見出し画像

LLR BLACKの情報解禁&SRヴァルバラド実装確定!LLRディケイド〜SRポッピーまであるよ😎

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

情報解禁に記事が追いついていきませんが、情報を軽くまとめていきたいと思います!

それでは、いってみよう〜🏍

1.BLACK(LLR)

告知ミスと信じたい🥲

ステータス面は、
コウゲキ :5位タイ
ボウギョ :2位タイ
タイリョク:1位タイ
ヒッサツ :4位タイ
と、ディフェンダーとしては、優秀なステータスとなっています。

リーダーAは、『チーム体力が13,000以上の場合、仲間のヒッサツが大アップ。チーム体力が16,000以下の場合、全体のボウギョがアップ』みたいです!
前者は、リバイやオーズと相性がいいですね!
ただどちらにしても、リバイやオーズをリーダーとした方が使いやすそうな印象😭
後者は、すみません。
ちょっと、理解できませんwww
16,000以下に体力を調整してまで発動させる意味があるかと言われると😭
これ、16,000「以上」ならリーダー候補として活躍できそうではありましたが😱
まだ未公開のライダーアビに期待したいところです😭

レジェンドAで、ライダーキックを持っていますが、ディフェンダーでコウゲキも低めなので、無いよりはマシ程度🤤

対人  :★★〜★★★
スコアタ:星なし

2.ヴァルバラド(SR)

低レアスコアタ要員として、活躍できそう😊

ステータス面は、
コウゲキ :14位タイ
ボウギョ :2位タイ
タイリョク:7位タイ
ヒッサツ :13位タイ
と、平均的な感じ。ヒッサツが低めではあるが、リーダーアビで補強できるのは、強みか🤔

リーダーAは、『チームにフィニッシャーが1体だけの場合、自分のヒッサツが大アップ』となり、スコアタで使いやすいアビリティとなります。
ただ、素のヒッサツ値が少し低めのため、過度な期待は禁物か🤔

ライダーAは、SRZXと同じで『自分チームの必殺技発動時、このラウンドのみ、相手チーム全体のボウギョをダウン』となり、こちらもスコアタで優秀なアビとなります。

対人  :星なし
スコアタ:★★★

3.ディケイド(LLR)

スコアタ要員として優秀

ステータス面は、
コウゲキ :2位タイ
ボウギョ :9位タイ
タイリョク:5位タイ
ヒッサツ :7位タイ
と、なかなかの性能です。

リーダーAは、『自分のヒッサツが大アップ。チームにパンチアイコンを待つライダーが3体以上いる場合、チーム全体のコウゲキ大アップ』となり、スコアタリーダーとして優秀なアビリティとなります。

ライダーAは、不明ですが、ここしだいでは、対人戦でも活躍できる性能がありますね!

レジェンドAは、ライダーキックとなり、FCより使いやすさが劣りますが、スコアタ運用の場合、重要な要素となります。

対人  :星なし
スコアタ:★★★★〜★★★★★

4.エグゼイド(SR)

ステータス面は、
コウゲキ :7位タイ
ボウギョ :14位タイ
タイリョク:7位タイ
ヒッサツ :2位タイ
となり、フィニッシャーとして重要なヒッサツ値が高めなのは嬉しいですね!
 
リーダーAは、『チームに剣アイコンを持つライダーが3体以上いる場合、相手チーム全体のボウギョをダウン』とデバフ持ちとなります。
このアビリティのおかげで必殺技ダメージに期待が持てますね!
 
ライダーAは、SRアッパレブシドー、SRエスパーダと同じく『自分の剣アイコンを止めた時、次のラウンドまで、チーム全体のコウゲキアップ(累積2UPまで)』です。
こちらも火力上昇が見込めるため、スコアタにあっていますね!
 
課題としては、剣ライダーのスピードが現状では低いところとレジェンドAなしのところかな😭
今後、剣ライダーのスピード4枠が発表されてくれば、スコアタでリーダーとして活躍する日も来るかもしれませんね🤔
 
対人  :星なし
スコアタ:★★〜★★★

5.ポッピー(SR)

ステータス面は、
コウゲキ :17位タイ
ボウギョ :12位タイ
タイリョク:2位タイ
ヒッサツ :8位タイ
 
となり、アタッカーとしては、少し役不足か🤔
 
リーダーAは、大会セイバーと同じで『チームにアタッカー、フィニッシャーが両方いる場合、相手チーム全体のボウギョをダウン』と活用しやすいアビリティですね!
 
ライダーAは、『自分チームの攻撃開始時、次のラウンドまで、チーム全体のコウゲキがアップ(累積2UPまで)』となり、無条件のケケラとなります😍
自身の火力が低いですが、アビリティで補助する性能で面白い1枚ですね🤔
 
対人  :★
スコアタ:星なし

6.最後に

今回は、03/05までに公開されたライダー達のまとめと評価をしていきました!!
まだ対人環境で使えそうなライダーはいない印象ですが、スコアタでは使えそうなライダーがチラホラって感じですかね🤔
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?