見出し画像

【#名言のカケラ】『めだかボックス』より 〜今を生きること〜

がんげんがんバスターズのれき。です==


本日は久しぶりの「 ♯名言のカケラ 」を更新していきたいと思います。

さて本日は、もう名言の宝庫と言っても過言ではない。
そう、『めだかボックス』からご紹介をしていきたいと思います。


主人公は、箱庭学園で支持率98%で
入学と同時に生徒会長となった完璧超人「黒神めだか」

そんな彼女が生徒会長として全校生徒へ向けた最初の言葉。
掴みの一言ともいえるセリフがこちら・・・・↓↓↓


生きることは劇的だ。




世間では、いろいろな問題が頻発しておりますが

今あなたがそうして生きている

それだけで劇的で刺激的で、他の誰にも真似できない唯一無二なのだ。


それ以上、何を望もうか。


こんな些細な一言が、誰かを救う一言になると信じて…。



(※劇的・・・意味:劇を見ているように緊張や感動を覚えるドラマチックな様子)



ではまた。

お金の使い方を決めるのは、今この文を読んでいる貴方です。 私のサポートなんかせずに、そのお金を自分を磨くために使ってください。