見出し画像

深夜に寝る女と早朝に起きる男

こんばんは〜〜〜〜〜!好きな飲み物はコーラ、さゆりです〜〜

さて、今日は我が家の今抱えている問題を書きます。

それは生活習慣のズレである。

まず私が1日の中で唯一、集中してPCを触れるのは
子供が寝静まった後22時ごろ。
この時間のために日中を頑張っていると言っても過言ではない。

夜更かしはいけない、と頭では分かりつつも
大体いつも布団に入るのが午前2時。

超絶夜型人間だ。

一方で夫は朝6時に家を出る朝型人間。
に、加えて
少しの物音でも目が覚めちゃうスーパー繊細睡眠ちゃんだ。

つまり、
夜中に作業+ズボラでいろんな物音を出しながら寝室にくる女
VS
一刻も早く寝たい+少しの物音でも立てるなや男

の戦いだ。

試合会場がワンフロアのアパートというのが
一番の原因だと私は思っているが・・・・

まぁこうして文字に起こすと朝早くから頑張っている夫に
全く協力できていない私が悪いかと思えてきた。

ここで余談だが、私と夫について占い師さんにみてもらうと
3人中3人が口を揃えていうことがあった。

『優しくて繊細な旦那さんだから
優しくしてあげないと、旦那さん壊れちゃうよ。
家庭を暖かくしてあげると、もっとお仕事頑張れるよ。』

思い当たる節しかない。←

そこで家族会議を行った結果

・0時就寝
・忍者のような動きで寝室へ
・夜の洗い物禁止

さて私はいつまで守れるだろか←オイ

でもこれをきっかけに超絶苦手な朝活に挑戦してみようと思う。
0時までしかPCできないならSNSのダラ見も禁止にしよう。

確かに2時就寝は体に悪そうだしな・・・

さぁて1ヶ月後の我が家はどうなっているだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?