見出し画像

神話1章全国対戦Vol.1【03/18週】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、稼働日(03/21)からの全国対戦環境報告となります。
神話シーズン初の環境報告はどうなったのか!?
 
それでは、いってみよう〜🏍

1.経過報告

03/24時点では、残念ながらランク外となりました😭
幸先が不安なスタートですね🤤
ひとまず、シルバーには上がりましたので、ゴールド目指して頑張っていきたいと思います!

2.チップ採用率

1位:ジーン(29%)
2位:スカイライダー(18%)
   アマゾン   (18%)
4位:ドライブ   (07%)
   ZX     (07%)
   ストロンガー (07%)

まだデータ母数が低いですが、今シーズンもジーン、スカイライダー、アマゾン、ZX、ストロンガーは入ってきてますね🤔
ドライブも初めの方はいつもいる気がします🤣

3.リーダー選定率

1位:ファイズ(70%)
2位:アルファ(10%)
   オーズ (10%)
   ジオウ (10%)

やはり今シーズンもファイズ環境となるのか🤤
自分も使ってるので、なんとも言えないのですが、なんとか止める方法を模索したいですね😂

4.デッキ採用率

①:アタッカー

まだファイズの相方を模索中といった感じか🤔
それにしてもアタッカー編成だけでみると、ファイズの採用率100%って凄いですね😳✨
強いから仕方ないけど😭

②:ディフェンダー

ディフェンダーは、まだわかりませんね🤔
早速、ネオ生命体が入ってきているのは、ちょっと嬉しいかも🤣
自分の考察では、愛用しているネオ生命体ですが、Xでもちょくちょくポストを見かけますね!
SR枠としては、今回の目玉枠だと思います😎

5.デッキ紹介

LRファイズ(リーダー) or LRカブト
LRカブト or LRファイズ(リーダー)
LRタイタン
LRプラチナ
スパナ
 
今回の期間にマッチした中で、採用率の高かったデッキの一つになります。
レザブがプラチナに変わったことで、ラウンド2のスピードが落ちてしまいますが、上手く先攻を取れれば、火力が上がる編成ですね!
スーパー1→タイタンに変わっていることでも全体の火力アップ=クリティカルの火力アップとなっています😂
ファイズ神話開幕って感じですね🤣

6.最後に

ついに始まったシンクロ神話1章!
残念ながら開幕ダッシュとは行きませんでしたが、今シーズンもランカーを目標に楽しんでいこうと思います😁✨
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?