見出し画像

LRWデッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、ついにLR化を迎えたWのデッキ考察をしていきたいと思います!
なかなか癖のあるアビリティとなっていますが、どんなデッキが生まれるのでしょうか🤣

それでは、いってみよう〜🏍

1.性能

リーダーAは、『ディフェンダーがWだけの場合、相手全体のコウゲキ大ダウン。アタッカー、フィニッシャーの両方とも組ませると、仲間のボウギョ大アップ』となります。
後述するライダーAのおかげで、アタッカーと組ませるのがなかなか骨が折れます🤤
が、発動条件は厳しいもののいいアビリティですので、上手く活用していきたいですね!

ライダーAは、『自身のボウギョがアップ(永続)。スピード6以下のとき、次のラウンドまで、パンチライダーのコウゲキ大アップ(2ラウンド継続・最大4UP累積)。』です。
アタッカーが入るため、安定した発動が難しくなりますが、なかなか強力なライダーAとなりますね!
今後、アタッカーやフィニッシャーの鈍足が実装されれば使いやすくなりそうです!
(期待値は低いですが🤤)

2.組ませたいライダー

①:パンチアタッカー

全体のコウゲキバフ持ち


永続で火力アップ

アルファは、W軸の場合、先攻を取るのは難しいかもしれませんが、先攻を取れた場合の火力は、かなり期待値が高くなりますね!

ビルドは単身強化となりますが、永続での火力アップは、かなり魅力です✨

なるべくスピード6以下となるように調整したいため、スピード3が採用範囲になってくると思います。

②:パンチフィニッシャー

実質、全体バフ

パンチフィニッシャーの候補は龍騎となります。
スピードが3と高くなりますが、アタッカーの採用からダブルアタック以上でスピード6を超えてしまうため、フィニッシャーはスピード3を採用しています。
スピード2の全体バフが2人実装されれば、フィニッシャーメインにすることも可能になりそうですね🤔

3.デッキ編成

Wビート

LRビルド
LRアルファ
LRW(リーダー)
LR龍騎
ネオ生命体

バラスロの際に、WのライダーAが発動するような編成としてみました。
また、スピード6以下となるため、先行が取りにくい点を考慮し、ネオ生命体を採用。
一応、ファイズ対面のラウンド3は、こちらドラマティック、相手バラスロで先行確定となりますが、かなり条件が厳しいです🤤
(ファイズのアイコンしだいでは、ダブルアタックでも先攻が取れます)

4.最後に

今回は、Wを軸にしたデッキ考察をしたいきました!
ライダーAが強力なため、できるだけ発動させるような編成にしたかったのですが、現在のプールでは難しいですね😭
今後、鈍足のアタッカーでLRクラスが来れば、組みやすくなりそうですが、まぁ難しいでしょう😭

では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?