見出し画像

修行③台湾2泊3日(その3)

台湾修行の続き

その3
1日目:成田出発〜ホテル着まではこちら
<修行③台湾2泊3日(その1)>
2日目:朝〜10軒目まではこちら
<修行3台湾2泊3日(その2)>

さて、
2日目は、朝一の朝食から始まり、10軒目のマッサージが終了した時点で18:30!
夜はまだまだこれからです!笑

マッサージで体もお腹も調整出来たところで、メインの夕食へGO!!

3/2(土)

19:00 【11軒目】長白小館

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540318/54000056/

鍋です!白菜鍋です!!

タレは自分で配合して作るシステムです。
好きな味や色々なブレンドを楽しめます。

こういうの好きです。笑

美味い!!!

白菜の漬物がベースで入っているので、少し酸味もあってサッパリです。
ここから怒涛のフードファイトですw

どんどん野菜や肉を追加オーダーしていきます。

途中で箸が止まる人・・・

会話をメインにして箸を持たない人・・・

もはやポッケに手を突っ込んで手を出さない人・・・笑

料理はめちゃくちゃ美味しいんです!
ただ、食べ過ぎなだけ。。。w

腹十二分目になったところで終了。

20:30 【12軒目】雨田先生手沖飲品吧

https://www.facebook.com/MrRdrinks/

この度のお決まり、食べたら飲む。笑

インスタ映え抜群の柴犬マシュマロ。

ドリンクが出来上がったら、
自分で柴犬とサクラのチップをデコレーションします。

完成したらお店に設置してあるフォトスポットで写真撮影w
おじさん達が必死に撮影!笑

21:00 【13軒目】ICE MONSTER 忠孝旗艦店

https://retty.me/area/PRE999158/ARE1001/SUB100101/100000740011/

長白小館でデザート食べてなかったので、
ICE MONSTERでデザート

これだけ食べてこの時間にこの量のアイス。
(しかも一人一つ注文してますw)

マジでモンスター。。。

食べきれずにいたら段々と溶けてきて、、、

なんだか別の料理に変わりました。笑

22:00 【14軒目】CAM足体概念館

https://www.facebook.com/massageCAM/

寝る前最後の〆に、2度目のマッサージ!
ここのお兄さんは力強めでした。。

スッキリして後は寝るだけ。と思いきや、、、、、、、

マッサージでスッキリしたのか、
元気になったメンバー(23歳♂)の発案でクラブに行く事に。笑

この旅のキーワードは、「せっかくだから」

これを言われたら断れませんw

幸い、クラブがホテルの目の前という立地だったので良かったです。

24:00 【15軒目】OMNI Night Club

https://www.omni-taipei.com

結構人入ってましたねー!
箱も大きめでなかなか良い感じでした。

皆が踊ると床が若干揺れるのだけが心配でしたが。。笑
ロシア人にお酒をおごってもらったり、なんだかんだ行ったら元気になるタイプでガッツリ楽しみました!

28:00 【16軒目】京星港式飲茶 PART2

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540318/54000380/

本当の本当の〆で近くにあった最後に24時間空いているこちらのお店で飯。
(マジで食べ過ぎです。。)

とりあえず紹興酒のボトルを頼んで、飲みながら食べて、、

1時間程楽しんでホテルへ帰宅、就寝です。

29:00 就寝

3/3(日)

8:30集合で朝ご飯食べに行く予定でしたが、起きたら9:00・・・
やっちまった。。。

そりゃそーなりますよね、あの時間までガッツリ飲んでたら。
寝たの5:00過ぎですし…

9:00 起床

という事で、メンバーの朝ご飯には置いていかれちゃいましたが、
「せっかく」寝坊したので、
全然活用出来ていないホテルの部屋を満喫する事に。

お風呂にお湯をはって、テレビを見ながらゆっくり入浴!笑

昨日の疲れが少し癒えました。

11:00 【17軒目】四海豆漿大王

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540306/54001098/

という事で皆が朝行っていたお店に遅れて一人で行くことに。

優しい味。しみる。。。

味もしっかりとしていてめちゃくちゃ美味しかったです!
そして二日酔いに良さそうですw

12:30 【18軒目】珍煮丹

http://www.jenjudan.com/menu.html

濃厚黒糖タピオカミルクティー

本当に濃厚で美味しい!!
台北駅のすぐ近くにあり、最近台北の若者に人気だそうで。

この後本当は、

◆台北市立美術館
https://www.tfam.museum/index.aspx?ddlLang=zh-tw
→建築ツアー

◆占いの館 龍の羽
http://www.ryunohane.com/
→日本人経営の、人気の占い屋

へ行く予定でしたが、
雨の為美術館は断念。。
占いは行ったのですがキャッシュオンリーで200元足りずに断念。。笑

結局街ブラして少し早めに空港に向かうことに。

15:00 【19軒目】大心 台北松山機場店

https://retty.me/area/PRE999158/ARE1001/SUB100101/100001243793/

最後は空港飯で〆です!

美味しかったでーす!

16:50 台北松山発

20:40 羽田着

もはや胃がバカになってますね。。

帰って体重測ったら2Kg以上増えてました…


GAMI

↓現在の修行進捗状況はこちら↓

2019年のSFC修行記録をまとめています。
「働き方を変えずにSFC取得」をテーマに、陸マイラーでは無いGAMIが普段の立替経費などの支払をカード払いに変えるだけで、貯まったポイントと実費で実際いくらで修行を解脱出来るかを随時更新中。
<<SFC修行LOG>>

ブログはこちら
https://gamilog.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?