見出し画像

沖縄旅行② 印象に残った食べ物紹介

こんばんわ、皆様と一緒に成長していく公認会計士・税理士のガッツです。

先月に行った沖縄旅行シリーズと思って①を投稿してから日が経ってしまいました。

第②として、定番の印象に残った食べ物を紹介したいと思います。

1.琉冰 おんなの駅のかき氷

画像では大きさがわからないと思いますが、そこそこ大きいです。
僕らが言ったときは行列になってなかったですが、後でいくとすごい列でした。作っているところも見れるんです。
1700円ぐらいだったと思いますが、かき氷としても一つのショーとしてもお値打ちです。

2.パニラニ 田中果実店の贅沢マンゴーパフェ

前日通った時はすごい列でした。うまいこと時間を調整してすぐ入店。
いろんなメニューがありますが、全員マンゴーパフェを選択。
同じく一人980円でしたが、お値打ちです。

3.焼肉 もとぶ牧場 名護店の上ロース、上カルビ、上タンのランチ

これに、スープ、ご飯がついて、一人前です。
ランチで一人2800円。奮発しましたが、これで2800円はお値打ちです。
地元のもとぶ牛を贅沢にいただけました。

4.名護市のコロンバンのヒレステーキ

沖縄といえば、ステーキということで伺いました。
僕はヒレステーキを選択(娘はサーロインステーキ)。
食べ応えありましたよ。

最後に

テイクアウトしたり、自分たちで沖縄そば作ったりもしたので、外食機会は少なかったのですが、外食した時は結構奮発しました。
しかしながら、どのメニューもお得感があるように思いました。
いい旅の思い出になりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?