見出し画像

LLR BLACKデッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、LLR BLACKのデッキ考察をしていきます!

それでは、いってみよう〜🏍

1.性能

リーダーAは、『体力が13,000以上で、仲間のヒッサツが大アップ。体力が16,000以下で全体のボウギョアップ』となりますが、前者は何も考えずともクリアできそうなので、問題なし。後者のクセが強くて、ディフェンダーデッキで16,000以下(シンクロ補正を考えると15,800まで)にするには、かなりシンドイですね😂
体力を下げる割には、恩恵もボウギョアップのみとなるため、少し魅力に欠けます。
今回の考察では、こちらの効果は無視していきたいと思います🤣
(BLACK自身のタイリョクが4,600もあるため、残りが11,200です。LRクラスではオーバーしてしまうため、低レア主体にピン刺し等の編成が必要となりそうです😱)

ライダーAは、『自身のパンチアイコン止めで、全体のボウギョアップ。キックアイコン止めで、全体のコウゲキ大アップ(どちらも永続累積)。』となります。
リーダーAに比べると、特殊な条件もなく、どちらのアイコンを止めたとしても恩恵は大きいですね!
ちなみに、オールアイコンの場合は、両方発動となるはずです。

2.組ませたいライダー

①:ボウギョバフ要員

累積2UP
累積2UP&ミガワリ最大4UP
永続累積でコウゲキも上がる

BLACKのスピードが1ということで、中速編成にすると中途半端感がしたので、基本はフルディフェンダー編成で考えたいと思います。
そこで、ディフェンダーといえば、ボウギョバフとなりますが、相性がよさそうなのはこの辺りですね🤔
特にジオウは、ディフェンダーのコウゲキ・ボウギョにバフがかかるため、BLACKの上乗せとして最適です。

②:必殺要員

FCでミガワリバフも可能
フィニッシャー並の必殺火力を誇る

BLACKのリーダーAを活かすためにも、必殺要員は必死です。
今回は、フルディフェンダー編成を見越しているため、ディフェンダーの必殺火力が高いこの2人が候補となります。
もちろん、フルディフェンダーに拘らずフィニッシャーも採用することは可能です。
その場合、必殺火力が高いものを優先したいところですね🤔

3.デッキ編成

BLACK耐久

LRジオウ
LLR BLACK(リーダー)
LRリバイ
LRアギト
ネオ生命体

フルディフェンダーのカウンター編成となります。
ジオウ・アギト・ネオ生命体で守りを強化しつつ、ジオウ・BLACKのバフで打点を高めていき、リバイでフィニッシュという流れが理想となります。
ディフェンダー対面となった場合、ジオウが先攻を取ってしまうと火力なアドバンテージを取ることが難しくなりますが、ネオ生命体でカバーすることが可能です。
アギトのミガワリは、テキストの割には発生率が低い気もしますが、発動すればワンチャンあるかな?😅

4.最後に

LLR最後のBLACKデッキを考察していきました!
正直、リーダー運用するには、少し心許ない気もしなくはないですが、使ってみないと分かりませんしね🤣
いい運用方法があれば、教えてください🙇🏻‍♀️

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?