見出し画像

LR歌舞鬼デッキ考察【対人用】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨

今回は、プレバンライダーの歌舞鬼について、デッキ考察をしていきたいと思います!

それでは、いってみよう〜🏍️

1.性能おさらい

リーダーアビリティが、『体力16,000以上で、全体のボウギョ大アップ。剣ライダーが3人以上いると、シンクロゲージがアップ。』となっています。
前者は、まぁ、LRでデッキを組めば、条件は満たせるかな?🤔
後者は、他のシンクロアップ持ちと組ませることで、ラウンド2必殺が可能となりそうです😎
ライダーAは、『歌舞鬼が攻撃に参加し、後攻の場合、相手全体のコウゲキ・ヒッサツダウン(永続累積)』となるため、攻撃参加回数を増やして、相手の火力を落としていきたいですね!

2.組ませたいライダー

①:剣ライダー

相性が良さそうなのは、この辺りかな🤔
剣ライダーは、比較的足が遅いので、歌舞鬼と相性が良さそうなライダーが多いですね!

3.デッキ編成

LR歌舞鬼(リーダー)
LRレザブ
LRタイタン
LRブジン
ネオ生命体
 
レザブと歌舞鬼を並べることで、ブジンのスピード6を確定発動させることが可能な編成です。
これにより、3,000ダメージが確定します。
また、タイタンを採用することによって、ラウンド2でブジンやタイタンの高火力必殺技を発動させることも可能です。(たぶん、確定発動にできるはず🤤)
後攻が取れれば、歌舞鬼とネオ生命体で攻撃デバフ2段階も可能であるため、守り性能もそこそこいいはず😅
火力が足りない場合は、ネオ生命体→袮音にして、固定ダメージを増やすのもいいかもしれませんね🤔

4.最後に

今回は、LR歌舞鬼のデッキ考察をしていきました!
自分は、攻撃的な歌舞鬼編成にしてみました😎
フルディフェンダーやフィニッシャーピン刺しも出来そうなので、色んな編成が考えられそうですね!
剣ライダーは、比較的多いので、デッキ編成が広がりそうです☺️
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?