見出し画像

ブラーボ参戦決定!&ラトラーターも来たぞ!

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
今回は、2種発表されたSRの紹介と評価をしていきたいと思います!
 
それでは、いってみよう〜🏍

1.ブラーボ

対人  :★
スコアタ:★
 
ステータス面は、
コウゲキ(3600) :13位タイ
ボウギョ(2900) :17位タイ
タイリョク(4100):1位タイ
ヒッサツ(6200) :11位タイ
と、タイリョクがずば抜けてますねー🤔
アビリティがあるとはいえ、少しアタッカーとしては物足りない印象かな😅
 
リーダーAは、『剣ライダーと組むと、自身のコウゲキ大アップ』と発動させやすい条件で大アップバフが可能です👍🏻
効果範囲が自身のみとなるため、リーダーとしては使いにくそうですね😂
 
ライダーAは、ソーセージガッチャードやSRアマゾンと同じで、『合計スピードが7以上のとき、このラウンドのみ、相手全体のボウギョをダウン』ですね!
ボウギョダウン系は、あまり全国対戦では見かけませんが、(SRクラスしかいないのが原因な気もするが)スコアタでは重宝する性能ですね!
自身がスピード4あるため、発動させやすいのも良いですね👍🏻
剣版ソーセージガッチャードって感じかな?🤔

2.ラトラーター

対人  :★
スコアタ:星なし
 
ステータスは、
コウゲキ(3300) :1位タイ
ボウギョ(3300) :13位タイ
タイリョク(4100):16位タイ
ヒッサツ(6100) :7位タイ
と、コウゲキよりなステータスとなっています!
後述するアビリティは、守りよりなんですけどね🤤
 
リーダーAは、SRカイザやグリスと同じで、『ディフェンダーと組むと、相手全体のヒッサツをダウン』ですね!
ディフェンダーは、必殺技をどう受け止めるかが大事になってくるので、これはいいですね👍🏻
 
ライダーAは、『相手の攻撃開始時、このラウンドのみ、全体のボウギョアップ』となり、発動タイミングは、LRウィザードの守り版ですね!
1ラウンド限定アビリティのため、累積することが出来ませんが、無条件バフとなるので、重宝しそうですね🤔

3.最後に

ついに参戦となったブラーボ!
まさかのラトラーター実装と今回も賑わせてくれました🤣
また、今回で12枚のSR発表が終わりましたね!
マイス1章はラインナップが増えているため、13枚目とかも来るかもしれませんが、今までであれば、これでSRは全て出揃った感じになりますね!
残るは、LRとまだ1種しか公開されていないCPですかね🤔
更なる続報を待ちましょう👍🏻
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?