見出し画像

META=KNOT 2024に行ったぞ

2024年4月20日

オタクと飯に行った。ラーメン食って酒入れると腹パンパンやねんな。
500円デッキで遊ぶなど。自力の差でボコられた。

という訳で今日は名取さなさんが出演するMETA=KNOTに参加したぞ。

YouTubeでの配信もあるが、今回はVRchatで行われるということで現地に赴いた。

↑配信

四週間連続で続いているこのイベント。今日が最終日らしい。
初めは「春猿火&幸祜」。神椿の二人は流石に安定感が違いますね。


可愛い


二番手、シークレット枠の「猫 The Sappines」
かっけえ曲引っ提げて鮮烈登場は中々っすね~と思っていたら曲終わりのトークでぶったまげた。ここで変化球来るとは思わなかったけど、今後注目ですね。

こういうデビューの仕方もあるのか


三番手「キヌ」
演出のぶっちぎり方がエグすぎる
何度も擦られた内容を魅せ方一つで引き込む力は圧倒的だった。
VRならではの大迫力演出。凄すぎ

圧倒されるとはこのこと


ラストオオトリ「名取さな」
モンダイナイトリッパーとアマカミサマのリミックス!!!!!!


可愛すぎます!!


楽曲イメージの合わせた演出!!

直近のライブでは出番の無かった衣裳+リミックス音源という欲張りセットでオタク大興奮。ダンスもキレキレだし、何よりVRだから最前列で見れるという贅沢加減、嬉しすぎます!!!!!!!!!!!


幕間はきはき可愛い

ラスト 「内面と向き合う勇気をくれた曲」という説明でオタク絶叫。
来るのか……今ここで!!!!!!


ああああああああ!!!!!

まさかもう一度聴くことになるとは。
初回とは違ったアプローチの演出でオタクを唸らせる。


美しすぎる

さっきまで不安を煽る演出だったのが一転、VR会場全体が草原に包まれ穏やかで温かい雰囲気に。曲と合わせて涙腺を揺さぶる。


少し 泣く



感涙

最終いつものお誕生日会のようなステージに回帰するの、文脈的にもファン的にも激熱で!!!!!!!


VRで 間近で見れて良かった

いや本当にVR現地で観れて良かった……。
終わった後YouTube版の方も観たが、カメラワークの凄さも感じられて二重に感動した。

名取さなという人間のこれから、まだまだ応援したくなっちゃったよ。


VR機器揃えたいな…
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?