GAMI流SFC修行スタイル

どうもこんにちは、GAMIです!

今日は、
ブログを始めた理由とこのブログの趣旨を書かせて頂ければと思います。

私は、どこにでもいるちょっとミーハーな普通のサラリーマンです。

とあるきっかけで
2018年11月末、SFCについて知りました。
そして興味を持ちました。
※SFCについてはまた後述します

欲しい!!!

ということで2019年に修行を決行する事にしたのですが、
既に保有されている方やマイラーさん達の話を聞いても
ド素人の私には半分も話について行けませんでした…泣

そこで、得意のグーグル先生に聞いてみることに。

色んな方々の修行ブログが出てきて読み漁りましたが、
やっぱり半分位しか理解出来ませんでした…泣

(完全に私の知識不足と理解力不足です!!)

ド素人目線でいうと、テクニカルな事が多く完全に会話が上級レベル。
「○○のポイントサイトを経由して○○ポイントを◎△$♪×¥●&%#?!・・・」
「今年の修行ルートは○○がpp単価○○で◎△$♪×¥●&%#?!・・・」

きっと知っていけばそのうちついていけるようになるんでしょうw

しかし!!
まず知りたいのは

→まずSFCって何なんだ??
→どうやったら取得できるんだ??
→その為には何をどうすれば良いのだ??
これです。

HOW TOが知りたいんです!!!!
そしてマメな作業は苦手なので、
とにかく簡単に手間を掛けずに取得したいんです!

(ただ、お金を払えば一発でワープできるものでは無いのでちゃんと修行はしないといけませんが…笑)

でも難しいことはしたくないけどちょっとでも安く修行出来たらイイなという超絶ワガママな気持ちもありますww

そこで、
2019年のSFC修行の記録を書きながら、普段の生活を変えずに、
・貯まったクレジットカードのポイントをマイルに交換する
・その他簡単に出来る+αの節約術
だけで修行した場合に

①どうやって修行をすればよいのか
②実費いくらで修行が出来るのか
③修行旅行でどんな楽しみ方が出来るのか
を綴っていきたいと思います。

コンセプトは

『働き方を変えずにSFC取得』
です!!

GAMIのスペックは、

都内の不動産会社勤務の営業マン
平日は週3位で飲み会、仕事柄立替経費も多く、修行に掛けられる時間もお金もそんなにありません。。。
国内国外どちらも出張フライトはほぼ0な為、仕事でのフライトを利用して修行する事は出来ません…泣
また、
休みはカレンダー通りですが急遽土日に仕事が入ることもあり、前もった旅行の予定を立てる事が比較的難しいです。
(海外も国内も旅行は年に0〜3回位)
なのでいつも一番料金が高い時期にしか予定が組めません。。

こんな私が、

・土日祝日だけの予定
・普段の飲み会や立替経費の支払いをカード払いに変更
・ちょっとした工夫
※陸マイラーではないので頑張ってポイントを貯める作業はしません

だけで実際にどんな修行が出来るのかを参考にして頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに、

2019年の修行は2018年の夏頃から始まっていると言われているそうですが
(2019年の航空券チケットが予約できるようになる時期)
GAMIさんはまだ予約してません。笑

これから頑張ります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?