見出し画像

デザフェスおじゃましました

昨日5/14、デザフェスにおじゃましました。

去年はこっそりと夫と出かけたのですが、現在夫は絶賛ぎっくり腰療養中ということで、何気なく「行かない?」と声をかけた長男が「行きたい!前から興味あった!」と二つ返事で乗っかってきたので連れて行くことに。
日曜はバイト、というので日程も必然的に土曜日になりました。

もちろん最大の目的は、ワクセイワークスさまの出展。その中でも特にコレ!

↑お店でこのカタチに納まってたのがかわいくて、再現してみました。


↑もちろん豆本も購入。

↑長男が気に入ったゆこびんさんのバッジ。

そのほかの豆本もめちゃくちゃ迷ったのですが…今回は涙を呑んで見逃しました…。でもやっぱりほかのも読みたかったなあ…

そしてもちろん、お客様で来ていたnoteの方々とも交流させていただき、ひとしきり盛り上がった後でこちらのブースは失礼しました。

直前に歯医者に行って麻酔打たれたせいもあってお昼を食べ損ねていた長男がさすがに空腹に耐えきれなくなっていたので、まずはフードコーナーで空いてる列を見計らって小腹を満たした後に、各ブースを見て回ることに。

前から何度か書いてはいますが、うちの長男(ハタチの男子大学生)はやたらと女子力が高いです。アクセサリーとか小物、雑貨を見て歩くのが大好き。なのでこういう場所に来るとテンション上がって「見落とし許すまじ!!」と、…ほぼすべてのブースを制覇したのではないでしょうか。

足、棒でしたよ母は。

戦利品の数々。

↑鹿のポストカード。

↑手描きのオリジナルテキスタイル、とのこと。
それって今回見逃したら二度と会えないってことですよね!
本当はポシェットみたいなのが欲しかったんだけど鹿柄のそれは売切れてて、ちょっと不本意なティッシュケース(笑)

↑メッセージカード、とのこと。長男も別柄のを購入。

↑もともとはnoteで見かけてファンになったエホンオオカミさん。
全編カッコいい写真集!大好き~!

これ以外にも、長男は自分用のアクセサリーを購入してました(これもいろいろあって、すごくツボにはまった針金細工の方にお願いをしたら好きな色のワイヤーが生産中止でもうない、と言われてがっくりしたり、とか)。
そんなこんなで会場を出たのは6時を回っていたのではないでしょうか。脚も棒だけど足裏全体がじんじんして、疲れました。途中もう一回ワクセイワークスさんに戻ってたらもっといろんなnoterさんに会えた様子…残念~。

その後品川で夕飯を食べて、お土産買って帰りました。

↑品川駅ナカに期間限定のお店が出てたので購入♪
バタークリームののっかったカップケーキです♪♪

とにかく広くて人が多くて、楽しいことのいっぱい詰まった空間であるデザフェス。いろいろな元気をもらえた気がします。長男も歩きながら「楽しい~~~」と何度も口にしてましたが、特大の文化祭の感じがたまらないですね。

また次回、遊びに行きたいと思います!

お世話になった皆さま、ありがとうございました~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?