見出し画像

夏休み!

オトナなのに毎年「夏休み」を楽しめるのは、…学校で働いているからでしょうか。でも今日の職場は怒涛の夏休みでした。初日くらいのんびりすればいいのに。気合い入った親子(いや気合いは親だけか)に心からのご苦労様を。

---------------

「夏が好き」日記を書こうかなーとも思ったのですが、きっと途中でくじけるので今年は「出来るだけ更新する」程度で。

--------------

7/21
今日の出来事
悲しかった事件:仕事終わりに美味しいパン屋さんでバケット(細め)その他を買って、白い紙を巻いていただいたのを袋に入れて自転車のカゴにつっこんで(カゴはその前に買った米5㎏とか仕事の荷物とかで結構ぱんぱん)走ってたらそのバケットだけ地面に落ちた。あわてて自転車停めて引き返して拾って、元通りに袋にしまおうとしたけどなんか荷物がいっぱいで浅くしかささらなかったので仕事用のカバンの隙間に差し込んで家まで帰ってみたら、包み紙がなんか赤くなってて?と思ってカバンみたらボールペンの赤が出たままになっててインクもれててポーチも赤く染まってました。なので洗って干したのが↑の見出し写真の図です。
話が長くてすみません。

----------------

今日見た映画(WOWOWで録画してたやつ)
「ショック・ドゥ・フューチャー」

ちょっと物足りない感はあるけど、高揚感は伝わる!こういう、才能あってそれで勝負したい女性にとって「美人」って障害なんだろうか。うむ。
PG12とのことですが何が問題なのか。ずっと「ハッパ」吸ってたからかな?

---------------


そんな感じで2022年の夏休みが始まりました。

---------------

↑の写真でもおわかりかと思うのですが、うちのリビングって天井の照明が三連になってて、何もかもが影がみっつあって結構癇に障ります。こういうのって住まないとわからない不満点ですよね。


癇に障る(かんにさわる)

癪に障る(しゃくにさわる)


おお。違う字なのか。適当に読んでたかも。

癇癪(かんしゃく)。…なんかひとつかしこくなった今日の学び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?