見出し画像

LLRディケイドデッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、LLRディケイドを軸にしたデッキ考察をしていきたいと思います!

それでは、いってみよう〜🏍

1.性能

フィニッシャーもクリティカル時代!?

リーダーAは、『自分のヒッサツが大アップ。パンチライダーが3人以上だと全体のコウゲキ大アップ』となります。
前者は、無条件で発動となり、後者はパンチアイコン持ちを採用する必要がありますね🤔

ライダーAは、『スピード5以上で、自身のヒッサツアップ。スピード7以上で、次のラウンドまで、全体のクリティカル発動率が大アップ(2ラウンド継続、最大累積4UP)。』となりますが、スピード合計は、ディケイドの攻撃参加を問わないため、2人でスピード7となるように編成すれば、毎ラウンド発動させることが出来ます。
うん、強い🤤

2.組ませたいライダー

②:パンチライダー

序盤のスピード5枠
中盤のスピード5枠
最強クリティッカー
先攻条件で火力アップ
同じスピード7条件で、コウゲキ・ボウギョバフ
実質、チーム全体強化

まずは、リーダーAの条件を満たすためのパンチライダーです。
ついでに、スピード7も確保していきたいため、基本的には、スピード3以上のライダーを候補にしています。

3.デッキ編成

高速ディケイド

LRファイズ
LLRディケイド(リーダー)
LR龍騎
LLR新1号
ネオ生命体

スピード7を確保しつつ、ディケイドと新1号のバフを乗せていく編成となります。
本当なら龍騎→カブトにして、並びも変えたいところではありますが、それだとファイズリーダーでいいじゃんとなりそうなので、あえて外しました🤤
サポートは、スパナと悩みましたが、今期も流行するであろう「ファイズ・カブト・レザブ」にはスピード負けする可能性があるため、ネオ生命体を採用。
これにより、高速編成ながら、守りも強化することが可能となります。(新1号でフィニッシャーのボウギョバフ、ネオ生命体で相手のコウゲキデバフ)
先攻取れたら、相手のボウギョデバフがかかるため、ファイズと合わせて大ダメージを狙っていく感じになりますね😎

4.最後に

今回は、LLRディケイドのデッキ考察をしていきました!
どうしてもスピード負けする場合は、カブトやレザブに入替ていくのがいいかなと思いますが、まずはこれでやってみたいと思います😎

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?