見出し画像

修行④石垣1泊2日(その1)

石垣島1.5日!海と鍾乳洞のオススメ修行ルートはこちら①
こんにちは、GAMIです!

修行第4弾は、

2レグ
①3/30(土)06:15 羽田(HND) → 09:30 石垣(ISG) 19,155円 / 2,448pp(単価 7.82) / 1,530マイル
②3/31(日)15:35 石垣(ISG) → 18:15 羽田(HND) 19,155円 / 2,448pp(単価 7.82) / 1,530マイル
          計 38,310円 / 4,896pp(単価 7.82) / 3,060マイル

今回はシンガポール海外発券の国内線乗継の為、ppが100%というお得な感じになってます!

航空券代:38,310円 / ホテル代:5,773円 / 観光代:24,590円
→ 修行実費:68,673円(実質pp単価14.02)

修行の定番ルート、石垣です!

個人的には、初石垣島なのでワクワクでした!!

全行程はこちら↓↓

1日目 3/30(土)
05:15 ANA SUITE LOUNGE
06:15 羽田発
09:30 石垣空港到着
09:30 レンタカー出発
11:00 明石食堂
12:30 平久保崎
13:00 セブンカラーズ
14:30 サビチ鍾乳洞
15:30 米原ビーチ
16:30 川平湾
17:30 八重山鍾乳洞動植物園
18:00 石垣島鍾乳洞
19:30 ホテルチェックイン
20:00 ひとし石敢當店
21:00 ホテル
23:00 就寝

2日目 3/31(日)
08:00 起床
09:00 ホテルチェックアウト
09:30 石垣港
09:40 七人本舗
10:00 フェリー石垣港発
10:15 フェリー竹富島着
10:30 新田観光
11:00 竹富島散歩
11:45 フェリー竹富島発
12:00 フェリー石垣島着
12:30 石垣屋
13:30 白保海岸
14:00 レンタカー返却
14:15 石垣空港着
14:30 ゆうなパーラー
15:35 石垣発
18:15 羽田着

 

初の石垣島だったので、定番スポットを中心に島一周しました!
やっぱり人気の飲食店は予約していかないとダメですね…w

【1日目】

05:15 ANA SUITE LOUNGE

羽田空港オープン前です。

今回は、知り合いからなんと!
ANA SUITE LOUNGEのチケットを頂きまして、
スイートラウンジ初潜入してきました。
(本当は国際線ラウンジを体験したかったんですが・・・泣)
禁断の、一つ上の階へ!!
緊張です…w

初潜入です!
朝一で人もほぼいなかったので、無人の写真が取れました!笑

さすが、綺麗でゴージャスですね。
食事はおにぎりとクロワッサンだけでしたが、、
(11時過ぎるとクリスピードーナッツが出るみたいです!)

目の前にはスター・ウォーズジェットも。
景色も◎です!

06:15 羽田発
09:30 石垣空港到着

到着しましたー!
意外とそこまで暑くないんですね。

念願の石垣島です!!

09:30 レンタカー出発

まずは腹ごしらえ含めて北へ向かう事にします!

11:00 明石食堂

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000038/

11時オープンで、10:50にはすでに20人ほどの待ちが!
大人気なんですね〜、ますます楽しみです。

待つこと20分ほどで入店できました!

オススメの、
・ソーキそば(小)
・トンカツ単品
を注文しました!!

綺麗なソーキそばです!
めっちゃ美味いです!!!

そしてトンカツ!
こちらも美味そう!!けど、結構なボリューム感・・・w

トンカツもめちゃくちゃ美味かったです!
だいぶお腹満腹になりました。

ここは美味しくて良いお店でしたねー!
また来たいです。

12:30 平久保崎

http://www.ishigaki-navi.net/si_hirakubozaki.html

腹ごしらえが済んだので、北に向かって最北端へ!

写真撮り忘れましたが、
目の前でモーターパラグライダーなんかもやっていてとても気持ちよさそうでした。

そして、とにかく海が綺麗!!
これが石垣の海か・・・

いい景色でした!

13:00 セブンカラーズ

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47019336/

続きまして、近くに良さげなカフェを見つけたので休憩です。

海辺にある気持ちのいいカフェです。
2Fはホテルになっているそうで、
目の前プライベートビーチで宿泊にも良さそうですね。

しかし海綺麗ですね〜
本当ビックリします。

さぁコーヒーも飲んで癒やされたところで
次に向かって出発です!

(その2へ続く)

↓現在の修行進捗状況はこちら↓

2019年のSFC修行記録をまとめています。
「働き方を変えずにSFC取得」をテーマに、陸マイラーでは無いGAMIが普段の立替経費などの支払をカード払いに変えるだけで、貯まったポイントと実費で実際いくらで修行を解脱出来るかを随時更新中。
<<SFC修行LOG>>

ブログはこちら
https://gamilog.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?