時よりオープン!

プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」が2024年2月1日(木)12時より、公認Discordサーバー「DFM PARK」をオープンいたしました。
サーバー内ではDFMが部門を持つタイトルのみならず、各種ゲームタイトルでのカスタムマッチやミニ大会を不定期で開催。大会に出場するDFMを応援したり、選手たちの出演情報を共有したり、他愛もない雑談を楽しんだりと、交流目的でもご利用いただけます。


ゲーム実況で大人気のクリエイター「はうはる」YouTubeチャンネル登録者数100万人突破!

当社が運営するクリエイターブランド「GGG Studio」に所属し、ゲーム実況で大人気のクリエイター「はうはる」のYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破いたしました。
はうはるはリズムゲームやホラーゲームなどのカジュアルゲームを中心に配信するゲーム実況者なので、よければYouTubeチャンネルも覗いてみてください。


NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」、 「ウルトラマンシリーズ」とのコラボイベントを開催!

アプリで簡単に遊べるNFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」において、「ウルトラマンシリーズ」とのコラボイベントを2月23日(金)12時より開催いたしました。
また、期間中ログインしていただいたユーザーの皆様に、限定キャラクター ★5「ウルトラマンブレーザー」をプレゼントさせていただきました。


ゲーミング回線GameWith光、全国の学校向けにeスポーツ部専用「GameWith光eスポーツ部応援プラン」の提供を開始

FPS/TPSなどのオンラインゲームプレイ環境に適したゲーミング回線「GameWith光」において、2024年2月26日(月)より、全国の学校向けにeスポーツ部専用「GameWith光eスポーツ部応援プラン」の提供を開始いたしました。
次世代のeスポーツを担う学生がより快適にゲームプレイに熱中できる環境を創り、eスポーツ業界の発展に寄与してまいります。


いかがだったでしょうか?
最近はeスポーツ選手やGGGStudioのクリエイターのニュースが多かった印象ですね!
NFTゲーム「EGGRYPTO」もまもなく4周年を迎えますので、新情報を楽しみにしていてくださいね。


「GameWith公式キャラクターすっぴんちゃん」のXも日々広報が運用しております。フォローしていただけると嬉しいです!

https://twitter.com/GameWith_Suppin



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro