見出し画像

神話1章全国対戦Vol.3【04/15週】

ちゃくちゃくちゃっきー、ゆうちゃくです✨
 
久々の全国対戦記事となります🙇🏻‍♀️
自分があまりプレイする時間が無かった(と、いうかなかなかマッチング)しなかったため、今回から環境データの協力依頼をさせていただきました🙇🏻‍♀️
ぬぐやさん、ありがとうございます😁✨
 ※他にも何名かデータ提供いただいたのですが、
  欲しいデータが欠落していたりだったので、
  今回は割愛しております🙇🏻‍♀️
  申し訳ございません。
 
それでは、気を取り直して、いってみよう〜🏍️

1.経過報告

まだシルバー帯です🤤
(文句あっか😎)
今期、なかなかマッチングしないんですよ😭
あと、スコアタの方を優先していたりもしたので、勘弁してください🙇🏻‍♀️

2.チップ採用率

1位:ジーン    (25%)前回比:-3%
2位:アマゾン   (24%)前回比:+0%
3位:スカイライダー(20%)前回比:-4%
4位:ストロンガー (12%)前回比:+4%
5位:ZX     (05%)前回比:+2%

意外にもジーンの採用率が低下しましたね🤔
スカイライダーが落ちて、ストロンガーが上がってきたというこたは、パンチ統一よりアイコン混合デッキが多くなってきたと推測されます。
ラウンド1のクリティカル率を上げるZXも使用率が上がってますね😳
クリティカル環境であることが、読み取れるでしょう、、、
クリティカル強すぎるんよ😭

3.リーダー選定率

1位:ファイズ (54%)前回比:+2%
2位:オーズ  (08%)前回比:-5%
   ジオウ  (08%)前回比:+0%
4位:アルファ (05%)前回比:-3%
   スーパー1(05%)前回比:+1%

ファイズは相変わらずの強さですね🤣
ディフェンダーデッキが少し多くなってきたかな?🤔

4.デッキ編成率

①:アタッカー

アタッカーは圧倒的に、ファイズ・スパナといった感じですね。
現状では、カブト・プラチナと組ませ、最後の1枠がタイタンorレザブといった感じか?🤔

②:ディフェンダー

ディフェンダーは、まだこれといった流行は見られませんね🤔
ただ、サポートはネオ生命体の採用が多いようです!
ネオ生命体は、マジで汎用性が高いので、どのデッキでも採用が出来ますね!
ここから、ファイズに対抗する手段は出てくるのか!?

③:フィニッシャー

フィニッシャーのリーダー採用率が低いため、データも少ないですけが、なにやらブジンが対ファイズに有効との噂も!?😳
これから、どうなっていくのか楽しみなタイプですね!

5.デッキ紹介

LRファイズ(リーダー)
LRカブト
LRV3
LRレザブ
スパナ
 
今回の調査期間でマッチング数が多かったのがこの編成。
スピード7以上が確定しているため、V3のコウゲキアップは不発が確定してまう。
う〜ん、なんでこの編成が多いんだ?😂
個人的には、パンチ統一させるなら、スーパー1の方がいい気がするんだが、安定感がないため、V3で確実にヒッサツを上げていきたいってことなのだろうか?🤔

6.最後に

久しぶりの環境まとめとなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
なんとか協力者を得て、記事にすることができました😭
今後も、マイペースで記事公開していきますので、お付き合いいただけますと幸いです😭
 
では、また〜✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?