見出し画像

取り急ぎ

「インヘリタンスー継承ー」という芝居を観に池袋に通っています。「通う」は大袈裟。2/11の初日から通しで3回観て、今日は東京千秋楽です。今日の分はリピーターチケット取りました。

Twitter(X)やその他SNSでも書き散らかしていますが、これ、前後篇で合わせて6時間半あります。今まで3回は通しで観てましたが今日の公演は後篇のみ。このようにどちらかだけの日もあるし、観客も別日に観ることも選べます。

現代ニューヨークのゲイコミュニティの話です。主人公は30代、その彼氏と友人たち、もっと若い20代そこそこの男、そして60代のカップル、が登場します。

と、いっぱい語りたくなって下書き2つほど溜めてます。これでは何のために「取り急ぎ」というタイトルにしたのかわからん。今日は多くを語らず更新するのが目的。

この芝居を知ったのは、言わずもがな推し田中さんが出演されているからなのですが…もうそんなこと置いといて、芝居そのものが素晴らしくてびっくりしました。6時間半もあるのに、飽きるとかかったるいとか思う隙がない。役者さんも「コイツなんか嫌い」と思う人がいない。強いていうなら推し田中さんの役がいちばん「やなやつ」ですが、ただのクズでは終わらない。たぶん贔屓目じゃないと思う。

---------

また、終わった頃に感想ちゃんと書きます。たぶん。(そう言って何も残せていないことたくさんありますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?