見出し画像

夏休み日記 8/6

あれからもう3年。

2019年のこの日に、わたしはアキレス腱断裂しました。笑。
今から思うと、コロナ前で本当によかった。もし今なら入院や手術してもらえなかったかも。
あのときすぐに駆け込んだ整形外科、今年の春に院長先生が急病で倒れて廃院になってしまった…

時は流れる。

---------

ここ数日はハードに遊び歩いていました。

前回更新した7/31(日)は品川でライブ、8/1の映画ファーストデイは横浜のシネマリンという初めましての映画館へ。ずっと気になってた「教育と愛国」を見ました。

8/2は夜下北沢の映画館で推しの方の舞台挨拶があったので、それに合わせて見たかった映画をハシゴ。下高井戸と吉祥寺加えて合計4本(「私だけ聴こえる」「アプローズアプローズ」「映画はアリスから始まった」「スウィートビターキャンディ」)。

8/3は長男がチケット余らせたtheRAMPAGEの舞台「エターナル」というのを観に有明まで。仕事終わりに。お芝居は続編ということもありなんかあんまりピンとこない感じでしたがライブは楽しかった!あと、ここのグループではやましょうさんという方が推しかなと思っているのですが、ものすごく演技がうまくてこれはもう普通の外部舞台とか映画とかにどんどん出ていただきたいと思いました。パフォーマーだけどラップも出来て演技も出来る。最強ですやん。推します。「朝日のような夕日をつれて」の少年役とか絶対似合う!!(基本的に若いときの伊藤正宏さんに似ている気がしてる…)

そして8/6は仕事終わりに川崎の映画館で舞台挨拶つきの「ねこ物件 劇場版」を。年明けからやってたドラマの劇場版。ドラマ自体は途中でリアタイくじけてたのを前日までに録画消化して備えました。わたしは鹿派ですが、かつて子供の頃は猫も犬も飼ってました(時期は違う)。庭で放し飼いにしていたので、子猫産まれたりしてました。「ルル」とか「ブロン」とか「パブロン」とかテキトーな名前つけてました。(実家はくすりや)

あと、8/7にもライブイベントの予定があって、…これが終われば今のところ夏休みの予定は全て終了です。

-------------

あとなんだろうなあ。願望としては、「ディズニー・オン・アイス」というのを見に行ってみたい。こないだ電車の中の広告で見ていいなあ、と。あと渋谷のかこさとし展も。少し前のヨシタケシンスケ展を逃したので、これは絶対。

--------------

↑の見出し写真は、食べようと一口大に割ったあとで二度見した状態。こんなとこで呼ばれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?