見出し画像

夏休み日記 8/10 チョコミント胡麻どうふチャレンジ

見出し写真通りです。
「チョコミント 胡麻どうふ」なるものをこないだスーパーで見つけて購入しました。
でも、どーせ、…という気持ちもありしばらく寝かせていたのですがさっき小腹がすいてふと「今だな」と。

外袋をあけると二個入り。パックにはていねいな開け方解説が書いてありました。実は底部分にも説明の絵が。

底の説明どおりにカップのへりをトントンしたら勢いよく出てきました。とくに胡麻っぽい香りもチョコやミントの気配もせず。

ひとくちすくってみました。
なめらか。思ったより柔らかめ。

で。

食べてみると。



ん?



……。

おいしいやん。

ミント感は「さわやか」レベルで、チョコも甘過ぎず口当たりはなめらかで、見た目ほどの「もっちり」でもなく。ふわっと溶ける舌触り。

あれ?

胡麻豆腐どこ?

なんか、かすかに胡麻っぽい香りが残るような気もしますが全然想像とはちがう味でした。

なんならめちゃくちゃ美味しい。


---------------

↑コレをイメージしてたから。
(この頃妙なとうふが流行ってました。仮面ライダー鎧武のオレンジとうふとか。このドムとうふはビターチョコ味)

気になって調べたら鎧武とうふはオレンジ、バナナ、ぶどう、メロンと4種あったみたいですね。オレンジは食べた気がする。…戒斗さん。。。。

--------------

やっぱ「豆腐」と「胡麻とうふ」は違う。この豆臭さがないだけでも全然違う。もともと豆乳プリンとかチョコミント豆乳とか大豆系スイーツ苦手なので、今回も戦々恐々でしたが、杞憂でした。

また買ってこよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?