見出し画像

わためり乃に行ってきたゾ

 めり乃秋葉原店さんにお邪魔してきました!

 説明しよう!めり乃とは、「美味しく食べて美しく健康になろう!」をコンセプトに掲げる、ラム肉と牛タンの専門店である!(公式サイトより引用→https://merino-akihabara.com/)

 秋葉原と新宿の二つの店舗があるめり乃さんで、今、「角巻わため」さんとのコラボキャンペーンが行われているんですね!(https://twitter.com/tsunomakiwatame?s=21&t=n-rENlSF16f0h-Ws0X9ueg

 Twitterのプロフィールにもある通り、角巻わためさん(以下わためちゃんとします) はホロライブ所属のVTuberで、吟遊詩人をしながらのんびり旅をしている羊さんです!まさしく、めり乃さんとコラボするのにうってつけのVTuberさんというわけですね。

食べられちゃうんですけど!羊肉

 まあそれはさておき、何を隠そう僕はわためちゃんの大ファンで、今回運よく都合をつけることができたので、東京に足を運んだ次第です。

 書いた通り、僕はめり乃さんに、わためちゃん目的で足を運んだわけなのですが……

 ラムしゃぶがめちゃくちゃ美味しかった!

 ラム肉が食べられる!というのはもちろん魅力的だったのですが、正直そちらが主目的ではなかったわけですね。ですが今回、初めてめり乃さんにお邪魔させていただき、その美味しさに、接客の良さに、店の雰囲気の良さに、かんっぜんに虜にされてしまったわけです。本当に美味しかった!

 これが今回記事を書こうと思った主な理由になります。この素晴らしさを少しでも伝えたい!そう思った次第であります。

 それではまず、こちらご覧ください。

 ドドン

 な、なんじゃこりゃ?!
 見て分かる通り、ボリュームがものすごいことになっています。こちらわためり乃コラボのコースで、税込価格6000円、しかもお肉等無料でおかわりできちゃう!?という仕様になってます。太っ腹が過ぎるが?実際僕もお腹ぱんっぱんになりました。弾け飛ぶかと思った!

 ちなみにわためちゃんの可愛いカードが乗っかった謎の白いもふもふ。こちら羊毛ではなく、ふわっふわのわたあめです。しゃぶしゃぶ用のお出汁に入れることで、わためちゃんの甘みが加わり、ようやくお出汁が完成するのだと、店員さんが親切に教えてくださりました。いやセンス、わためちゃんがお出汁を完成させる最後のピースになるというワードセンス!めり乃さんはきっと今年の芥川賞を受賞されることでしょう。

 こういったこだわりポイントなどもあり、味のクオリティもかなり高く、一口食べるとほっぺたが落ちそうに…ああ、思い出したらお腹空いてきたな(現在帰りの新幹線の中です)

 そして最初に書いた通り、筆者の本来の目的、わためちゃんとのコラボ要素もやはり紹介する上では外せません!ということでまずは、わためちゃんの可愛すぎるパネルがこちら!

 て、天使〜!!!

 圧倒的天使!わためちゃんまじ天使!非常に可愛すぎますね、これはオタク大歓喜です。ちなみにこちら着ているのは、めり乃さんの制服となっておりまして、実際に店員さん達もこちらの赤い制服を着ております。いいデザイン!

 さてさてお次は、コラボドリンク…こちら!

 きゃ、きゃわ〜!!!

 こちらコラボドリンクのうちの一つ、「My Soda」。わためちゃんの歌う代表曲、「My Song」にかけてるんですねえ、こちらもセンス◎でございます!笑点なら座布団が3枚来ることでしょう。個人的には金粉が良いアクセントになっていて、デザイン的にも秀逸、尚且つお味の方も大変美味しかったので、思わず笑顔になってしまいました。他にもコラボドリンクあるのですが、僕の胃袋には全部入らなかったので、皆さんの目でぜひ確かめてみてくださいね!

 さあ、最後に紹介するのは、なんといってもわためちゃんとのコラボということで、コラボグッズのご紹介です!食という観点からも大変楽しめましたが、やはりVTuberのコラボには欠かせないですからね、グッズ!
 というわけで、コラボコース(6000円)を注文するとついてくるクリアファイルがこちら……!

 …………

 絶句。可愛さのあまり絶句してしまいました申し訳ありません。でもこれに関しましては、わためちゃんが可愛すぎるのがいけませんので、僕は悪くないよねえ?
 こちらデザインが二種類あり、ランダムでいただけるものになっております。

「あれ、これって特典であって、グッズでくくるのはおかしくない?」 
 
 おっしゃる通り、こちらはそもそもコラボ期間中のデフォルト商品を購入すれば必ず手に入るものですので、グッズなの?というのは当然の疑問です。

 新幹線の中で開封できない

 僕が購入したのは、アクリルスタンドとタペストリーなのですが、流石に新幹線の中でタペストリーを広げるのはちょっと……そして、アクスタは割れるのが怖い!ということで、今回は画像の添付を断念させていただきました。私の力不足で、大変申し訳ありません。

 代わりと言ってはなんですが、こちらに私のTwitterのリンクを貼らせていただきますので、そちらから私が帰宅後にアップする写真を見て、グッズの見た目を確認していただければと思います。(https://twitter.com/WDJGaminG
 決して、Twitterフォローしてね!という宣伝ではございませんのであしからず。違うので!断じて!

 さて、ここまで長々と書かせていただきましたが、僕の拙い文章力でお伝えできる「わためり乃」の魅力は、こんなところになります。もしもこのオタク全開の文章を読んで、知らなかったけど行ってみたい……、知ってたけど迷ってた……、という方々が、少しでも背中を押されて、めり乃さんに足を運んでくださることを願っています。

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

ダメ押しの公式サイトリンク→https://merino-akihabara.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?