修行④石垣1泊2日(その3)

石垣島1.5日!海と鍾乳洞のオススメ修行ルートはこちら③
石垣島湾修行の続き


2日目は、ちょっと足を伸ばしてすぐに行ける離島、竹富島へ!!

2日目 3/31(日)
08:00 起床
09:00 ホテルチェックアウト
09:30 石垣港

はじめまして、具志堅さん。

09:40 七人本舗

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47004126/

念願のマリヤシェイク!
トッピングはスタンダードなマンゴーにしました。

また次回は色々試してみたいですね。

10:00 フェリー石垣港発

竹富島へ向けて15分の船の旅です。
お供はポーたまとマリヤシェイク

どちらも美味しいのですが、組み合わせとしては最悪でしたwww

10:15 フェリー竹富島着
10:30 新田観光

http://www.nitta-k.net/

竹富島へ着いたら早速水牛車の送迎バスで移動

ここから30分の水牛車観光です!

竹富島には2社
「新田観光」
「竹富観光センター」
水牛車観光の会社がありますが、
今回は「新田観光」さんで水牛に乗りました!

初めての水牛車!
本当に賢くてびっくり。

三線と民謡まで聞けて、良い観光でした!

11:00 竹富島散歩

水牛車が終わったあとは、
次のフェリーの時間まで竹富島をブラブラと歩いて散歩。

国の重要伝統的建造物群保存地区になっており、道は珊瑚の白砂。
昔ながらの原風景がそのまま残された、素敵な集落の街並みでした。

11:45 フェリー竹富島発
12:00 フェリー石垣島着

竹富島を最短時間で満喫した後は、石垣島本当へ戻り、昼飯へ!!

行きたい候補がいくつかあったので、
その中から電話で入れる店を探してGO!

やはり事前予約しておいた方が無難ですね。

12:30 石垣屋

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001478/

趣のある店構えでかっこいいです!

石垣牛焼き肉ラーーーンチ!!!

激ウマでした。。

13:30 白保海岸

食べ終わったら、空港へ帰る前に通り道の海へ立ち寄り

透明度抜群できれいでしたが、あいにくのお天気でした。
もうちょっと暖かい時期になれば海入りたいです!

14:00 レンタカー返却
14:15 石垣空港着

楽しい修行も終了で、石垣空港へ。

空港に蝶々とサナギが

14:30 ゆうなパーラー

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47012272/

出発までの時間は、ゆうなパーラーへ。
ANAカウンターの真裏にひっそりとたたずむお店です。

空港職員さんも利用されている、比較的ゆっくり出来るお店です。
那覇の空港食堂的な感じでしょうか。

八重山そばも上々でした!

15:35 石垣発

いざ出発と思ったら、
運良く特別塗装機!!!!

C-3POのスターウォーズジェットです!!

初めて乗るのでテンション上がりました。
出発が40分ぐらい遅れたのですが、結果オーライです!笑

機内のデザインからCAさんのエプロンまでスターウォーズ。
そしてヨーダも乗ってました!w

18:15 羽田着

今回も充実した修行でした!

石垣島は、
①海に入れるシーズン
②飯屋は事前に予約

で次回は行ってみたいと思います!

GAMI


↓現在の修行進捗状況はこちら↓

2019年のSFC修行記録をまとめています。
「働き方を変えずにSFC取得」をテーマに、陸マイラーでは無いGAMIが普段の立替経費などの支払をカード払いに変えるだけで、貯まったポイントと実費で実際いくらで修行を解脱出来るかを随時更新中。
<<SFC修行LOG>>

ブログはこちら
https://gamilog.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?