見出し画像

指スマ?いっせーのーで?

はじめましてもお久しぶりも
がんげんがんバスターズのれき。と申します。

はてさて、久しぶりにnoteを書いているのですが理由は簡単。
出社している間のお昼休憩に書いているから。笑
(業務中は書いてないからね?)


挨拶もそこそこに・・・。


皆さんは、タイトル貼ったゲームの名前はご存知かな?

「指スマ!!」   いーや、違う。

「いっせーのーで!!」  それも外れだ。



そう!答えは、
「チッチッチッチッーバリチッチ」だ!!!!



・・・・・?


まぁ9割8分くらいの人は、意味不明だろう。
でも私にとっては「チッチッチッチッーバリチッチ」なのだ。

私がまだ子どもの時、家族と「チッチッチッチッーバリチッチしよう~」と言って、よく始めたものだ。
小学校でも「チッチッチッチッバリチッチやろうぜ~」と言っ(以下略)。

当然掛け声は「チッチッチッチッーバリチッチ…3!」みたいな感だ。


皆さんはなんて呼んでますか?笑



この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

お金の使い方を決めるのは、今この文を読んでいる貴方です。 私のサポートなんかせずに、そのお金を自分を磨くために使ってください。