見出し画像

タックワイドパンツが似合わない

こんにちは〜!
ギャ〜〜〜前回の投稿から9日も経ってしまいました(反省
一度休むと癖がつくのでダメですね!気をつけます。


タックワイドパンツを求めた奮闘記


さて、今日のタイトルのタックワイドパンツが何を指しているかというと
UNIQLOの大人気商品タックワイドパンツのことです。(画像引用NGでした)

このパンツっていろんなインスタグラマーさんが

”形が綺麗”
”どんな洋服とも合わせやすい”
”何色でも欲しい”


と紹介していてどの投稿もとってもおしゃれに履きこなしている商品。
実際に同僚も色違いで3本も持っていて、こればかり履いているとリアルな声もあった。
ミーハーな私はもちろんとっても欲しくなりました。

そしてルンルンでUNIQLOに向かって即試着。

・・・え?

デブ増してない?
私が履くととてつもなく似合わなくない?

何度もいろんな角度で見てみるけどやっぱり似合わない。
私はスタイルアップ重視で洋服を選ぶので更に太って見える服は買わない。
そっと商品棚に戻して帰りました。

それはそれはすごくショックでした。
みんなあんなにカッコ良く着こなしているのに私だけ似合わないのかと・・・
まぁそこで痩せようとはならないのですが・・・(なれよ

それから月日が過ぎてワイドタックパンツが期間限定価格になるたびに
今回はイケるかもぉ!とピュアハートでUNIQLOに向かい試着するもの惨敗して帰ってくる。

これ4回繰り返しました(照

やはりみんなが似合って人気の商品でも、
自分には似合わないことってあるんだなとやっと受け入れて諦めました(遅い

私が似合わない原因をリストアップしてみた

〜誰得Ver〜
私のデータ(31歳、骨格ストレート、ソフトエレガント、肩幅ガンダム、産後で腰回り太ももダイナミック)

1、タックの位置が骨盤付近にあり、広がって見えることで下半身が更に大きく見えてしまう。
2、素材が柔らかいので膨張してみえる。
3、ウエストラインが細めなので、私は着痩せしない。
4、ハリのない素材でワイドシルエットのためモタっとしてしまう。

類似品で似合うものを手に入れるためには?

1、ワンタックorタックが広がらないデザイン
2、素材が硬くてしっかりしたものをチョイス
3、ウエストラインが太くて贅肉を仕舞い込める仕様

*あくまで私の場合であり、UNIQLOワイドタックパンツは
似合う人を多く生み出している商品でリスペクトしてます

多分骨格的にはナチュラルやウェーブさんは特に
カッコ良く着れるのではないでしょうか。

夏は白T +タックワイドパンツで綺麗めカジュアル
華奢インナー+シャツ+タックワイドパンツで綺麗め、

冬はざっくりニットやスウェットと合わせて綺麗めカジュアル
タートルネックやベストと合わせて綺麗めに
やっぱりなんでも合わせれて良いなぁ〜(妄想

私にぴったりなワイドパンツが早く見つかりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?