見出し画像

スコアタ45万点のデッキ紹介

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、スコアタで45万点を出すことが出来たデッキの紹介です👍🏻

それでは、いってみよう〜🏍

1.リーダー

クリティッカーのフィニッシャー

今回、リーダーに設定したのは、LLRディケイドです。
採用理由は、ライダーアビリティの『スピード7以上で、全体のクリティカル大アップ』ですね😎
スコアタにおいて、クリティカルはハイスコアを出すためにも欠かせない要素です。
運が絡んできますが、その運を少しでも引き寄せるために採用しました。
また、リーダーアビリティ・ライダーアビリティの双方でヒッサツアップも持っているため、トドメの必殺要員としても運用できます。
発表から思ってましたが、この子強すぎるのよ🤤

2.サブライダー

①:ファイズ

最強のクリティッカー

ディケイドでも触れましたが、スコアタにおいて、クリティカルは重要な要素、、、🤔
ファイズが無くても、超強運でクリティカルを引きまくれれば問題はないが、実際そうはいかない😭
ファイズがあるのと無いのとでは、目標スコアが大きく変わってくるであろう🤤
正直、43万以上を狙うのであれば必須クラスだと思っている。

②:プラチナガッチャード

コウゲキバフ&aコマンドラッシュ要員

プラチナ自身の先攻条件となるが、最大で3段階のコウゲキバフが可能であり、自身の火力も毎ラウンド上がっていくため、最終的にファイズに匹敵する火力となる。
コマンドラッシュは、状況により、ディケイドのライダーキックと選択肢を変更することが可能か🤔
ラウンド3でダメージ系のレジェンドアビリティを発動できる状況であれば、こちら打った方が、おそらくスコアはあがるだろう😅
※1ラウンド内ダメージボーナス狙い

③:丸大スチホ

ボウギョデバフ要員

ライダーアビリティにより、毎ラウンド相手全体のボウギョダウンが可能。(発動ラウンドのみでるため、累積はしない。)
代替としては、CPストロンガー等が可能である。
ただし、CPストロンガーを採用する場合は、スピードが落ちることと、プラチナとの1列目争いが発生する。

3.サポート

サポートでもクリティカル🤣

サポートは、スパナで、こちらでもクリティカルを補強していきます。
そこまで、クリティカルの発動率を上げる必要があるのかと思うかもしれないですが、
クリティカル2回:15,000pt
クリティカル8回:60,000pt
と、45,000ptもの差が出てきます😳
基準としているのは、前者がクリティカルバフ無しで上振れと思われる回数、後者が現状における理想の回数です🤤
これはクリティカルを狙わないわけにはいかないですよね😂

4.デッキ編成

454,860ptが出た編成

LRプラチナ
LRファイズ
LLRディケイド(リーダー)
PR丸大スチホ
スパナ

各々の役割は、前述したとおり。
今回、このスコアを出したのが、ジオウイベントのむずかしいであり、クリティカルも7回でした。
チャレンジバトルやボスバトルでは、ステージボーナスにより、+10,000〜20,000が見込め、クリティカル8回目の+7,500も見込めるため、理論的には47〜48万も目指せる編成となっているはずです。
ジオウのイベントステージが30,000なのを知らなかった🤤
あと、チップも全国対戦用のチップであったため、スコアタ特化用チップに変えれば、更なる加点が見込めます。
理想は、ヒッサツバフ3枚orZX&ヒッサツバフ2枚だと考えています😅
ZXを採用する理由は、ラウンド1のみクリティカル発動率が少し低くなるため、そこのカバーですね🤔

5.プレイ動画

YouTubeにてプレイ解説も公開しています。
こちらの記事と被るとこもありますが、よかったら見てみてください🙇🏻‍♀️

6.最後に

今回は45万点を出すことができたデッキを紹介しました!
理論上は、47〜48万点も狙える編成となっていますので、スコアタの参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?