背徳者の動き実践編⑥

暇を持て余したがーみーです。昨日何故か休日出勤でしたが、なんとか元気を保っています。このシリーズも本日で最後です。まぁ、勝てない時は勝てないですが、この村での反省点を先に書くと「露骨に動き過ぎた」という感じです。どこかで控えめな立ち回りをしといた方が占われる可能性もあったかもしれません。

4日目を迎え、今回も死体なし。さすがに2度もかいしでんチャレはしないと思うので把握でしょう。うーむ厳しい。

【占い師】
かいしでん:さわゆう●-みろ○-かしわ〇-アイラ○
さわゆう:ジェイ○-あらびん○-そごみつ●<処刑>
おあげ:ともにゃん○-そごみつ○-みろ〇-ファル子○

以下は流し読みでもいいくらいです。

4-1 ファル子(がーみー)
ファル子が逃げたら〜?
追うしかなーーーーい☆
最強☆ウマドル、スマートファルコンだよ!
YouTubeのウマ娘公式チャンネル「ぱかチューブっ!」で「ファル子のアイドル研究」が好評公開中だよっ♪ゲストはなんと…あの現役アイドルさん!気になる内容は動画をチェックしてねー☆
2回目の平和だね♪ 狐捕捉かな?ちょっと不気味な感じだけど、かいしでんさんを信じてゴーゴーだよ☆
かいしでんさんはアイラ○把握だよ!さて、おあげさんはファル子にどんな結果を出してくれるかな?

おあげさんのは予告占いのため、このような発言をしています。この時期はファル子のキャンペーンを公式がしていた(何ならそれに合わせてRPしていた)ので宣伝してました。

4-2 ファル子(がーみー)
【占い師】かいしでん
【霊能者】ジェイ
【猫又】ともにゃん
【共有】高順-隣人
【人狼】さわゆう-おおいし-みゅう-がんま
【狂信】あらびん
【背徳】おあげ
【妖狐】G
【村狩】はな-ファル子-かしわ-アイラ-みろ-キナコ-そごみつ
かしわさん、アイラさん、みろさんの3人に白人外を見なければ、ファル子以外に村枠に入るのは一人だけ。組み合わせとして考えてみたけど、【Gさん-がんまさん-そごみつさん】の位置は平気で入れ替わるかな☆

内訳パズル。消化試合気味ですな。

4-3 ファル子(がーみー)
2回目の平和が出ている時点で、狼側の敗色濃厚か、狼側に相当余裕があるかのいずれかだと思うけど、発言を読んでパズルに当てはめてくしかないね。ただ、ちょっと忙しくなるから浮上あまりできないかも…
おあげさん背徳予想だけど、そごみつさん狐を見るかどうかはフラットかな。背徳の狐囲いは狐を吊りからは守ってくれるけど、囲いを暴く占いからは守ってくれない。そごみつさんは初手で吊られるような人じゃなかったから、むしろ囲わずに別の場所に黒を撃つんじゃないかな?…おあげさんって背徳にしては大人しすぎる感じなんだよね…うーん…
…いや、おあげさーん、もしもーし?早く結果を出してね☆

隠す気ゼロのそごみつさん擁護です。ありがとうございました…

4-4 ファル子
初めに、占い師で真があるならかいしでんさんしかいないと思うから、今日の吊り先についてはかいしでんさんの意向を最大限に聞いてほしいかな☆
その上で、ファル子の吊り先希望は【みゅう】【あらびん】のどちらかかな。【G】【そごみつ】【がんま】の3人は非狼ポイントがそれぞれにあるし、じっくり判断したいから占ってほしいな☆
以下、端的にみゅうさんとあらびんさんについて話すと、みゅうさんはグレーが結構狭まってきた状況でも単体考察が目立ちがちなのが気になっちゃう(本人のペースなら仕方ないけど)し、あらびんさんは【猫のともにゃんさんのかいしでんさん偽が占い回避でやや意図的にしていた】って点を考慮すると、単純にかいしでんさん視点の潜伏狂信がありそうだなーと思った感じだね♪

あらびんさん誘導は悪くないですが、誘導理由が変ですね。占い回避の動きと見たなら、むしろあらびんさんを狼として誘導しなきゃいけない。

4-5 ファル子(がーみー)
あ、今さらだけど、おあげさんはファル子○なんだね☆把握したよ!ありがとー☆
かいしでんチャレ→狩狙い噛みの狐把握なら、狩人生存の可能性はまだ高いから、もう1手狼狙いの占いができるね☆
まぁ、本当にこの通りの噛みなら、正直狼陣営はお通夜じゃないかな?

空虚な気持ちでした…

4-6 ファル子(がーみー)
さっき挙げた占い希望の3人の中で、狼狙いで占ってほしいのは【Gさん】かな!
噛みによる非狼要素って、その前にそぐわない発言を出しておけば偽装しやすいんだよね。
具体的に言えば、初日の「キナコ狂信視→キナコ噛み」だね。確かに狂信として推理している位置は噛みづらいけど、そもそもそれが推理しているフリで、本音を隠してないとは限らないしね。噛んでしまえば、中身に関する推理はそれきりだから、序盤でやる分には偽装をしやすい範疇かなとは思うよ☆
私はそこ以外にGさんを村で見ている要素が薄いから、占って中身を知るならGさんが良いなってことね♪
4-7 ファル子(がーみー)
あっ柱!Gさんから出るんだね♪把握したよ!

占い誘導提案もオジャンでーす()

4-8 ファル子(がーみー)
2回平和出てるし、かいしでんさんは銃殺狙いでも足りるんだっけ?じゃ、それで良いんじゃないかな?
あらびんさんは必ず吊るとして、他の人たちの吊り順が問題だね♪ まぁ、この段階になったら、かいしでんさんなんて真だとしても噛めないと思うけどね☆

嫌味タラタラしてんじゃねぇよ!

4-9 ファル子(がーみー)
気になったんだけどさ、別に今日かいしでんさんがおあげさん吊りを希望していたなら、おあげ吊りで良いよね?多分だけど、おあげさん真を見るには色々と厳しい要素があると思うし。
あらびんさんが結構露骨におあげさん吊りを反対しているんだよね。おあげさん真を見ているのなら真要素の一つくらいは出しても良いと思うけど、確かあらびんさんは「かいしでんさんが偽」って切り口からの考察でしょ?
でもさ、占い本体だけ見たら、かいしでんさん真の方が高いと思うの。端的に言うと、あらびんさんって「とりあえずかいしでん偽をひたすら主張してる」だけにしか見えないんだよね。

ここは真理です。かいしでん偽ありきで話しているためにログがおかしな感じになってましたね。

4-10,11 ファル子(がーみー)
んで、色々と考えたんだよね。あらびんさんの「目的」。おあげさんって白人外にしては占い筋は結構本体人外っぽいの。そしてあらびんさんの動きは、狼や狐にしてはヘイトを買い過ぎかなって。
おあげ狼-あらびん狂、あるいはおあげ狐-あらびん背でご主人をカバーしてる動きに見えてこない?もう片方の白人外がキナコで噛まれてるなら、村枠一つ増えるけど、これってもしかすると、潜伏白人外がもう1人いたりしないかな…なんて思っちゃったりね。
あくまでファル子の推測だから、参考のみに留めてもらっていよ☆でも、やっぱりあらびんさんの動きは不可解だと思うんだ☆
盲目的にかいしでんさんの真を追うのもいけないけど、当然理由なくかいしでんさんの偽を喚くのもいけないでしょ?

どこまでもあらびんさんへ人外疑惑を塗り付け、来るかもしれない明日に備えます。

4-12 ファル子(がーみー)
ファル子はさっきおあげさんから白を貰ったから、完グレじゃないよー☆

アイラさんへの返答です。

以上で終わり。5日目にかいしでんさんがそごみつさんを占い、かしわさんが噛まれて3死体となりましたとさ。

【内訳】
占【かいしでん】
霊【おおいし】
狩【アイラ】
猫【ともにゃん】
共【隣人】【高順】
村【みろ】【G】【キナコ】【がんま】【みゅう】【はな(欠け)】
狼【ジェイ】【おあげ】【さわゆう】【あらびん】
信【かしわ】
狐【そごみつ】
背【がーみー】

おあげさんやあらびんさんを吊ってくれたならかすかにワンチャンありましたが、通りませんでしたねー。潜伏背徳の動きはこんな感じでしたが、占い騙りに出たらまた別です。特殊村の白人外はやっぱり面白いので、またやりたいですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?