見出し画像

きみポル調査団!三角関係徹底スペシャル!

はじめに

※Nintendo Switch版の「きみのまちポルティア」で検証しています。
※今回の記事はイベントのネタバレに加え、離婚の描写があります。
※不快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。
少しでも苦手だなと思ったら引き返すことをおすすめします。

ご挨拶

皆さんこんにちは、村長と申します。
皆様はきみのまちポルティア、遊んでいらっしゃいますでしょうか。
空き時間にちょこちょこゲームをプレイしてはいるのですが、なかなかクリアまでには至っていない村長です。


前回までのあらすじ

前々回、前回と、ポルティアの住民である「アルバート」にスポットを当てていたかと思います。
イベントの結果により、アルバートはソニアと結婚し、ゆくゆくは子どもが生まれるのですが……

ここまで来てピンと来た方が居たら、挙手でお願いします。
握手しましょう。

前々回の記事:アルバートからの逆プロポーズ解説

前回の記事:アルバートからソニアへのプロポーズイベント解説

検証内容:ソニアは再婚するの?

主人公がソニアと結婚したあとに離婚をすると、ソニアはアルバートと再婚するのでしょうか。
さっそく調査してまいりました。
今回の検証項目は以下の2つ、字面だけでみるとなんて酷い検証内容なんだ。鬼!悪魔!人でなし!

  1. ソニアが妊娠中に離婚する

  2. ソニアとの子どもが生まれた後に離婚する

前準備:ソニアとの結婚

指輪を渡すと固有セリフがあります
天真爛漫な彼女らしくてかわいいですね
そこに愛はあるんか…?
おまけ①
配偶者のソニア
ハートのノットを渡した反応
どうやら主人公はもじもじしていたよう
おまけ②
配偶者のソニア
婚約指輪を渡した反応
かわいいですね~
謎の男から購入しました
おまけ③
子どもの人形を渡したときの反応
配偶者から子どもについて相談されます
※自分から子どもがほしいと持ちかけることもできます
子どもをもつか決心できた?に「はい」と答えました
しばらくするとこう言われます
おめでたいですね

検証項目①:ソニアが妊娠中に離婚をする

気になってしまったからには仕方がない。
心を鬼にして調査です。

妊娠したと言われた直後です
分かりづらいセリフですが
翻訳がイマイチなのかな?
恋人の本性に出会えたとかそういう意味なのでしょうか
固有セリフ嬉しい(悲しい)ですね……
ソニアちゃんが妊娠したと話を聞けた2/23
2週間くらいすれば生まれるでしょう
では、子どもが生まれるまで待ちたいと思います
サイコパスなの?
出産予定日と思われる、3/8
何も起こりません
赤ちゃんを待ち続けて
オータムフェスティバルまで来てしまった
ソニアちゃん…
赤ちゃんは…??
俺の…赤ちゃんは一体どこへ…
ソニアと離婚した翌日に発生した
アルバートからソニアへの
プロポーズイベントを消化してきます
幸せに…なれよ…!
赤ちゃんを待ち続けて冬になってしまいました
男子会に参加しました
気づけば春
俺の赤ちゃんは…?
アルバート邸にお邪魔しました
お父さんだよ

な~んだ
俺の赤ちゃんはここに居たんだ、よかった

検証項目②:ソニアとの子どもが生まれた後に離婚をする

引き続き、検証項目②の調査を続けていきます。
時は2/23、ソニアちゃんの妊娠報告まで遡ります。

……
……
……
とうとうこの日がやってきました
無事に生まれたようです
よかった
病院から退院してすぐ
鬼か?
…目が俺そっくりだな……
母さんを奪ってすまない……
翌日無事にイベントが発生しました
二人で目覚める朝

その後

ソニアがアルバートと結婚してしばらく経過すると……

いのちが誕生していた
き、きみが…ソニアの……

調査結果

今回調査してわかったことをまとめました。
以下の図にてご確認ください。

相関関係をまとめました
主人公の顔色が土になるのは
ポルティアの仕様みたいです
まさか
こんなことになるとは……

補足

バンブーパパイアの卵とじは、ポルティアの郷土料理なのか、たまに配偶者からプレゼントされるアイテムです。
私は運がいいのか悪いのか、こればかりもらっています。

以前結婚した
Dr.シューからも
またこれか〜い

終わりに

気候も人も温かな町ポルティアでなぜ……
良い子はこんな遊び方は真似しないように
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまたどこかで。

#ポルティア
#きみのまちポルティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?