見出し画像

夏休み日記 8/19ー20(追記あり)

Twitterで書いたりしましたが、実家の母がコロナ陽性ということでバタバタしました。とりあえず入院させていただけたようなのでお任せしたままの状況です。
病状はさほどではなくとも、普段頼り切っているヘルパーさんや隔日のデイサービスなどの命綱が断たれてしまう、ということで、もし自宅療養になったらごはん作りに行かんと、と職場にも相談していたところでした。本当に感謝。

一人暮らしの高齢者って綱渡り…県内に住んでる弟に頼り切りです。すまんな。

---------

↑の写真は先日のチョコミント胡麻豆腐買いに行ったらもうなくて、「くるみ胡麻豆腐」になってました。これも美味しかったけど、「普通」でした。うむ。

---------

昨日、米が切れたので仕事終わりに自転車で買いに行ったら5kgパックが「500g増量」してて、「今じゃない」感満載でした。ただでさえ重いのに。

最近のお気に入りは「雪若丸」です。
粒立ちがしっかり、という謳い文句が実感出来ます。扱ってるとこが少ないのは残念。

---------

土曜日仕事終わって帰ったら、「今夜はリッツパーティー」とのお誘いを受けました。
非常持ち出し袋に入れてあった「リッツ」の賞味期限が切れていたのを発見した様子(ちなみに期限は2021.4…)

ヤマザキナビスコ時代!


25枚入りのパックが5本、缶詰になっている仕様で、一袋はすでに味見(毒見?)されていて問題ないとのことでしたので夕飯はトッピングやらディップやら用意してあと3袋消費しました。手巻き寿司ならぬ手乗せリッツ…。

「災害時じゃなくこんなふざけた食べ方出来てるのは幸せなことだね」と。

いや出来れば賞味期限切れる前に気づけばよかったけど。

---------

夏休みもあと10日。名残惜しい。

--------

追記。

なんか「リッツパーティー」の記憶があるなあと思って探してみたら、やっぱりありました。

2016.8.31の記事

よく見ると普通な食材乗ってますが、よく頑張った自分。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?