見出し画像

夏休み日記 7/29 ~31

いちいち「今日は休み」と書いてると頻度が高すぎていつ働いてるんだ、て感じになってます。夏休みって素晴らしい。

で、今日は午前中ジム行って午後は映画、と思っていたのですがくじけて、夕方美容院に行きました。さっぱり短くしたぜ。やっとショートボブ、くらい伸びてたけど、職場にボブの人多すぎて後ろ姿だと間違われるのでやめた。…自分でも飽きてたし。

--------------

最近買ってよかったもの。
唐突ですが。

☆小鍋
ガスコンロの五徳に乗っかるギリギリサイズの小さい鍋。お弁当のブロッコリーやオクラなどちょっとだけ茹でものするのにいいかなあと思って買ったのですが、いちばんの使いどころは「ゆでたまご」でした。少ない水の量でも深いのでとっぷりと浸かってしまうのがいいのかも。野菜茹でたあとの鍋(沸騰したお湯)に卵放り込んで中火で5分、火を止めて3分、でつるんと殻のむきやすいいい感じの半熟卵が出来上がります。今までゆでたまご作るのが大の苦手(殻が上手に剥けなくてぼこぼこになってた)でしたが、もうこれで失敗なしです。大好きな味玉もいつでも作れます♪

☆ウェルシアで買ったティッシュ
5個組の箱ティッシュです。ネピアとウェルシア共同開発だそうで。ひと箱に440枚(220組)入っていてちょっとお得。パッケージがグレー基調でシンプル、しかも「ネピアと作った…」という謳い文句は、5個組のいちばん上の箱にだけ書いてあります。つまり残りの4箱は、底以外の5面は商品名とか何も書いていない状態です。潔い。

https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4901121181639/

↑リンク貼れてるかな?

ウェルシアはいちばん身近なドラッグストアなのでいろいろいいもの作っていただけるのはありがたいです。チョコも好きだよ。

---------------

ここまでは金曜に書きました。

----------------

↑の写真は、最近全然ピアスつけてなくて、たまに刺そうとするとどっちかの皮膚(厚みの入り口側か出口側)に、ぷす、と新鮮に穴が開く感覚があるので、このままふさがったらやだなと思ってどれにしようか出してみた図です。ほとんど鹿ですが奥の赤いのは「ざくろ」。
もちろんこれで全部ではない…いろいろ買いすぎ…。

-----------
と、今日は夕方からLIVEに行くけど早めに出てうろうろするには暑すぎるのでギリまで家にいようと目論んでいます。窓の外はなかなかに暴力的な陽射しの午後13:12。「午後13時」は変か。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?