見出し画像

ぼっち・ざ・ろっく!展 行きましたよ

2024年4月23日(火)

東京松屋銀座8階。

来たぜ。


キターーーー!!

整理券の時間になり、待機列に並ぶ。
ワクワクが止まらんね。
時間になりいざ入場。


この短期間で積み重なりましたね……


再現部屋

オタクは部屋の再現が好き。

歴代等身大パネル


等身大パネル2

歴代イベントやコラボで作られたパネル達。数が多くておったまげたね。
大人気コンテンツかよ。


運動会の悪夢

アニメで使われたであろう小道具も展示されていた。こういう秘蔵の品初出し!みたいなの見たくて生きてるとこある。


チケット
作詞ノート

劇中再現グッズも多数展示されたいた。リアル感の担保が中々に素晴らしい。


各話数のまとめボード
話数毎に違うんすよね



出たな

承認欲求モンスター銅像が出現。


ぐねぐねしてる
破壊の化身

「良いねくれー!!」と叫んでいるのでいいねボタンを押してあげるとランダムに何種類かの演出でこちらを楽しませてくれる。
プロジェクションマッピングの凄さを無駄に思い知った。


して、最後の企画展示。映像ブース。
ここは撮影禁止だったのだが、とにかく映像の気合の入れ方が尋常じゃなくてひっくり返った。
台詞が矢継ぎ早に差し込まれて、不安を煽るシーンでは不規則に並んだマルチモニターが一斉に変わるなど演出過多。
サビでの演出解放はもう本当にね、とんでもないわ。


帰宅。

戦利品

原画集を買った。
実質これを入手するために行ったまである。

中身はボリューム満点。けろりらコメントが大量に掲載されていて読み物としても大変楽しめる一品。模写するぞ~



夜麻雀勉強会。
難しい配牌での考え方のいろはを教えてもらい一段とレベルアップ。
まーじゃんファイターへの道は長い

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?