見出し画像

ガッチャードソーセージ第2弾発売決定!

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、ガッチャードソーセージ第2弾の目玉カードを紹介・評価していきます! 
 
それでは、いってみよう〜🏍

1.販売日・価格

販売は、4月上旬予定となっています。
価格は、オープン価格ですね!
安く手に入れたいのであれば、ダイソーがオススメですが、入荷がかなり遅いので、コレクション狙いならアリかなって感じです🤤
最速で欲しい方は、スーパー等でご購入することをオススメしますが、ダイソーより割高になると思います😅

2.プラチナガッチャード

対人  :★★
スコアタ:★★
 
レジェンズ公式のカードリストには、まだデータが反映されていないようでしたが、丸大食品様のホームページで確認できるとFFさんから情報提供をいただけました🙇🏻‍♀️
いつもありがとうございます😂
 
さて、ステータス面は、
コウゲキ(4000) :1位タイ
ボウギョ(3100) :7位タイ
タイリョク(3900):6位タイ
ヒッサツ(5800) :20位
と、かなりいいステータスとなります。
ヒッサツが最下位となりますが、基本的にこのプラチナガッチャードで必殺を打つことはないと思いますので、問題なしですね!
コウゲキは、ブジンソードと並んでSRアタッカーとしては、トップクラスの性能となります。その上、確定でコウゲキをバフが乗るし、スピード4あるし、普通に対人戦でも使うことが出来そうな性能ですね!
 
リーダーAは、頑張って解読すると、『ガッチャードライダーと組むと、全体のコウゲキアップ。シンクロゲージ少しアップ。』となります。
ガッチャードライダーはフォームも多数実装されていますので、組ませやすいのがいいですね👍🏻
シンクロゲージアップは、龍騎やセイバーと同等となると思いますので、気持ち伸びる程度ですね🤤
 
ライダーAは、ほぼ見えませんが、表面からアビリティ名が確認でき、CP鎧武と同じ、『合計スピード6以上で全体のコウゲキアップ』となり、自身のスピードが4あるため、比較的発動させやすいアビリティとなっています😳
スピード2のディフェンダーと組んでも確定発動は、強いよ😎

3.最後に

今回は、ガッチャードソーセージ第2弾の目玉であるプラチナガッチャードの紹介・評価をしていきました!
ソーセージの目玉は、スチホに続き、なかなかの高性能ですね!
さすがは、箔押しカードといったところです😎
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?