修行⑥韓国(釜山/済州島)2泊3日(その2)

済州島滞在24時間のおすすめ修行ルートはこちら1

韓国(釜山/済州島)修行の続き

その1
1日目、羽田出発〜釜山1日目終了まではこちら
<修行⑥韓国(釜山/済州島)2泊3日(その1)>


無事1日目の食い倒れを終了したところで、
2日目はいよいよ、今回のメインである済州島へ!
(釜山はあくまでも前乗りの立ち寄り地。笑)


2日目 9/28(土)
07:30 起床

昨日あれだけ食べたのに、起きたら空腹www
とりあえず移動してから食べようとのことで、朝食はお預け。


08:30 チェックアウト

09:00 金海国際空港着

10:10 釜山発

11:10 済州国際空港(チェジュ島)着

こちらで、リートラメンバー済州島組と合流!
後から合流組も合わせると、総勢13名に

12:00 レンタカー屋着

13:00 レンタカー屋発

いよいよ出発です!
日本と逆で、右車線左ハンドルなので不思議な違和感。

これが海外の道路かー

ちなみに、韓国の車にはほぼ100%このスポンジがついてました。

これは、ドア開けた時のぶつかる防止かな?

ネットで調べると、まさにそうみたい。
韓国は駐車場が少なかったり狭かったりするため、
ギリギリ駐車が多くなるそうで、ぶつかる防止だそうです。

もう少し、車に馴染む色ないのかな―と思いましたが、、^^;


気持ちよくドライブしながら、空腹を満たすために、
島の真ん中にある、漢拏山(国立公園)を超えて南の西帰浦を目指す

しかし、山越えでまさかの、、、

霧!

霧!!
霧!!!

20km/hで走るのが精一杯の霧。
やっぱり山の天気は違うんですねー

空腹は続く、、霧も続く、、

目的地はまだ遠い。。。


修行です。


ちなみに、
1号車→西帰浦オルレ市場〜射撃
2号車→ピンクミューリー
3号車→世界遺産
の3コースに分かれて移動しました!


14:30 西帰浦オルレ市場

なんとか霧を切り抜け、西帰浦のオルレ市場へ!

霧の道中で市場のおすすめグルメは大分調べたため、
後は空腹を満たすだけです!


ということでまずはこちら!

マノンチキン


マノンはチェジュの方言で、「ニンニク」だそうで。
まさに、ニンニク入り唐揚げ!

うまそー

空腹にはたまらない魅力


しかし、注文すると予想外の出来事が。。


量!!!!!
圧倒的、量!!!


そんな来るとは思わなかったな―
ちなみに、これ×2です。
試練発動www

気合で食べることに。
しかし、味はニンニクが効いていてめちゃくちゃ美味しいです!


つづきまして、
さんまのキンパ!!

チキンでお腹いっぱいになってしまったので、
キンパはお持ち帰りにして車の中で食べることに。


他にも市場には美味しそうな物がいっぱいありました。

ここはまた来てみたいですねー!


16:30 大侑ランド射撃場

そして今回のチェジュ一番の楽しみである、射撃場へ!!

実弾を撃てる、日本では出来ない貴重な体験。


バブルを感じますが、
以前はアメリカ人や日本人観光客が沢山来たのだろうと感じさせる看板w

日本人めっちゃ来てたんだろうな―
至るところ、
日本語→英語→ハングル
の順番で説明書き

おかげでこちらは分かりやすくて助かる。笑


まずはライフルー!

結構威力あるんですねー

でも結構当たった♪

続きまして、ピストル

こちらも結構威力ありますねー

こちらは手ブレが凄くてなかなか上手く当たらない。。

初体験で、楽しかったですー!!


19:00 カフェ

今度は済州市に戻って、全員合流の夕食へ

予定してた焼き肉屋が大行列だった為、急遽予定変更で近くの焼肉屋を予約。
まだ合流まで時間があったため、隣のカフェで一休み

20:00 焼肉屋

さぁお腹も整ったところで、
爆食開始ー!

サムギョプサル&ソメ!
昨日食べた釜山のサムギョプサルとはまた違った感じ。

 

済州島の黒豚の肉なんですね!
ご馳走様でした!

黒豚家
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297885-d3612193-Reviews-Heukdonga_Jeju-Jeju_Jeju_Island.html


22:00 東門市場

続きまして、市場組とホテル帰宅組に分かれて、
市場へ―!

夜はほぼ空いてないみたいですね^^;
しかし色々買い漁って皆でつまみ食べしました〜

こちらも美味しかったです!


23:30 焼肉屋

これで終わるはずもなく、3件目〜

飲み屋を探して、結局焼肉屋へ。笑
1件目とはまた違う感じでしたが、
ザ・サムギョプサルという感じで、かなり美味かった!

釜山の焼肉屋に続き、好みな味でした。


24:30 三代グクス会館

そして〆はこちらに!
初めから、〆はここで決めてました!

とんこつラーメン的な感じです。

サイドメニューで頼んだ水餃子とかは美味しかったです。

麺は、予想とちょっと違った味でした。
麺は太く、見た目よりスープはあっさりしてました。

麺は、期待の方が大きすぎましたねw

しかし、お腹の方はしっかりと締まりましたので、
これにてホテルへ帰宅です。

三代グクス会館
https://tabelog.com/southkorea/A5303/A530301/53001146/


26:00 ホテル着 / ホテル飲み

帰りにお酒や夜食を買い込み、ホテルでお疲れ会

もはや朝まで起きている案もありましたが、
もう若くありませんでした。。笑

気づいたら睡魔にやられ、早朝に就寝


28:00 就寝

この日も誰か達のイビキは続く。笑


(その2へ続く)


↓現在の修行進捗状況はこちら↓

2019年のSFC修行記録をまとめています。
「働き方を変えずにSFC取得」をテーマに、陸マイラーでは無いGAMIが普段の立替経費などの支払をカード払いに変えるだけで、貯まったポイントと実費で実際いくらで修行を解脱出来るかを随時更新中。
<<SFC修行LOG>>

ブログはこちら
https://gamilog.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?