見出し画像

LRアルファデッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、LRアルファを軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います! 

それでは、いってみよう〜🏍

1.性能

リーダーAは、『フィニッシャーと組むと、全体のコウゲキが超アップ。全体のボウギョが大ダウン。』となり、まさに諸刃の剣なアビリティとなっています。
ライダーAは、『チームが先攻のとき、次のラウンドまで、全体のコウゲキ大アップ(2ラウンド継続・最大4UP)、相手リーダーのボウギョダウン(2ラウンド継続・最大2DWON)。』となっています。

2.組ませたいライダー

①:フィニッシャー

タイリョクの低いフィニッシャー
フィニッシャークリティッカー

フィニッシャーの候補としては、この2人となります。
マジェードは、LRクラスの中で1番タイリョクが低いフィニッシャーであり、ある意味アルファと相性がいいフィニッシャーです。
ディケイドは、ファイズに並ぶクリティッカーであり、攻撃寄りな編成にしたい場合オススメです。

②:スピード枠

永続累積バフ
全体バフで最大累積2段階
先行条件で永続バフ
最強のクリティッカー
中盤にスピード5
序盤にスピード5

ライダーAの先攻条件をカバーしていきたいため、スピード枠にはこの辺りが採用候補になってくるかと思います。
LLR新1号を採用する場合は、配置に注意です。
アルファとフィニッシャーのスピードが3となるため、スピード7が確定発動しません。
スピードを優先するのか、確定発動を優先し、デバフを打ち消しにかかるのか悩みどころですね🤔
(まぁ、デバフの打ち消しはフィニッシャーにしかかからないんだけど🤤)

3.デッキ編成

復活アルファ

LRプラチナ
LRファイズ
LRマジェード
LRアルファ(リーダー)
スパナ

出来る限り、体力を落とした編成。
アタッカーも3人採用することで、被ダメージが大きくなります。
狙いとしては、ラウンド2で一度ダウンをもらい、そこからライダーガッツで復活して、ラウンド3で逆転するというロマンデッキです🤣
それでも体力が16,300もあるので、ラウンド2で削られるか少し怪しいですが😅
ボウギョ大ダウンでどれだけの被ダメをもらえるかしだいですね😱
純粋にクリティカルと火力バフを上げた方が強い気もしなくはない🤤
その場合は、『ファイズ・アルファ・ディケイド・新1号・スパナ』っていう編成にしようと思いますwww

4.最後に

今回はLRアルファのデッキ考察をしていきました!
ちょっといつもと違ってロマン編成を軸に考察してみました🤣
真面目編成も少し考えていますが、こちらは追々記事にできたらなと思います🤤
まずは、このロマン砲でどこまでいけるか試してみようと思います!

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?