見出し画像

古代の戦士デッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、極めようセットの古代の戦士を採用したデッキ考察をしていこうと思います! 
 
それでは、いってみよう〜🏍

1.性能おさらい

効果は、『ラウンド2まで、リーダーのボウギョ大アップ。ラウンド2開始時、全体のコウゲキ大アップ。』となっており、火力面では速効性に欠け、守り面においてもボウギョをキープしたいラウンド3には消えているというなんとも言えない性能、、、

2.組ませたいライダー

基本的には、発動条件がないため、どのライダーとも組み合わせが可能です。
守り面の弱いアタッカーに採用して、守りを固めるのもヨシ!
火力面の弱いディフェンダーに採用して火力を補助するのもヨシ!
と、いった感じかな?🤔

3.デッキ編成

LR歌舞鬼
LRニドホ
LRアギト
LRタイタン(リーダー)
古代の戦士
 
今回は、相性が良さそうなタイタンをリーダーにしたディフェンダーデッキです。
タイタンのリーダーアビリティ、ニドホ・アギトのライダーアビリティも重なり、タイタンのボウギョが超+大+アップ2となり、フィニッシャーなのに、ディフェンダー並のボウギョ性能となります。
そこに、歌舞鬼の火力デバフも重なるため、かなりの防御性能を秘めたデッキになるのではないでしょうか🤔
火力面についても、タイタンと古代の戦士で補助することが出来ますが、火力不足を感じる場合は、ジオウを採用するのもアリだと思います。
タイタンにはバフがかかりませんが、3人の火力を補うことが可能です。

4.最後に

今回は、古代の戦士を採用したデッキ考察をしていきました!
古代の戦士といえば、クウガ!!
幸いにもクウガとの相性もよく、なかなかおもしろいデッキが仕上がったと思います。
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?