見出し画像

10月14日(土)

↑昨日の弁当。

---------

今日は映画の舞台挨拶をハシゴしました。

まずは池袋。

そして新宿。

本当はその間にもう一本見るつもりだったのに時間を勘違いしていて、逃しました。なので4時間潰すのがなかなか大変で。

前売り買ってなくてよかった。

池袋のは。
これはもうご祝儀的な気持ちで行ってます。実は渡辺徹さんの遺作。残念なことに。

新宿のは、とても刺さる映画でした。丁寧で無理のない内容。主演の中井友望さんは、ベビわるとか、「少女は卒業しない」とかでも印象的な役者さんです。舞台挨拶では顔ちっちゃくてびっくりしました。髪も伸びてて大人っぽくなってて。
あと、男子高校生役で出てた山脇辰哉さん、「らんまん」で坪内逍遥?やってた人でした!今後注目かも。

前者は養護施設出身という設定、後者はヤングケアラー、と社会問題からめて描かれていますが、こうも…

いや悪口はやめとこ。

---------

今年はこれで113本。去年は154本見たのだけど、今年は無理だな。あと2ヶ月半でそこまで数伸びないでしょう…

でも見たいの目白押し。
新作は「ゆとりですがなにか」「月」「キリエのうた」、「バッドランズ」も見たいと思いつつまだだし。今日逃した「鯨の骨」も気になる。いつ行けるかな。

映画って楽しいね。

おまけ
時間を勘違いしてこんなの食べてました笑

宮崎ショップのチキン南蛮定食。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?