見出し画像

神話1章全国対戦Vol.4【04/29週】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
最近は、環境記事が定例で出せなくて申し訳ないです🙇🏻‍♀️
 
今回もぬぐやさんにご協力をいただき、なんとか情報をまとめることが出来ました😭
ホント、感謝です🙇🏻‍♀️
 
それでは、環境分析、いってみよ〜🏍️

1.経過報告

なかなか納得いくスコアが出ず、全国対戦はほぼやれていないです😭
まだ、シルバー帯をウロウロしています🤤
これ、プラチナ到達すら危ういかもしれない😱
なんとか、ハイスコアを出して、全国対戦に戻りたいところ!!

2.チップ採用率

1位:ジーン    (26%)前回比:+1%
2位:アマゾン   (23%)前回比:-1%
3位:スカイライダー(15%)前回比:-5%
4位:ストロンガー (10%)前回比:-2%
5位:ZX     (09%)前回比:+4%
 
チップは、ボウギョ系のチップが採用率の過半数を占めていますね🤔
直近では、クリティカル率を上げるZX、スーパー1、クウガ(タイタン)の使用率が上がってきているようです。
マッチングしなかったときに、スコアタも可能なチップを採用する方が増えてきているのかな?😅

3.リーダー選定率

1位:ファイズ  (49%)前回比:-5%
2位:オーズ   (07%)前回比:-1%
   ジオウ   (07%)前回比:-1%
   歌舞鬼   (07%)前回比:🆕
5位:ライダーマン(05%)前回比:🆕
 
極めようセットから歌舞鬼とライダーマンが環境入りですね!
ついに、ファイズが過半数を割る結果になりました😳
トータルで見ると、アタッカー、ディフェンダー、フィニッシャーの順でリーダーに設定されている方が多いようです。
ファイズは、過半数を割ったとはいえ、まだまだ脅威が続きそうです🤤
しかし、極めようセットのブジンにより、対ファイズ編成も構築されてきているようで、なかなか面白い環境になってきたかもしれませんね!

4.デッキ編成率

①:アタッカー

ファイズは、ほぼ『カブト、フィニッシャー、プラチナ』という構成がテンプレになってきている感じですね🤔
極めようセットのライダーマンがどんな感じで来るのか楽しみだ😎

②:ディフェンダー

ディフェンダーデッキは色んなパターンが出てきましたね!
サポートは、基本的なネオ生命体って感じか🤔
ディフェンダーデッキと相性いいもんね、あれ🤤
極めようセットの歌舞鬼がなかなか面白い性能なので、まだ増えてくるかな?

③:フィニッシャー

フィニッシャーも色々と編成が増えてきた感じ。
極めようセットのブジンが対ファイズに活用できるらしいので、ファイズ→ディフェンダー→ブジン→ファイズみたいな、三竦みになってきたら面白そうですね!

5.デッキ紹介

LRファイズ(リーダー)
LRカブト
LRブジン
LRプラチナ
スパナ
 
今回の期間でマッチ率20%となったデッキ。
ブジンのライダーアビリティにより、固定ダメージ3,000(アタッカーのクリティカル1発相当)が約束された編成で、火力のみで2ラウンドキルが狙える😱
LRタイタンのFCによる2ラウンドキルとの差別化編成って感じか🤔
極めようセットは未所持のため、使用感をお伝えすることは出来ないが、なかなか強い編成だと思う🤤

6.最後に

今回もぬぐやさんに助けられて、なんとか記事にすることが出来ました🙇🏻‍♀️
本当に感謝です🙇🏻‍♀️
 
自分は、前回取り逃がしたハイスコアの称号を取り返したいので、今期はスコアタメインで遊んでますが、プラチナバッチも欲しいので、そろそろ見切りをつけなきゃいけないかもな、、、
まず、人に頼ってばかりじゃなくて自分も環境調査しないとな😭
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?