Rammells / Cicada @ Garage, 下北沢

5月26日金曜
本日はこちらでした。

Rammells / Cicada
@ Garage, 下北沢

いわゆる本来の意味でのコンテンポラリーR&B系2バンドの対バンは、似て非なる両極端。

単純にラメルズが異常でサイコー。

超グルーヴィなのに誰も踊らない踊らせない。つーか、ビタいちカラダも揺らさせない。客全員ほぼ棒立ち。こんなことってあんのか?! DCPRGの方がまだ踊る。それほど棒立ち。
もちろんコールアンドレスポンスもなければ、クラップどころか拍手する間さえ与えない。
フロウするわ、変拍子カマしまくるわ、70年代後期みたいなギターソロ弾きまくるわ。
でも!! くり返すが、超グルーヴィなんだぜ。マジで。
そしてM.C.もほとんどしてないに等しい。
たぶん意図してないだろうが、いさぎよすぎるぶっきらぼうさ。取り付くシマなし。
何度もしつこいが、超グルーヴィなんだぜ。
私はこんなバンドを探してんだよ、ずっとずっと。
バカみたいにカッコイイ音源発表しまくって音楽業界サヴァイヴしてくれ。

で、対バン相手に指名されたシケイダ。
ホントによくわかってらっしゃる。
サービス精神が過不足なく(重要!! サービスし過ぎちゃダメ)音に行き渡り、程良く下品。やんちゃ感 / ビッチ感具合も度をわきまえた、清潔感漂うネオソウル。
すげぇ知的な愛すべきチンピラ。リスペクト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?