見出し画像

夏休み日記 7/22

めずらしくいっぱい仕事した日。
普段は半日レベルのパートタイマーですが今日はフルタイム勤務。たまーに、年に三回くらいあります。実際終わってみるとそこまで大変でもないのですが、「早く帰ってたら洗濯物外に出せたのに」とかそんな虚しい気持ちはまあしょうがない。

-----------------

こないだ見た映画。『異端の鳥』

これもWOWOW録画です。
2020年10月公開の作品。白黒で3時間近い長さ。

先日読んだ「同志少女よ、敵を撃て」を思い出しました。同じ時代のはず。
とにかく酷い目にあう主人公の少年。そんな、そこまでやることが「正義」だったのかもしれない時代。と、客観視出来るつもりの現代の自分はどれだけ正しいのか、など思いながら見ました。

---------

↑の写真は夫が職場から持ち帰ってきた期限近い非常食。まだ開けてません。「フリーズドライ」て聞くと「お湯かけて食べる」ものかと思ったのですが、果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?