見出し画像

1号登場!!&イベントCP公開!

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

色々と情報が解禁されてきましたね!
今回は、今回は全てが始まったライダー&イベントCPの紹介・評価となります✋🏻

それでは、いってみよう〜🏍

1.1号

対人  :★★
スコアタ:星なし

ステータス面は、
コウゲキ(3500) :3位タイ
ボウギョ(4100) :4位タイ
タイリョク(4500):6位タイ
ヒッサツ(7100) :3位
と、攻撃面が少し高めとなってますね🤔


リーダーAは、『ディフェンダー1人の場合、全体のボウギョ大アップ、シンクロゲージアップ』となりますね!
これ、ゲージの上昇しだいでは、ラウンド2、3の連続必殺が可能になるかもしれませんね!
そして、初手ゲージアップは発表じゃないかな?🤔

ライダーAは、『自身が先攻のとき、発動ラウンドのみ、自分のコウゲキ大アップ(発動ラウンドのみ)。チームが後攻のとき、自分のボウギョがアップ(永続累積。)』と、ちょっとクセのある感じですね😅
前者のコウゲキバフは、1号が攻撃に参加した上での先攻条件で、発動ラウンドのみのバフ。
後者のボウギョバフは、1号の攻撃参加を問わずの後攻条件で、永続累積。
なかなか使いどころが難しいところですし、効果範囲が1号だけというのも残念なところですね😂

レジェンドAは、ライダーキック持ちですが、ディフェンダーのキックといえば、LRジオウがいますので、出番は無さそうです😂

2.奪われたベルト

対人  :★★★
スコアタ:★★★★

効果は、『ラウンド2まで、リーダーのコウゲキ大集アップ。チームが先攻のとき、次のラウンドまで、全体のクリティカル発動率アップ(2ラウンド継続・最大累積2UP)』と、スパナの劣化版って感じですね!
今章のCP枠では、最有力候補かな🤔
スパナと違って、ジオウデッキにも入れれるのは、魅力ですね👍🏻
この辺りは、スパナと差別化できそう!

3.Happy Birthday Greeed!

対人  :★★
スコアタ:星なし

効果は、『ラウンド2まで、リーダーのボウギョ大アップ。チームが後攻のとき、次のラウンドまで、ミガワリ発動率アップ(2ラウンド継続・最大累積2UP)』で、こちらは、英寿の劣化版って感じですね!
アギトやオーズと組み合わせて、発動率を上げていきたいかな🤔
単体では少し期待値を下げた方が良さそうです!
たぶん、アギト単体より出ないはず🤤

4.空からオレンジ!?

対人  :★
スコアタ:★

効果は、『ラウンド2まで、全体のコウゲキアップ。剣ライダーが2人以上いると、リーダーのヒッサツが大アップ。』と、ラウンド制限があるものの全体の火力バフが可能です。
う〜ん、ちょっと弱めかな?🤔

5.ライダー4号は君だ!!

対人  :★
スコアタ:星なし

効果は、『ラウンド2まで、全体のボウギョアップ。パンチライダーが2人以上の場合、リーダーのコウゲキ大アップ。』となり、LRジオウと相性が良さそうですね!
えっ?
ジオウは剣ライダーだって?🤤
ジオウと組ませるライダーには、パンチライダーが多いため、そちらで条件を満たしつつ、ジオウの火力をさらに上げていくことが出来そうですね😎

6.最後に

今回は、LR1号とイベントCPの紹介・評価をしていきました!
色々な情報が発信されましたのと、追って記事にまとめていきたいと思います✋🏻✨

残るは、LR1枠と3つ目のCPかな?🤔
発表が楽しみですね!!

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?