見出し画像

「勉強が苦手な子どもへ…」みんなでつくるそのゲームとは?【謎解き日本47!】

株式会社StudyMateが、1月31日まであるクラウドファンディング企画をやってたんだって!その企画は「勉強が苦手な子どもが遊びながら学べるゲームを無料で提供します!」っていうもの。支援者は、学習ゲーム「謎解き日本47!」をパワーアップするための開発・運営にかかる費用の一部を支援することができるんだ!
この「謎解き日本47!」は、勉強に苦手意識を持つ子供たちが楽しく学ぶことができるように開発されたゲームで、日本全国の47都道府県を舞台に謎解きをしながら日本の歴史や文化を学ぶことで、知識を深めることができるの!

ちなみにきっかけは、この会社の代表である寺林さんが、自分の子供たちが勉強に苦手意識を持っていたことらしい…。彼女は、勉強が苦手な子供たちでも楽しく学べる教材を作りたいという思いから、このゲームを開発することになったんだって!ゲームのデモ版は既にリリースされていて、ファミリーからの人気も高いんだって、製品版を期待する声も多いらしいよ!
そういえば、この謎解き日本47!っていうゲーム、私もやってみたいなって思ったんだ!勉強って苦手意識があるとなかなか身近に感じられないけど、こんな楽しいゲームがあったら、勉強も楽しくなっちゃうかもしれないよね。
実際はこんなゲームです。→ https://study-mate.co.jp/nazotoki47

このクラウドファンディング企画はもう終わってしまったみたいだけど、このゲームを開発しているStudyMateって企業は、他にもたくさんの学習教材を提供しているらしいし、これから私もStudyMateの教材をチェックしてみようかな!*この文章はChatGPTを参考に作成しました。
この文章はChatGPTを参考に作成しました。

G-Labではゲーミフィケーションについて研究しています。皆さんの参加待ってます!!下のリンクからオープンチャットに行きます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?