見出し画像

ちょっとした旅

に、行ってきました。

まずは名古屋に。
↑の写真でお分かりの方にはお分かりと思いますが、映画を見ました。
「青春ジャック~止められるか、俺たちを2」。3度目。

簡単に言えばこの映画の主役はここの映画館なわけです。
若松孝二監督役の井浦新さんと、支配人の木全純治さん役の東出昌大さんが見上げるこの看板、に始まって、劇場の中もすべて映画のそのまま。なんならチケット売ってくださったのは木全(元)支配人でした。すごい。

思えば、最初の「止められるか、俺たちを」もここで見たのでした。なんかの用事があって名古屋に来てて、だったらここでコレ見よう!と思って。なので、ここの映画館はわたしにとっても間違いなく特別で、思い入れのある場所です。大満足。

------------

その後地下鉄で移動して、とある写真展を拝見して、お昼を食べて、近鉄で奈良に移動しました。
近鉄名古屋駅でスマホ紛失したり(直後に発見)いろいろありながら奈良に。今回は来月から月イチで通うことになった某写真教室の説明会に参加するのがメイン。そのための前乗りでした。

春休みということもあって、どこも人だらけ。JR奈良や近鉄奈良の駅周辺は全然宿とれなくて、今回は離れた場所にしました。雨だったしごはんもコンビニ調達。
でも当日は、朝出かける頃には止んでて、説明会のあとはしっかり写真撮りまくりました。お天気も回復してよかった。

これから毎月奈良の地に向かいます。もうめちゃくちゃ楽しみ。
本当は住みたいくらい。
(仕事があるので、移住までは決断出来なかった…)

-----------------

今回のよさげな写真。

かわいすぎる


川に浸かっているので足が短く見えてます


光がとてもきれいな時間でした


ソメイヨシノではなく、ヒガンザクラと名札が。あとで鳥に気づいた。

---------------

さて、明日から新年度。
我が家は、次男がとうとう社会人デビューです。とはいえ最初はリモートでの研修も多いようで、大きな変化はもうちょい先かな。
自分の仕事環境もとくに変わらず。
任用の最後の年になるので、悔いのないよう頑張ります。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?