見出し画像

『恥ずかしながら生きて帰って参りました! だって、俺は不死身だも~ん。言っとくが、戦場で弾が俺をよけていくなんてチンケな不死身じゃねえぞ。戦場がよう、戦場が俺をよけてくんだよ! ま、待って~! 第1回(第31稿)』

「死んで!死んで!死んで!」

 そんな大コールが前回のコメント欄を埋め尽くす中、堂々と「恥ずかしながら生きて帰って参りました!」って出てくるならサマになっていいよ。

 あのさあ~、こんなカリスマ戦場童貞にも一応守るべきイメージちゅうもんがあんだよ!

 前回のコメント欄でたった一人で必死に「死んで!死んで!死んで!」コールしてたケナゲな死んでレラ本人が、「恥ずかしながら生きて帰って参りました! だって、俺は不死身だも~ん。言っとくが、戦場で弾が俺をよけていくなんてチンケな不死身じゃねえぞ。戦場がよう、戦場が俺をよけてくんだよ! ま、待って~!」って出てきたときの気持ちってあるじゃん、それに近いよ! 今!

 だもんで、以下の2点だけは一生忘れねえからな!

●「2014年10月29日(水)12時47分~2014年11月12日(水)23時59分59秒まで」の14日と11時間12分59秒間、『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』のエントリーが0人だったこと。

●「2014年11月13日(木)0時~2014年11月19日(水)15時15分まで」の6日と15時間15分間、「死んで!死んで!死んで!」コールが0人だったこと。

 クソ使えないお前らのせいで、「14日と11時間12分59秒間」+「6日と15時間15分間」=「21日間と2時間27分59秒間」、なんと丸3週間も時間の無駄になったじゃねえかよ!

 でも、その間、別に遊んでいたわけじゃないんだぜ。知らないおじさんたちに遊んで貰っていたんだよ。厳密には、前々々回の追記、「ソ~レ~、「長い! 漫画で描け!」との掛け声でお馴染みの弊漫画化ノンフィクションに新たな動きがありました!(2014年10月23日(木)10時記)」あたりからハメたり、ハメられたりって感じでね。そうそう、今、想像した通りのエロい感じで、だいたい合ってる合ってる。

 ま、そんな感じで、ボチボチ再開していきますよ、漫画編集者童貞&カリスマ戦場童貞の俺が。

 というわけで結局、この漫画編集者童貞風情が漫画化ノンフィクション始まって以来、5通目となる漫画化依頼ラブレターをついさっきお渡ししてきました、『「大丈夫大丈夫、どうせ俺はすぐ戦場で死んじゃうから、ソッチの穴もいいだろ、な?」とローション片手に迫ったのに、まだバリバリ戦場童貞ですいません 第1回(第20稿)』で漫画化ノンフィクションにピックアップさせて頂いた、熊田プウ助先生に!

●熊田プウ助先生への漫画化依頼ラブレター1
「熊田プウ助様

冠省
 突然、かようなご連絡を差し上げる無礼をまずはお許しください。
 私、『note』ネーム、「カリスマ戦場童貞」(https://note.mu/ganbarewebmesi )こと、●●●●と申します。

 こたび、熊田プウ助先生に是非とも私の戦場童貞ノンフィクション原稿の漫画化をお願いさせて頂きたく、不躾ながらもご連絡させて頂いた次第でございます。尚、『note』の「クリエーターへのお問合わせ」の制限文字が500字ですので、大変恐縮ながら4回に分けてお送りさせて頂きます。

 現在、私は『note』にて、『ベトナム戦争従軍希望記 「カレン民族解放軍従軍希望記」編』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nfc0900ba933a )と題した戦場童貞ノンフィクション全53回(現在、まだ31回目です)を毎週水曜に発表し、その原稿を漫画化する『53人の漫画家さんが戦場童貞ノンフィクションを漫画化(希望)』(https://note.mu/ganbarewebmesi/m/m828e0fa99b70 )計画も進めております(2へ続く)。」

●熊田プウ助先生への漫画化依頼ラブレター2
「つきましては、是非とも熊田プウ助先生に、私の戦場童貞ノンフィクション原稿『チンボー 最初の戦場 第1回(第9稿)』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n5440f5a50998 )、もしくは『社会人になっても、30になっても、結婚しても、子供ができても、俺は戦場童貞を死ぬまでやめない! 第1回(第13稿)』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nea98fa743ddc )の漫画化(もしご希望がございましたら、他の回でも、回に関係なしでも構いません)をお願いさせて頂きたく、僭越ながらご連絡差し上げた次第です(3へ続く)」

●熊田プウ助先生への漫画化依頼ラブレター3
「以下に記載する原稿料と締切の条件に見合った範囲内(1ページ漫画でも4コマ漫画でも1コマ漫画でも何でも構いません)で、私の原稿の方を熊田プウ助先生のお力でどうか漫画化して頂けないでしょうか?

【原稿料】
 些少で大変恐縮ですが、「原稿料2万円」プラス「漫画化が完成した原稿を、ご自身のノートにて、最高値付けの1万円で売ってください。私が即買います! 私の購入確認後はもちろん、そのまま1万円なり1000円なり100円なり投げ銭形式なり無料なりとお好きな値付けに変更して頂いて構いません」という条件でお願いさせて頂けないでしょうか。

 尚、原稿料は漫画化承諾を頂いた後、ご指定口座に振込みます。私の振込みをご確認後、漫画化の方に着手して頂ければ幸いです。

【締切】
 漫画化承諾直後の振込確認から2~3か月後くらいを目途に、ご多忙の折に大変恐縮ですが、そこを何とかお願い致します。

 以上です(4へ続く)。」

●熊田プウ助先生への漫画化依頼ラブレター4
「もし少しでもご興味を持って頂けましたら、ご多忙中にお手数をお掛け致しますが、お時間ある際に一度ご連絡頂ければ幸いです。

 もちろん「このような話はちょっと…」ということでございましたら、私がご迷惑も顧みずに一方的にお願いしたことでございますので、このまま捨て置いて頂いて構いません。

 もし後者のようでしたら、貴重なお時間をお取りさせてしまい、また非礼なお願いを申し上げたこと、改めて重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。また機会がございましたら、是非よろしくお願い致します。陰ながら益々のご活躍とご発展をお祈り申し上げます。

 それではもしご縁がございましたら、お時間がある際に何卒ご連絡の程、宜しくお願い致します。

●ご質問やご不明点等ございましたら、何なりとお申しつけください。
□メルアド:「●●●@●●●.●●●」
□ケータイ:「●●●-●●●●-●●●●」

 以上でございます。文中での数々のご無礼、何卒寛大なお心で平にお許しください。
 それではご検討の程、何卒よろしくお願い致します。 不一」


 ハイ、という小分けな感じで、2014年11月19日(水)15時~15時3分の3分間に、熊田プウ助先生に漫画化依頼ラブレターお送りさせて頂きました。

 今後もし何か動きがございましたら、最新回でその旨をご報告し、熊田プウ助先生回こと、『「大丈夫大丈夫、どうせ俺はすぐ戦場で死んじゃうから、ソッチの穴もいいだろ、な?」とローション片手に迫ったのに、まだバリバリ戦場童貞ですいません 第1回(第20稿)』に新規情報を随時更新していきます。

 とご覧の通り、前々々回から突然始まった『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』のせいでストップしていた各回の前置きノンフィクション、漫画化ノンフィクション、戦場童貞ノンフィクションなどはゆっくりながら順に再開していきます。

 とりま今回の前置きノンフィクションをこのまま進めていきますが、ぶっちゃけ、『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』を急に始めた表の理由はコレよ、コレ!

漫画編集者童貞の俺なんかがヤルよりも、未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンが漫画化ノンフィクションをヤッた方が全然よくね? てか、漫画化ノンフィクション、マジで超面倒臭いんですけどぉ~。
 せめて漫画化ノンフィクションがどれくらい大変で、それをヤッている俺がどんなけ偉いかを見せつけてヤリたい!
 そんなヤリ目的メインでデッチ上げた、『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』の企画趣旨説明にかこつけて、そのあたりの漢の機微をトコトン語ってやろうじゃないか、「たまには心底ヤリたくもない、何の役にも立たないどころか、はた迷惑で失礼千万なバカなことを徹底的に心ゆくまでヤリ尽くさなきゃ、うちのカリスマ戦場童貞ノンフィクションの神髄は絶対に味わえないよ」って上から目線で。
 どうせ誰も未来のカリスマ漫画編集者なんかにエントリーしねえだろうし、シクシク

 表の理由がコレならば、裏の理由はもっとたまりません!

キッカケは、連載折り返し回だった前々々々回の「という相変わらず長い前置きノンフィクションなわけで、前回の「な、なんと2014年10月15日(水)発行予定のうちの次回にて明らかになる重大発表」とは、「弊週刊連載『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』(全53回予定)の後半戦(「第1回(第28稿)」~「第1回(第53稿)」までの計26回分)は基本一部有料でヤラセてもらいます!」って重大発表の巻!」ってあたりかな。

 つまり、『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』をいきなりスタートさせた前々々回は、後半戦に突入した最初の回だったから、以下だけ書き残して上手にトンズラこいたわけよ。

「実は前回、「うちの戦場童貞ノンフィクションこと、週刊連載『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』(全53回予定)の前半戦(「第1回(初稿)」~「第1回(第26稿)」までの計26回分)は基本無料(前半戦計26回中、なんと太っ腹にも24回分も無料!)でしたが、折り返し回(「第1回(第27稿)」)と後半戦(「第1回(第28稿)」~「第1回(第53稿)」までの計26回分)は基本一部有料でヤラセてもらいます! もちろん前置きノンフィクションと漫画化ノンフィクションは今まで通り、全部無料のままですが、戦場童貞ノンフィクションのみ基本一部有料とさせて頂きます」なんて書いたばかりですが、もう心変わりしちゃったの…。おじさんの心変わりの詳細は、今度こそ早漏じゃない後程に!」

 ただ、同じく前々々回に、

「ドサクサに紛れて、うちのアプリこと、目次も新しく、ちょっと便利に、より長くしておきました!

「戦争未亡人マガジン(仮)vol.時系列順」こと、「ベトナム戦争従軍希望記 『カレン民族解放軍従軍希望記』編」の目次

 なんと、今回の下記にて(まだ下書き状態のまま)、これから明らかになる秘密が、このリノベーションされた目次で先行無料公開されています、昨日から!」

 と書いた通り、おじさんの心変わりの詳細は、2014年10月21日(火)から『「戦争未亡人マガジン(仮)vol.時系列順」こと、「ベトナム戦争従軍希望記 『カレン民族解放軍従軍希望記』編」の目次』で先行無料公開されておりました。

 あ、もうちょい俺の備忘録代わりの裏の理由が嫌がらせ半分で延々と続くから、もうチェケラ済みの人やクドクドと細かい親父の説教話が苦手な方はお先にどうぞ。

 てか、そういう活字童貞関係者はいきなりココに来んなよ、まずはうちの漫画から読めばいいんじゃないのかな(まだ1コのみです、未来のカリスマ漫画編集者のエントリーが0人だったせいでね!)!

 そんなうちのカリスマ戦場童貞ノンフィクションこと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は最終的に、「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料」という形に落ち着きました。詳細は以下の通り、

●「前半戦(「第1回(初稿)」~「第1回(第26稿)」の計26回)の24回分は全部無料で、2回分(「第1回(第24稿)」と「第1回(第26稿)」)のみ一部有料(現状、各回1万円)」。

●「後半戦(「第1回(第28稿)」~「第1回(第53稿)」の計26回)の最初の13回分(「第1回(第28稿)」~「第1回(第40稿)」)は一部有料(現状、各回1万円)で、残りの13回分(「第1回(第41稿)」~「第1回(第53稿)」)は全部無料(つまり最終回までカウントダウンしながら、一番おいしいラストスパート13回分はすべて全部無料でご覧頂けます!)」

●「折り返し回(「第1回(第27稿)」)は今のところ、一部有料(現状、1回1万円)」

 って感じです

 以上が、裏の理由でした。

 つまりは、単純に、君の「どうせこんなもん、よくて永遠に無料だろ。ま、タダでもこんな長いの読まねえけどw」って甘い夢をまんまとブチ壊してやったことがすぐバレぬよう、目くらましで『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』ネタや「死んで!死んで!死んで!」コールネタを投下してやったんだい、エントリー0人・コール0人の負け惜しみなんかじゃないやい!

 ま、ホントにエントリーなりコールなりが1人でもあれば、まったく違った展開にするつもりでしたけどね、もう完全に手遅れで仕方がないやい、お前らのバカ! お前らの母ちゃん、マン毛、ボーボー!

 でも、大丈夫大丈夫、全53回全部無料ではなくなっちゃったけど、「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料(現状、各回1万円)」なんだからさ、たった16回分、現状のままなら16万円ぽっちあれば、同じように全部読めんだから、別に問題ないっしょ!

 万が一、ナニか問題があったとしても、うちのカリスマ戦場童貞ノンフィクションは「一部有料の16回分」を仮に全部買い読みしなくても、ちゃんと理解ができるように、あらかじめ「うちのカリスマ戦場童貞ノンフィクションはすべて第1回ばかり」との基本設定を最初からトータルデザインしてるから。

 その証拠を『水曜スペシャルノンフィクションどうでしょう 第1回(第2稿)』から抜粋してお見せしよう!

「処女作にはその作家のすべてが詰め込まれている。だから処女はたまらん。

 処女作の一番絞りなエッセンスは、処女作の書き出しに突っ込まれている。さしずめ処女作の書き出しは処女膜だ。だから処女はたまらん。

 じゃあ、何百何千何万パターンの処女作の書き出しを無数に積み上げて、処女作を作りあげたら、金太郎飴みたいに処女膜だらけでおもしろくない? だから処女はたまらん(やっぱ、そうでもないかも。処女も3人目くらいからうんざりするみたいよ、お友達の処女膜キラーによると。おひとり様処女は1名まで!)

 映画で言えば、1分の予告編120本で、120分の本編を作る感じである。…それって本編と一緒では? その通り、ある意味!

 でもね、1分の予告編が1本だけなら、分かりやすいハイライトシーンの寄せ集めのおいしいとこだけどりになる。

 本編の真のハイライトシーンでも地味でパッとせず一般受けしなそうなら予告編に使われることはない。

 しかし、1分の予告編120本の1本なら、どんな予告編だって成り立つ。

  つまり、第1回だけを集めれば、どんな書き出しだって許されるという意味において、画期的なヤリ口であろう。

 もうどこからどう読んでも金太郎飴みたいに、どこもかしこも第1回だらけなら、読む順番とか関係ないし、全部読まなくたってだいたい分かる。

 だって、第1回が無数にあったって、どの第1回にもナチュラルボーン戦場特派員が戦場童貞を捨てに行く話しか書いてないんだから」

 まあ、このカリスマ戦場童貞ノンフィクションが、俺の処女作かどうかについては重大なる疑いがありますけどね。

 処女膜再生手術さえしちゃえば、ヤリマンだってサセコだって処女復活できる時代のせいなんだから、まあまあそんな固いこと言わずに、なっ、いいだろ?

 そもそも俺は作家なんかじゃねえし、単なるカリスマ戦場童貞だし、もちろん童貞じゃあるまい処女信仰なんてねえし、未踏峰なんてよう、「ベトナム戦争の戦場特派員」だけで十分だよ、ホント、マジでさあ。

 さすがにもう疲れたよ、なんやかんやで15年だもん、いい加減さあ、「普通の戦場特派員」に逃げてもいいっしょ。

 幸い、この15年の間に、俺の唯一の欠点だったカメラはフィルムからデジカメになったし、15年前は全然足りてなかったリサーチ能力や取材能力もたっぷりついたしさ、ちょうどいい頃合だよ。

 ああ、もちろんこのカリスマ戦場童貞ノンフィクションはちゃんと来年、2015年4月22日(水)までに全部書き上げた上で、同年6月に40歳になった記念に「普通の戦場特派員」に逃げ帰る感じでいいからさあ。

 ま、そうなった暁には当然、こんなもん黒歴史として、一切なかったことにするに決まってんじゃ~ん!

「あ、この超硬派の普通の戦場特派員様って、ま、まさか、あの元カリスマ戦場童貞様?」って思っても、絶対シッ~な!」

 と口止めするまでもなく、普通の戦場特派員が書く本だ、雑誌の記事なんて、今以上に普通の人の目に触れることはないからパーフェクト大丈夫だろうけどね。

 でも一応、普通の戦場特派員に出戻りしたら職業柄、念には念を入れざるを得ないだろうから、「言っておくけど、普通の戦場特派員もジャーナリストの端くれ、お前らの自宅も実家も会社も学校も家電も携帯も家族構成も交際関係も友人関連も過去も徹底的に調べ上げて、一番有効な形で使うことができる、らしいよ。まるでプロの美容師が上手に髪を切って、アレンジもできるみたいに、もちろんプロのカリスマ美容師じゃなくてもね、って聞いたことある気がするなあ。もちろん俺はその手の事に全然詳しくないから、よく知らないけどさあ。あ、もちろん、ちゃんとお口にチャックしてれば、何にもおきないよ、とのウ・ワ・サ!」。

 ……な~んちゃって、嘘ップ嘘ップ、全部嘘ップさ、そんなもんさ! ピョン・ピョン・ピョン! ハァ~…。

 いやいや、ホントですよ~、ええ。
 だって、『「戦争未亡人マガジン(仮)vol.時系列順」こと、「ベトナム戦争従軍希望記 『カレン民族解放軍従軍希望記』編」の目次』に、

そんな氏が誰にも知られざる、ベトナム戦争の戦場特派員を長年目指し続ける漢の生き様を、余すところなく綴った「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」の一部がコレよ、コレ!

 って書いてあるでしょ。あ、今、一番大事なところは「ベトナム戦争の戦場特派員を長年目指し続ける男の生き様を、余すところなく綴った「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」」という部分ね!

 うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」もとっくに後半戦に突入し、今回で後半戦も4回目(前・後半戦通算31回目、ハイハイ、正しくは『第1回(第31稿)』目ね!)なわけですが、「いまだに、いまいち理解されていないのでは?」って一番大事なことがございます。

 ま、別に理解されたかねえし、ちゃんと理解できるとも思ってないけどねっ! それでも言うだけは言うよ、大いに、高らかに、どこまでも! だってココは俺のノートだし!

 確かに、うちのカリスマ戦場童貞ノンフィクションは、「゛カリスマ戦場童貞”氏の「初海外取材53日間(1999年12月15日~2000年2月5日)」に、「1989年~2000年2月末までのカリスマ戦場童貞エピソード(中・高・大・社会人・初海外取材前の準備期間・初海外取材後の事後処理期間)」や「カリスマ戦場童貞ノンフィクションの四半世紀ダイジェスト(1989年~2014年)」、「結局、四半世紀間もカリスマ戦場童貞な言い訳」などなどをギュウギュウに詰め込む形」にした、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』がメインです。

 しかし、ちょうど今書いている「前置きノンフィクション」や「漫画化ノンフィクション」、『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』ネタや「死んで!死んで!死んで!」コールネタのような「オマケノンフィ気ション」だって、まぎれもなく「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」ですからね。

 つまり、カリスマ戦場童貞の俺が書くことは、森羅万象すべてが「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」になっちゃうんです!

 ウンコがついた手でペタペタとアチコチ触ったら、全部ウンコになるのと一緒のエンガチョ屁理屈で!

 俺は最初からそのつもりでアッチもコッチもソッチもお兄さんもお姉さんもオッハ~してたんですよ! ええええ、そうですともそうですとも。

 そのエンガチョ屁理屈をグルングルン振り回せば、あ、ウンコ飛んだ、どっちかちゅうと、過去の『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』こと、狭義の意味での「戦場童貞ノンフィクション」なんかよりも、現在進行形のリアルタイムドキュメンタリーである「前置きノンフィクション」や「漫画化ノンフィクション」、「オマケノンフィクション(『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』ネタや「死んで!死んで!死んで!」コールネタ)」なんかの方が、上のお口ばっかしではいくら言ってもちゃんと理解されない、信用すらされないカリスマ戦場童貞の生き様や考え方、ヤリ口を実戦で晒しまくっているという点で、よっぽどウンコべったりな戦場童貞ノンフィクションしてると思いますけどね。

「ま~た後づけのこじつけを語り始めやがった」とかイジワル言わずに、まあまあ、せっかくの思いつきですから。
 違う違う、コレだけは思いつきの後づけのこじつけなんかじゃない、ええ。

 ほら、ボクってフェス好きな人じゃん、フェスなんて1コも行ったことねえけど。

 なのに、あら不思議、俺の頭の中には最初から、一大フェスのマップがデザインされていたわけよ。ええ、例え、コレは後から言ったもん勝ちだとしても。

 その一大フェスって言うのは、もちろん「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスのことで、マップはフェス童貞が思い描いたモノだから実際のフェスと違ってても知らね、ちゅうか唯一無二の「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスだから違うもクソもねえよ。ま、遊園地の乗り物一覧マップみたいな感じ、でいい?

 んで、世界に一つしかない、一大「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスの会場内にいくつかのステージがあるわけよ。…合ってる?

 もちろんメインのステージは、狭義の意味での「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』ですよ。でも、ココはせっかくのメインステージなのに、過去のライブ映像を流している感じかしら。

 通はいくつかあるサブステージ、「前置きノンフィクション」ステージや「漫画化ノンフィクション」ステージ、「オマケノンフィクション」ステージでの俺のアクト、アクトって言っちゃった! その、まあ、なんだ、アクト!アクト!アクト!

 よし、恥知らずにも慣れてきたぞ。まあ、アクトちゅうか、ノンフィクション・アクトこと、ノン・アクを楽しむわけよ(ま、本当はノンフィクションなんて毛唐様言葉じゃなくて、実録って中国様言葉を使いたいんですけどね。実録・アクト、略して、実・アクだとバカヤクザモノっぽくなっちゃうから、他にいいのが見つかるまで、ノンフィクション・アクト呼ばわりでいいや)。

 そりゃ、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスのステージはいくつもあるけど、ノン・アクするのは、実・アクできんのは、俺1人しかいねんだよ!

 もうアチコチのステージから引っ張りダコでも、各ステージごとに八面六臂の大活躍ノン・アクをキッチリ見せつけられる一人ぼっちアクター(…合ってる? それとも、アバター?)ですよ。 

 もちろん「漫画化ノンフィクション」ステージには、飛び入りゲストとして53人の漫画家さんがコラボ、コラボォ~? 今どの、上のお口が言った?

 え~っと、じゃあ、「漫画化ノンフィクション」ステージには漫画家さんの特設ブースが53コ出展してる? はっ? 特設ブース? 53コ? 出展?

 …ああ、もう、いいの、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスはそんな感じで!

 もうね、なんだってアリだから、とっておきのサプライズ演出で、一大「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスの各ステージの舞台裏を逐一報告する隠れ裏ステージだってどっかにあるかもしれないし、ないかもしれないし、なんくるないさー。

 とにかく、メインステージ、サブステージ、隠れ裏ステージって便宜上区別はしてるけど、分け隔てなくすべて平等に「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」だから!

 あ、大事な事を言い忘れてた、一大「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスのメインステージ『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』こと、狭義の意味での「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」のみ、最終的に「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料(現状、各回1万円)」という形にしたのは、あくまで一大「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェス全体を盛り上げるためだからね。

 ほら、ストリップ行くじゃん。すると、マナ板本番のジャンケンに負けた人や、他の観客の前でマナ板本番は恥かしいからってジャンケンにも参加しないシャイボーイ用に、追加料金を払うと舞台裏の小部屋あたりでコッソリいいことできるじゃん、「オニ―サン、ハヤク、イッテネ。ウシロ、イッパイマッテルヨ」って片言に、「ハイ、オマチ! オキャクサンヲマタセマセン、ウチノチンコハ!」って片言で素早く言い返すみたいないい感じで。

 そういうストリップの追加エロシステムに想を得て、せっかくの一大「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスのメインステージで、過去のライブ映像を全部無料で垂れ流しているだけなのもアレなので、「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料(現状、各回1万円)」ってことにして、ステージ裏に16コのバックエロルームを作って、追加料金払ったオキャクサンだけに未公開の無修正裏ライブ映像をコッソリお見せしちゃう、ってエロ寸法よ。

 ちなみにストリップの場合、マナ板本番のジャンケンに勝った人や舞台裏の小部屋の追加料金を払うくらいなら今日は童貞デーでいいってドケチのお客さんですら、ちゃんとストリップの入場料くらいは払ってますからね。

 その点、うちの一大「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」フェスは入場無料で、どのステージにもフリーパスで行けちゃうから、ストリップよりも全然良心的ですよ。

 だ・か・ら、せめてすべてのステージを「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」だと思って、思え、思い知れ!

 後、漫画化依頼ラブレターをお渡しした漫画家さんで「漫画化OK!」って場合、もう好きなステージ、メインステージでもサブステージでも隠れ裏ステージでも、もし何ならすべてのステージからカリスマ戦場童貞っぽいエッセンスだけ摘み取って、漫画化して頂ければ幸いです。

 幸いにも、「前置きノンフィクション」ステージのノン・アク途中で、子供のスイミングのお時間ですので、今回の「前置きノンフィクション」ステージの続きと「漫画化ノンフィクション」ステージ、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」ステージ及び、前回前々回前々々回の諸々のステージの続きはまた後程、順番にボチボチとね!(2014年11月19日(水)15時15分記)


 とりま赤ペン先生のみ(2014年11月19日(水)23時59分記)


 2行前で「とりま赤ペン先生のみ」と書いた約1時間30分後、赤紙が返ってきたよ(2014年11月20日(木)23時59分記)。

「カリスマ戦場童貞様

 noteでのお仕事のご依頼、ありがとうございました。
 拙作をお読みいただき、とても嬉しいです。

 来年1月から、ぶんか社『ほんわらスペシャル』誌上で新連載を始めることになり現在あたらしいお仕事を受ける体力的余裕がありません。
 たいへん申し訳ないですが、あしからずご了承くださいませ。
 
 熊田プウ助」

 さっそくご丁寧なお断りwithさりげない宣伝、ありがとうございました!

 …ムキッ~、ソッコーで足蹴にしといて、勝手に宣伝までするなんて、もう踏んだり蹴ったりよ…秘儀、勝手に宣伝返し!

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月4日 

 駄コラム「プウ美ねえさんのエプロンメモ」では、皆さまのお悩みや、ご相談ごとをお待ちしております。鼻歌まじりにざっくり回答します http://www.cyzowoman.com/2014/11/post_13936.html …

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月5日

フェチすぎるわたくしの趣味について、その発展を樹形図にまとめたのしでこちらの電子書籍『熊田プウ助のつれづれ駄ホモぐらし』をhttp://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-267449/  ぜひどおぞ♡ #皆さんは何フェチですか

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月14日

【よい本】来年1/4発売、日本のゲイ漫画家インタビュー集。熊田も英訳版「夢の新世紀シアター」などを掲載してもらっています。
http://amzn.to/1wSPm0p

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月14日

中身はこんな感じ。これに載ったからには、今日からわたくし、「ゲイ・エロティック・アーティスト」です!

https://www.youtube.com/watch?v=2XMj-oofvjU …

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月14日

『夢の新世紀シアター』日本語でお読みになりたいかたは、BIGGYMさんやルミエールさんでどうぞ〜。2&3巻発売中です。

http://bit.ly/1zTZMy0  http://bit.ly/1pYFnom

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月15日

顔面は侵されざるピュアリティと同時に哀れで醜い精神の最弱部が露呈する場所で、そんな大切&みっともないパーツを足で踏むということは「邪を以て邪を制す」合理的処置だと思う。顔面踏まれて日々のストレスがリセットできるのは最高だ

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月15日 かつて医術はあやしいまじないや魔術と同義であり、人の穢れを引き受ける療術者は尊敬と同時に蔑みの対象だった。今そんなことを思うひとはいない。顔面ストンプの浄化効果が理解されれば、近い将来踏みつけに偏見を持つ人や足フェチを忌むべき変態あつかいする人も減るはず。

●熊田プウ助 @kumadapoohsuke  ·  11月15日

と、いうような勝手な考えを漫画にした「不浄の楽園」全19回38ページが200円で読めますのでお気軽にのぞいてみてね!無料で読める漫画もあるよ!
https://note.mu/kumadapoohsuke

 とりま俺は『熊田プウ助のつれづれ駄ホモぐらし』や「不浄の楽園」は既に購入させて頂いております! これからも陰ながら応援させて頂きます! シクシク…。

 というわけで、2014年11月20日(木)8時43分に、

「熊田プウ助様

前略
 さっそくのご連絡ありがとうございます。カリスマ戦場童貞こと、●●です。
 正直、とても残念至極ですが、ご連絡の旨、了解致しました。

 今までいろいろとすいませんでした、そして、ありがとうございました。楽しかったです。

 新連載の方も楽しみにしております。
 それでは陰ながら、今後の益々のご健勝とごハッテンをお祈り申し上げます。 早々」

 との意味深なお返事をお出しさせて頂いたわけですが、あわわ、誤字脱字があった! 正しくは「ごハッテンの程」でした、すいません!

 んも~、だから、あれほどお前らに、未来のカリスマ漫画編集者にエントリーしろって口をすっぱくして言ったのに。

 こんな漫画編集者童貞、まあ厳密にはやさしい捨文金五郎 【実話怪談マンガ(笑)】先生に漫画化童貞の筆下ろしをして頂いたので、漫画編集者セカンド童貞に出世したわけですが、しょせんこの有様ですよ。

 もうね、今まで5人の漫画家さんに漫画化依頼ラブレターをお渡しして、3人にフラれましたからね。

 しかし、このまま失恋報告するだけだと、前の2人にフラれたときと一緒で芸がないので、なんとなく敗因を探ってみたところ、驚くべき新事実が判明した!(ココで一旦アップップ)

 まず私は、ココに目をつけた!
 熊田プウ助先生に赤紙をお出ししたのは「2014年11月19日(水)の15時3分」で、赤紙が返ってきたのが「2014年11月20日(木)の1時28分」である。

 つまり「漫画化依頼ラブレターを出してフラれるまでの時間」は、「10時間25分」である。

 前に俺をフッた2人のときも見てみよう。

THE「もうさ、キャメラマンベスト着るくらいなら、俺は一生戦場童貞のままでいいっすよ」って今まで生きてきた。 第1回(第15稿)』でピックアップさせて頂いた、若狭たけし先生に赤紙をお出ししたのは「2014年7月25日(金)の13時51分」で、赤紙が返ってきたのが「2014年7月31日(木)の7時14分」である。つまり「漫画化依頼ラブレターを出してフラれるまでの時間」は、「5日と17時間23分」である。

ホラ、自分探しってあるじゃん。アレさあ、運よく探し当てたお宝は当たりクジばかりと思ってない?「ベトナム戦争の戦場特派員になるったら、なるの!」系のスカを引いちゃったらどうすんの? 返品・交換不可よ。責任取って、もう戦場童貞まっしぐら! いいかい、若いの、おじちゃん、悪いこと言わないから、みんなと一緒、普通が一番さね。ま、黙ってそうなさいって、アメちゃんあげるから、ホレ! 第1回(第18稿)』でピックアップさせて頂いた、山本さほ先生に赤紙をお出ししたのは「2014年8月8日(水)の17時1分」で、赤紙が返ってきたのが「2014年8月9日(木)の0時18分」である。つまり「漫画化依頼ラブレターを出してフラれるまでの時間」は、「7時間17分」である。

「漫画化依頼ラブレターを出してフラれるまでの時間」の結果発表!

 銅メダル、若狭たけし先生の「5日と17時間23分」!

 銀メダル、熊田プウ助先生の「10時間25分」!

 金メダル、山本さほ先生の「7時間17分」!

 このことから、「女は早漏である」という結論が導き出された。なんと女にもチンコがあったのだ! しかも首には丸い金の玉まで!

 コレはもう性器の大発見である!

 さすがに、こんな下ダジャレでノーベル賞を貰うのは忍びない。
 だから、ギネス記録更新を狙おうと思う。え~っと、只今のギネス記録7時間17分!

 そうさ、「漫画化依頼ラブレターを出してフラれるまでの時間」のギネス記録更新を狙うんだよ。漫画化依頼を断られた場合のせめてもの慰み、漫画編集者セカンド童貞の生活の知恵! 

 例え、「もう漫画化なんてどうだっていい! 一番大事なのは「漫画化依頼ラブレターを出してフラれるまでの時間」のギネス記録更新だ!」との本末転倒へ転がり落ちる一本道であろうともなんのその! 

 漫画編集者セカンド童貞の戦い方を見してやるよ!

 さあ、ココでさっそく例のノーベル賞級大発見、「女は早漏である」が生きてくる。
 あのね、うちの「漫画化ノンフィクション」は当分、女性の漫画家さんしかピックアップしません!

 だもんで、「漫画化ノンフィクション」のピックアップ予定を大幅に変更しなきゃいけないので、ああ忙し忙し!


 不死身の漫画編集者セカンド童貞でございます(2014年11月21日(金)23時59分記)。

 今回の「漫画化ノンフィクション」から急遽、女性の漫画家さんしかピックアップしない件、正直、人選が大変難航しておりますので、もうしばらくお待ちください。ついでに今回の「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」ももうしばらくお待ちくださいに便乗しております。

 また漫画化依頼ラブレターの件もまたフラれたばかりの傷心なので、しばらくそっとしといてあげよ。

 後、どうでもいいことを言い忘れてました。

『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』ネタや「死んで!死んで!死んで!」コールネタを目くらましに投下した上、更に一昨日(2014年11月19(水))発行の今回で「前回だ、前々回だ、前々々回だ」なんて表記でゴチャゴチャさせて誤魔化してみましたが、実は前回を発行したのが先々週の水曜、2014年11月5日(水)なので、つまり先週水曜の2014年11月12日(水)は発行をサボりました。

 厳密には、1週分先行していた貯金回があったので、先週水曜に消化した感じです。

 うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」は毎週水曜に発行しているわけですが、なんと今年のクリスマスイブも大晦日も、そして来年の七草粥ももう全部、水曜日にあるんです!

 もし、その貯金回をクリスマスイブや大晦日のときに「ちょっと下半身の調子が…」って消化しようもんなら、「どうせ鐘ついてんだろ」とか「どうせマンコついてるんだろ」とか邪推されるのがオチじゃん、その通りだけど。

 だからねえ、あえて何のイベントもない先週水曜に、『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』ネタや「死んで!死んで!死んで!」コールネタなんて「オマケノンフィクション」で目くらましまでしながら、あえて消化したったわけよ。

 これで心置きなく、クリスマスイブの晩に、『サンタはいないけど、カリスマ戦場童貞はホントにいるよ、メリークリトリス!』ってタイトルでスパンスパンヤッてヤレるぜ。

 ま、別に貯金回なんかなくても、いつでもズル休みはできますけどね。
 以上、言い忘れてたどうでもいいことでした。…嵐の前の静けさ、か!?


 知れば知るほど、noteには素敵な女性漫画家さんばかりいらっしゃることが身に染みて分かり、こんな出来損ないの漫画編集者セカンド童貞風情がおこがましくも選ばせて頂くなんてとてもとても…あの~、noteにいらっしゃる女性漫画家の皆様、俺ってば、逆ナン可の漢ですよ!(2014年11月22日(土)23時59分記)。


 ん~? どした? 照れてんのか? 
 ストレートに「アナタの原作を漫画化したい!」って逆ナンするのが恥ずかしいなら、遠回しに「アナタのアレをアレしたい!」なんて大胆に誘ってくれたって全然構わなくってよ。
 ちゃんと「こいつぅ~、ホントに欲しがり屋さんだなあ」とお察ししますから!

「こんな流れのまま、今回の「漫画化ノンフィクション」で一体どの女性漫画家さんをピックアウトすればいいのか?」って、んなの、今日の俺の知ったこっちゃねえよ。たぶん明日の俺が決めてくれんじゃね(2014年11月23日(日)23時59分記)。


 スルーパス! 明日の俺、ファイ!(2014年11月24日(月)23時59分記)。


 お、お前ら~、クソ~、他人事だと思って。お前らがそのつもりなら、くらえ、あらかじめ言い訳のQBK(急にボールが来たので)!(2014年11月25日(火)23時59分記)。

 え~っと、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は最終的に、「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料(現状、各回1万円)」という無難な形に落ち着いたじゃん。

 んで、今回は、

●「前半戦(「第1回(初稿)」~「第1回(第26稿)」の計26回)の24回分は全部無料で、2回分(「第1回(第24稿)」と「第1回(第26稿)」)のみ一部有料(現状、各回1万円)」。

●「後半戦(「第1回(第28稿)」~「第1回(第53稿)」の計26回)の最初の13回分(「第1回(第28稿)」~「第1回(第40稿)」)は一部有料(現状、各回1万円)で、残りの13回分(「第1回(第41稿)」~「第1回(第53稿)」)は全部無料(つまり最終回までカウントダウンしながら、一番おいしいラストスパート13回分はすべて全部無料でご覧頂けます!)」

●「折り返し回(「第1回(第27稿)」)は今のところ、一部有料(現状、1回1万円)」。

 の「後半戦(「第1回(第28稿)」~「第1回(第53稿)」の計26回)の最初の13回分(「第1回(第28稿)」~「第1回(第40稿)」)は一部有料(現状、各回1万円)」に思いっきり該当します。

 この「一部有料(現状、各回1万円)」とは、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」ステージのことで、「前置きノンフィクション」ステージと「漫画化ノンフィクション」ステージ、「オマケノンフィクション」ステージなどは、全53回を通してずっと全部無料なわけですが、今回だけ特別に「漫画化ノンフィクション」ステージも一部有料ゾーンにブチこんで誤魔化しちゃうかなあ。

 あ、でも、「漫画化ノンフィクション」でピックアップした漫画家さんは「大人の金コミュニケーション」でフォローするから、俺のnoteのトップページでフォローをチェケラすれば、すぐバレちゃうから使えないか(注:「大人の金ニケーション」とは、「まず『note』にいる漫画家さんの有料マガジンや有料ノートをショッピングし、ついでにフォローもします。これだけすれば、仕返しの「大人の金コミュニケーション」でショッピング返しはなくても、フォロー返しくらいならちょっとは増えるんじゃね、金の力で」のことである)。

 ハイ、以上がQBK1発目でした! 続いては、ヌカずのQBK2発目!

 困ったときの、『「戦争未亡人マガジン(仮)vol.時系列順」こと、「ベトナム戦争従軍希望記 『カレン民族解放軍従軍希望記』編」の目次』頼みから都合のいいとこだけを抜粋!

「*基本的に、毎週水曜日に新作をアップします。2014年4月23日(水)にnoteで週刊連載をスタートし、「毎週水曜更新」、「全53回(予定)」なので、ちょうどキリよく1年後の2015年4月22日(水)に最終回を迎えて、連載ゴールを果たすはずです。」

「*な、なんと、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」の漫画化計画がスタート!『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』の全53回を、「1回につき1人の漫画家さん」形式で、合計53人の漫画家さんに漫画化をお願いするつもりです(詳細は下記、目次の後にて)。 尚、漫画化計画こと、漫画化ノンフィクションは原作連載の3ヶ月遅れで始まったので、漫画化連載の締めは2015年7月29日(水)となる予定です。」

 都合のいいとこだけを抜粋は以上です!

 つまり、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』の最終回(第1回(第53稿))は2015年4月22日(水)発行予定で、「漫画化ノンフィクション」の最終締切は2015年7月29日(水)ゆえ、この空白の約3ヶ月間に「漫画化ノンフィクション」を集中してヤレばいいじゃん。別に今すぐ、漫画編集者セカンド童貞が躍起になって、ムリクリやらなくてもねえ~。

 もちろん、2015年4月22日(水)発行予定の『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』の最終回(「第1回(第53稿)」)までに、漫画家さん53人全員のピックアップは終わってなきゃいけません。

 現在、まだ15人の漫画家さんしかピックアップしてませんが、最終回(「第1回(第53稿)」)までまだ5ヶ月もあるので、残り38人の漫画家さんのピックアップくらい、月平均7.6人ペース、週平均1.9人ペースで漫画家さんをピックアップすればいいだけだから、余裕のよっちゃんイカ臭い!

 ちなみに、今のところ、漫画化依頼ラブレターは5通出しただけなので、残り48通出さなきゃいけませんが、ぶっちゃけ漫画化依頼ラブレターのひな形はもうできているので基本コピペすればいいだけだし、漫画化童貞は一応捨てたけど、漫画編集者セカンド童貞な俺なので「そもそも俺は漫画化童貞のド素人、打率1割いけば、つまり「10人の漫画家さんにお願いして1人OK」だったら、御の字だろうな」ペースは崩さないと思うので、漫画化依頼ラブレターにOKしてくれる漫画家さんは48人中5人もいれば、ホント御の字である。

 だから後は、2015年4月22日(水)発行予定の『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』の最終回(「第1回(第53稿)」)から、「漫画化ノンフィクション」の最終締切2015年7月29日(水)までの約3ヶ月間で、漫画化依頼ラブレターにOKしてくれた漫画家さん5人(予想)の原稿取りをすればいいだけ、とくらあ。

 まさにパーフェクトな捕らぬ狸の皮算用計画である。
 2014年9月3日発行の『大きな声じゃ言えないけど、戦場童貞を踏み台にして、俺はカリスマ戦場童貞になる! カリスマ美容師なんかに負けてたまっかよ! 第1回(第21稿)』で、

「それにしても、夏、終わったねえ。あ、ひと夏の危ないM体験をもっと詳しく聞きたい? もう、このドSさん!
 ひと夏の危ないM体験と言えば、MANGA化計画の話に決まってますが、夏休みの間(2014年7月19日(土)~8月31日(日)の44日間)、計8名の漫画家さんを狙いましたが、漫画化OKは0人でした。
 まあ、漫画化依頼ラブレターを出すまでの関係に発展したのはお二方だけで、残り6人の漫画家さんとはまだ主に絶賛様子見中な清い関係のままなんですが…だって、夏は暑いし、海だ、プールだ、行楽だで忙しいじゃん。
 もう秋秋、秋に怒涛の勢いで巻き返すから、大丈夫大丈夫。今更サマー反抗期じゃあるまいし。」

 と宣言した通り、晩秋ギリッギリに巻き返したった!

 うちはノンフィクション、嘘つかない。フィクションなんかと違って、ヤラセや予定調和とは一切無縁である。ま、何らかのノンフィクション名目させデッチあげさえすれば、ナンでもアリアリだけどね。

 さあ、ヌカずのQBK2発目は、この辺で勘弁しといてやるか。すぐさま最後のQBK3発目をクソくらえ!


 てな「前置きノンフィクション」ステージのせいで、続いて始まる「漫画化ノンフィクション」ステージは最後のQBK3発目仕様とせざる得ませんでした。大人はズルい汚いバッチこ~い!

 お詫びに今回同様、前回前々回前々々回の「漫画化ノンフィクション」ステージも最後のQBK3発目仕様にしといたった!

 だって、今回の上の方で「ま、そんな感じで、ボチボチ再開していきますよ、漫画編集者童貞&カリスマ戦場童貞の俺が」、「とご覧の通り、前々々回から突然始まった『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』のせいでストップしていた各回の前置きノンフィクション、漫画化ノンフィクション、戦場童貞ノンフィクションなどはゆっくりながら順に再開していきます」、「今回の「前置きノンフィクション」ステージの続きと「漫画化ノンフィクション」ステージ、「戦場童貞ノンフィクション」ステージ及び、前回と前々回と前々々回の諸々のステージの続きはまた後程、順番にボチボチとね!」なんて余計なことをアチコチに書いちゃったから、仕方ないじゃ~ん。

 じゃあ、さっそく噂の最後のQBK3発目仕様でお送りする、今回の「漫画化ノンフィクション」ステージでのノンフ・アクトをとくとご覧あれ!

【「漫画化ノンフィクション」ステージ】

 今回の「漫画化ノンフィクション」は19人目となる漫画家さん、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生です!

(注:「漫画化ノンフィクション」とは、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』(全53回予定)を、「1回につき1人の漫画家さん」形式で、合計53人の漫画家さんに漫画化をお願いし、その一部始終をリアルタイムドキュメンタリーしちゃう感じのノンフィクションです。

 今まで、18人の漫画家さん(ホントはまだ実質15人の漫画家さんだよ!)に「漫画化ノンフィクション」を仕掛けさせて頂きました(実際、漫画化依頼ラブレターまでお出ししたのは、まだ5人の漫画家さんだけです。そして、ゴールの漫画化完成原稿こと、無料マガジン『53人の漫画家さんが戦場童貞ノンフィクションを漫画化(希望)』までたどり着いたのは、いまだたった1人の漫画家さんのみ! ちなみに、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」は後残り22回なのに、まだ34人(ホントは38人だよ!)もの漫画家さんに「漫画化ノンフィクション」を挑まなきゃいけない、キッツキツでキュッツキュッと締めつけ超タイトな感じです)。

●漫画化ノンフィクション18人目は、(*俺注:カミング・スーン!)先生です。
(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n624e803faaeb )

●漫画化ノンフィクション17人目は、(*俺注:カミング・スーン!)先生です。
(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nb347d52efb36 )

●漫画化ノンフィクション16人目は、(*俺注:カミング・スーン!)先生です。
(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n4a19c11eb868 )

●漫画化ノンフィクション15人目は、国友やすゆき先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/ndfc68e125755 )

●漫画化ノンフィクション14人目は、松永豊和先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n965ac9aa6760 )

●漫画化ノンフィクション13人目は、捨文金五郎先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n59e49571b1a9 )

●漫画化ノンフィクション12人目は、浦田カズヒロ先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n9a83e86077ae )

●漫画化ノンフィクション11人目は、desu先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n939ba13b28d9 )

●漫画化ノンフィクション10人目は、和田ラヂヲ先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nea3c7a91c6a2 )

●漫画化ノンフィクション9人目は、空飛ぶたんたんめん先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n6d737d6484be )

●漫画化ノンフィクション8人目は、熊田プウ助先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n9780bafefaa4 )

●漫画化ノンフィクション7人目は、古泉智浩先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nc51ef30079f9 )

●漫画化ノンフィクション6人目は、山本さほ先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nfca7fd59e419 )

●漫画化ノンフィクション3、4、5人目は、中川いさみ先生、相原コージ先生、ほりのぶゆき先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n86208226176f )

●漫画化ノンフィクション2人目は、大谷秋人先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nec8e658939ff )

●漫画化ノンフィクション1人目は、若狭たけし先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n978aef2717eb )

 現在の戦績は18戦1勝3敗で、14試合(ホントは、3試合はまだだよ!)はまだ絶賛勝負中です。詳細は随時更新中の各回をご参照ください)。

 長い説明コピペの後、まずは恒例の「大人の金コミュニケーション」で、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生にお近づきのご挨拶をば!

(注:「大人の金ニケーション」とは、「まず『note』にいる漫画家さんの有料マガジンや有料ノートをショッピングし、ついでにフォローもします。これだけすれば、仕返しの「大人の金コミュニケーション」でショッピング返しはなくても、フォロー返しくらいならちょっとは増えるんじゃね、金の力で」のことである)

「(*俺注:カミング・スーン!)」先生が今日現在、販売されている有料ノートや有料マガジン「を買い占め」 or 「はまだ0冊だったので残念ながら何も買えませんでした」、どっちにしろ忘れずフォローはさせて頂きました。

 続いて、挨拶運動第二弾の「スッキ二ケーション」として、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生が今日現在、販売されている有料ノートや有料マガジン「にスッキスッキ攻撃!」 or 「はまだ0冊だったので残念ながらスッキ二ケーションも不発に…」。

(注:「スッキニケーション」とは、「おはようのスッキから、おやすみのスッキまで、今日もスッキスッキ大作戦!」と題して、とりあえず「好きって言っとけば、問題ないっしょ」とばかりにお目当ての漫画家さんが新規ノートをアップした際などにnoteの「スキ」ボタンを連打し、下心丸出しコミュニケーションを図ろうとする大人の恋愛行為のことである。
 尚、2014年10月15日(水)から始まったnoteの新機能「クリエイターサポート機能」こと、「サポ二ケーション」は言いやすいし、途中からルール変更するのはフェアじゃないので、とりあえず「漫画化ノンフィクション」ではヤリませんよ。但し、漫画化童貞とサポート童貞を捨てるときはこの限りではない)

 もうヤレることはすべてヤッた。こまめにコピペ説明もしたった。後はおとなしく様子見するのみ。

 尚、今後の予定としましては、「大人の金ニケーション」や「スッキニケーション」のおかげで、漫画家の先生からフォロー返しやスッキ返しなどの反応があるやいなや(いや、別に「ないやいなや」でも可ですが)、「お前はもう俺のフォロワーだ!」面丸出しや「俺のこと、スッキなんだろ、お前は!」ドヤ顔モロ出しで、「あの~、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」原稿の1回分を漫画化して欲しいなあ」と図々しくもお願いしちゃいます、具体的にはこんな恥知らずな感じで!


【漫画化詳細】

 まず漫画化をお願いする原作回をコチラで指定させて頂きます(変更も逆指名も何でも可です)。後はもうすべてお任せします。1コマ漫画でも4コマ漫画でもストーリー漫画でも(1ページでも10ページでも100ページでも)、ネーム段階のままでも下書き段階のままでも落書き段階でも何だって構いません。漫画化完成原稿のどこかに「原作回のタイトル&URL」さえ明記して頂ければ、全然関係ない漫画でも白紙のままでももう何でもいいっす。こんな原作なんて一切気にせず、もう好き勝手やっちゃってください!

【原稿料】

 些少で大変恐縮ですが、「原稿料2万円」プラス「漫画化が完成しましたら、ご自身のノートにて、最高値付けの1万円で売ってください。私が即買います!(私の購入確認後、そのまま1万円なり1000円なり100円なり投銭形式なり無料なりとお好きな値付けに変更して頂いてもちろん構いません)」という悪条件で、そこをなんとかお願いさせて頂けないでしょうか? 尚、「原稿料2万円」は漫画化のご承諾をして頂いた直後、ご指定口座に振込みします。振込をご確認後、漫画化に着手して頂ければ幸いです。

【締切】

 振込のご確認から2~3ヶ月後くらいを目途に、そこをなんとかどうか宜しくお願い致します。


 以上、簡単にまとめてみました。

 今のところ、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生には、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」の『●●● 第●回(第●稿)』の漫画化をお願いさせて頂くつもりです(もちろん変更は可能でございます。ご希望の回がございましたら、何なりとお申し付けください)。

 尚、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生の「漫画化ノンフィクション」の続きはココこと、今回にドンドン更新していきます。乞うご期待あれ!

【「(*俺注:カミング・スーン!)」先生の漫画化ノンフィクション】

*今現在、まだ何の動きもございません。何か動きがあり次第、ご報告させて頂きます。


 ハイ、以上が、噂の最後のQBK3発目仕様の「漫画化ノンフィクション」ステージでのノンフ・アクトでした!

 このひっどい有様を救いたい、そんな未来のカリスマ漫画編集者がいたら、別にいますぐ現れてもいいんだよ、大遅刻だけど許すから!

 このままだと「ああ、もう間に合わないから、堪忍やで!」と最終回あたりに、残り34人の漫画家さん(ホントは38人の漫画家さんだよ!)を一気に適当ピックアップし、「ああ、こんなハメハメになるなら、もっと前から、例えば2014年11月あたりから、計画的にコツコツやっておけばよかったよ~、うぇ~ん」って泣きながら、漫画化依頼ラブレターを流れ作業で出しまくるというハイテク産業革命が起きちゃうよ!

 さっ、とりま「漫画化ノンフィクション」ステージも無事に終えたので、遂にメインステージ「戦場童貞ノンフィクション」の出番ですが、まだ後ちょっと保留かな、次回まで。

 もちろん出すモノさえ出せば、この先も読めますけどね。もしよかったら、遠慮せずにどうぞ!


 ちょっと待った、いっぱい出すのは! ようやくメインステージ「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」が重役出勤のおっとり刀でやってきたわよ!(2014年11月27日(木)14時前後追記)

【「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」ステージ】

 オ、オホン! これから始まる「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」とは何ぞや? ハイ、いつもの説明コピペプレイからどうぞ!

 何はともあれ、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」につきましては、『「ベトナム戦争従軍希望記『カレン民族解放軍従軍希望記』編」の目次』から、まずご覧ください。

 万が一、わざわざご覧したくない生意気さんがいた場合に備えて、簡単にココで、うちがどんな「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」なのかを補足説明しておきます。

「中2のとき、『あ、俺ってば、ナチュラルボーン戦場特派員だった!』と天啓を受けた俺がその10年後、戦場童貞を捨てるため、ビルマの軍事政権相手に半世紀以上、民族闘争を続けているカレン民族解放軍の従軍取材と、ビルマの軍事政権に迫害を受けて、隣国タイに国外避難しているカレン族の難民キャンプ取材をしに行くも、初海外取材の約2ヶ月間ことごとく失敗に失敗を重ねるだけ…しかし最後の最後に『あ、ちょっと間違ってたや。正しくは、俺ってば、生まれつきベトナム戦争の戦場特派員だった!』との再天啓を受ける。その後は、生まれつきベトナム戦争の戦場特派員とやらになるべく、タイムマシーンの完成をおとなしく待つだけの日々を送り、もうカリスマ戦場童貞まっしぐらな人生です」って感じで四半世紀にもおよぶ、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」です。

『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』では初海外取材時代を中心に、中学時代(1989年)~初海外取材時代(1999年12月15日~2000年2月5日)までの約10年間の戦場童貞エピソードなどを積極的に取り上げています。ちなみに、特にコレと言った事件らしき事件は10年間で一度も起こりません。

 別にいいんですよ、ノンフィクションの醍醐味はド派手な成功譚ではなく、ド地味な大失敗譚にあり!

 というわけで、基本的に初海外取材の2ヶ月間ですら、何も起こりません。もうね、そんな危ない戦場とか、特に危なくない難民キャンプとか、もうどこにだって、全然余裕で超たどり着きませんからご安心ください。

 そんな失敗の連続以外は何も起こらなかった戦場童貞な青春の日々を、いかに素敵な「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」に書き上げるかが俺のヤルことで、でもいつも不必要に長くなっちゃうので、縁もゆかりもない漫画家の先生には是非とも、自称素敵な「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」とやらを叩き台の原作にし、そこをなんとか、見違えるように素晴らしい「ベトナム戦争の戦場特派員ノンフィクション」漫画にして欲しくて欲しくて、もうたまらないんだ、な、だから、いいだろ?

 と、いきなり迫られてもアレでしょうから、じゃあ、ちょっと、コレって具体的にどんな感じの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」とやらで、どう漫画化しちゃおうかなあなんてイメトレ練習がてら、怖いもの見たさのお試しというか社会見学してみませんか?

 えっ~とまず、漫画化のイメトレ練習台になるような日を初海外取材の53日間から適当にセレクトしてみました(ハズレのときもあります)。

 適宜、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」の本文中の()内で、(こんな感じで、漫画化して欲しいなあ)とつぶやいたり、ダンマリ決め込んだりします。気にしたり、気にしなかったりしながら、とにかくひたすら前向きに、漫画化の方を、どうかココはひとつ、ご検討して頂ければ幸いです。

 それではお時間ある際に、お気が超向いたら、どうぞよろしくお願いします。

 今回は、とても無料公開はできないと今まで温存してきた「大学時代1」を一部有料ゾーンにてピックアップ!(基本、「1回1日」主義です。たまに「1回3日」主義や「1回4日」主義が紛れ込みます。なぜなら、この『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は全53回に、「初海外取材の53日間(1999年12月15日~2000年2月5日)」と「1989年~2000年2月末までの戦場童貞エピソード(中・高・大・社会人・初海外取材前の準備期間・初海外取材後の事後処理期間、更にプラスで四半世紀間(1989年~2014年)のカリスマ戦場童貞ダイジェストまで!)」をギュウギュウに詰め込むので、「1回1日」主義だけでは足が出ちゃうので、「1回3日」だ、「1回4日」だのまとめ回が必要になります。だって、中学時代で3回分(『第1回(第5稿)』、『第1回(第6稿)』、『第1回(第7稿)』)も使ったりするゆえ)

 ちなみに、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料(現状、各回1万円)」で、前半戦(「第1回(初稿)」~「第1回(第26稿)」までの計26回分)は基本無料なので(前半戦計26回中、なんと太っ腹にも24回分も全部無料!)、今回の一部有料ゾーンこと、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」を1万円で購読しようかどうか迷っている方々は、是非ともご判断材料にしてくださいませ。

 追加のご判断材料として、俺のネット副業第1弾(←見れない方はコチラを!)と、ネット副業第100弾くらい(←リンクが後半年くらいで切れそうなのでお早目に!)もご用意致しましたので、前向きにご検討しちゃったり、善処しちゃったりすればいいじゃ~ん。

 尚、お客様のご注文を受けてから、つまりオーダーメイド方式で文章調理を開始しますので、デキたてホカホカの世界にひとつしかない、アナタ好みに料理したシロモノをイの一番にお召し上がり頂けるって寸法よ!(要は、1万円で購入したら見れる、一部有料ゾーンに俺のメルアドが書いてあるから、まずは空メール(文章注文があれば一緒に)を送ってください。ドキドキしながら後悔して待っていると、追って俺がアナタのためだけに書いた「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」をラブメールします)

 もちろんあらかじめ戦場童貞ネタは各種取り揃えてあります、つい今しがた獲れたての近海モノから、15年モノの干物に四半世紀モノの乾物まで、もう選り取り見取りにね。

 つまりアナタのためだけに各種ネタを取り揃えて、特別にこさえるわけだから、最後まで残さずちゃんとお召し上がりくださいませ。

 後、ブラックカードをお持ちの方、うちのサポート機能は1口1億円からですので、お気軽に何口でも遠慮せずにドンドンどうぞ!

 また、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』の一部有料回(計16回)は各回とも1口1万円なので、1億口からどうぞ!

 最後に、今回の一部有料ゾーンで披露する「大学時代1」を一言で言えば、「山」って感じです!(サンプル原稿はコチラにたっぷり!) 絶対に見逃すな!


【大学時代1】

ここから先は

478字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?