見出し画像

参戦。

埼玉は一本で行けるところが増えました。
たまアリも、ソニックシティも。

大宮なんて行ったことあったかな?と思いながら降り立った駅前の景色に、蘇るかすかな記憶…。あの頃大好きだったソロシンガー土井晴人兄さんのラジオ番組の公開録音を見るために毎月来てたとこやん。いつ行ってもNACK5のスタジオからゆずの「夏色」が聞こえてて。調べたら1998年?えーと、…25年前??

話がそれました。


そんなわけで参戦しました。

とりあえずボイメン兄さんたちの新曲を見に行く、という目的のもと、急遽入手したチケットは2階のサイド寄りの席。
最初はまわりに誰もいなくて、ゆったり見れるやと思っていたらなかなか強そうな3人組が隣(中央より)に来て。

そんなこんなで、アウェイを痛感する現場でした。

---------

まあそんなことはともかく。

4番目に登場したボイメン兄さんたちは、アウェイ会場の中代表曲を次々繰り出し、ラストはいよいよ新曲の披露…そのために一回ハケてお色直しする念の入れよう。

1階はそこそこ盛り上がって見えましたが2階はもうどうすることも出来なさそうな空気感が歯痒かったですすまん。


そして、新曲。

うわ。
冒頭から空気違う。

なんかカッコいい。

あんまりふざけてない。ガチだ。

耳残りというかもう海馬にこびりつく感じ。

ダンスの動きとかは今上がってるMVと同じ感じなんだけど、けんちゃんは演歌歌謡界で練り上げた表情で立ってるし、よしぴはKPOP風味プラス圧倒的な歌唱力で殴りにくるし、辻ちゃんは原チャリ声に磨きがかかってるし、本田くんはあれ筋肉担当でしたか?な肉体見せつけてくるし、タムさんは低音の魅力が光ってるし勇翔に関してはもう絵に描いたような「飛び道具」になってる。総合的に味噌味というかエスニックというか、味付け濃いめのくどくなりそうなとこを尺の短さで切り上げるみたいなバランスの良さが際立ってて…おかわり必須です。

そして録画可能なおかわりの存在も嬉しかった。遠いけど。



楽しかったな。

となりの三人組には刺さってなかった。めちゃくちゃ残念なことに。


いやもしかしたら今頃「ヴーカヴーカヴカヴカヴー…え?あたしったらなんで今こんなんアタマの中ぐるぐるしてんの」な呪いにかかってるかもしれません。ふっふっふ。

ここに、昨日の動画(へったくそなトリミングとかしてます)をTwitter(旧)にのせたやつにリンク貼ろうと思ったらTwitterが動いてないっぽい。大丈夫か。
ここって文中に動画貼れないよね。
残念。


あ、戻ってる。行けたかな?


-----------

術後の制限解けたらわたしも筋トレ始めよう。

------------

それより、ボイメンファンの方とおともだちになりたい。
あまりにもぼっち参戦が寂しくなってきた。なんか遠い親戚が無理やり代わりに行ってる保護者参観みたいなんだもん。前は長男がいたからそこまで心細くなかったけど、最近は結構本気で悩む。

もしこちらにお立ち寄りになられたボイファミのみなさまがいらっしゃったら、どうぞお声かけください。Twitterでもいいです。よろしくお願いします。

こんな気合入ってていいのかと思う飛ばした日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?