決闘note「第1回 天下一持ち寄りブログ大会」

 下記のリストは2014年4月9日(水)21時17分現在、俺が土下座して懇願したわけでもないのに、どうせ遊び半分の軽い気持ちで勝手に俺のことをフォローした13人だ。

 この13人、ひとりひとりの「テキストノート」のコメント欄に、以下の決闘状をコピペして回った。

「決闘状 貴殿にフォローされたものでござる。ござる、って。親にもフォローされたことないのに、よ、よくもフォローを…いざ、尋常に勝負せよ。えっと、持ち物は「アナタのとっておきのお気に入りブログ」のみ。他言は無用、詳しくは、ひとりでノコノコとこの決闘noteまでカモ~ン!

https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n3ff7100f2e51-%E6%B1%BA%E9%97%98note%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%8C%E7%AC%AC%EF%BC%91%E5%9B%9E%E3%80%80%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E4%B8%80%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%AF%84%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%8D」

【決闘相手13人リスト(やっぱ決闘だから、もち敬称略の方向で)】

●喫茶店
https://note.mu/kissaten

●amachang
https://note.mu/amachang

●Takuya Kawai
https://note.mu/himanainu

●5ol.imo
https://note.mu/imnote

●ウメチョフ
https://note.mu/dubhunter

●DydoCorzine(ダイドウコウジン)
https://note.mu/ddcz

●岩谷 成晃
https://note.mu/nariakiiwatani

●広瀬眞之介
https://note.mu/sinpost2

●Ryu Sei
https://note.mu/japanryuseiarts

●モフモフ
https://note.mu/mofumofu

●朝井麻由美
https://note.mu/moyomoyomoyo

●鶴中貴彦
https://note.mu/tak_tsurunaka

●根津耕昌/Kousuke Nezu
https://note.mu/aranono

 ハイ、以上、13名です。

 ただ現状、「トークノート」はフォローしないとコメントできないみたいなので、

●amachang

https://note.mu/amachang

 には決闘状を渡せませんでした。

 だってさ、「よ、よくも勝手にフォローしてくれたな」って決闘状をせっせと配っているのに、勝手にフォロー返しするのはおかしいじゃん。もっと根本的におかしい話がある気もするけど、気のせい気のせい。

 うわぁ~、また頭がアレなことを…。でもさ、13人くらいなら余裕で、束になってかかってきても、ひとりで相手にできそうじゃん。まだ『note』が始まって3日目で、みんなバタバタしてるし、我に勝機あり!

 さてと、『天下一持ち寄りブログ大会』とは、誰の「とっておきのお気に入りブログが一番強いか」を、勝ち抜きタイマン勝負で決する由緒正しき大会である。

 持ち寄るのは、自分のブログでも他人のブログでも、ブログじゃなくてホームページでもツイッターでもフェイスブックでも強ければ何でもいい。
 
 尚、ココに至る詳しい事の顛末は2014年4月8日(火)付けの俺の「トークノート」をご参照ください。一応、下記にも補足コピペしておきますけど。

【2014年4月8日(火)付けの俺の「トークノート」】

「がんばれWEBメシ!
2014/04/08 20:41 削除

フォロワーが10人を超えたら、」

【コメント22件】

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:46 削除 スキ

「え、今、何人?」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:46 削除 スキ

「えっと、2014年4月8日(火)20時40分現在、フォロワー9人も! すげえ勝ち組だ!」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:47 削除 スキ

「後1人じゃん! でも少なくね? なんかみんな一日で数百人、数千人単位だよ。」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:47 削除 スキ

「よそはよそ、うちはうち!」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:47 削除 スキ

「それにしても誰も銭投げてこないね。」(*補足:『「お前らが銭を投げるなら、俺は本を投げ返す!」(包皮) 第1ムケ目』(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/na65d3aef9f5e-%E3%80%8C%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%89%E3%81%8C%E9%8A%AD%E3%82%92%E6%8A%95%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%81%E4%BF%BA%E3%81%AF%E6%9C%AC%E3%82%92%E6%8A%95%E3%81%92%E8%BF%94%E3%81%99%EF%BC%81%E3%80%8D%EF%BC%88%E5%8C%85%E7%9A%AE%EF%BC%89%E3%80%80%E7%AC%AC%EF%BC%91%E3%83%A0%E3%82%B1%E7%9B%AE)に対して)

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:47 削除 スキ

「ねぇ~、9人もいれば、1人くらい捨て金の100円くらい持ってそうだけどね。」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:48 削除 スキ

「んだんだ。」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:48 削除 スキ

「こういうひとりトークで、「トークノート」の使い方、合ってる?」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:50 削除 スキ

「合ってる合ってる!」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:51 削除 スキ

「よし、じゃあ、フォロワー仲間10人が揃ったら、それぞれがとっておきのお気に入りブログを持ち寄ろう、つまりこの「トークノート」のコメント欄にお気に入りブログを貼り付ける!(補足:そんでもって、どのブログが一番強いかタイマン対決だ!)

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:52 削除 スキ

「??? それだと、タイマンにならなくね?」(補足:みんなが、てんでばらばらにリングに登ったら、収拾がつかなくね?)

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:53 削除 スキ

「あ、ホントだ。じゃあ、まず俺がとっておきのお気に入りブログを貼るから、そのブログに勝てそうなブログを持ってたら、ココに貼ってくれ。んで、タイマン持ち寄りブログ対決、スタート!(補足:後は、決闘がひとつ終わるたびに、新たなとっておきのお気に入りブログがあらわれて、勝ち抜き戦を繰り返す。そして、最後に残ったのが優勝!)

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:54 削除 スキ

「ルールは? 勝ち負けの基準は? 審判は?」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:56 削除 スキ

「ルールも判定基準も審判も全部俺! フッ、負ける気がしないぜ。どんなブログが来たって、俺のお気に入りブログがフルボッコにしてやるぜ。」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:57 削除 スキ

「ガチンコじゃないですか~。」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 20:58 削除 スキ

「だろ、でもまあ、「なるべく公明正大にジャッジするんじゃね」だといいね!」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 21:06 削除 スキ

「ま、勝っても負けても、とっておきブログを10人で共有できたら、憧れの10Pじゃん! いや、正しくは11Pか? やったな、1P儲けたぜ。」(補足:複数Pにちゃんと俺もカウントしないとね」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 21:07 削除 スキ

「というわけで、俺のとっておきのお気に入りブログはこれだ、『カゲロー日記(旧館)』http://mutsuki-kagero.jp/diary/diary.html

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 21:09 削除 スキ

「コレに勝てる自信がある奴、とっととかかってこいや!」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 21:13 削除 スキ

「ちなみに、『カゲロー日記(旧館)』を見ては、「俺はまだまだだな」とほくそえんでます。」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/08 21:17 削除 スキ

「って書いてたら、フォロワーが1人逃げた模様…。」

●がんばれWEBメシ! 2014/04/09 21:34 削除 スキ

「1コ上のコメントから24時間後(2014年4月9日(水)21時17分)。9-1で8人に減ったフォロワーが、この24時間で5人も増えて、13人になった。しかし、この「トークノート」のコメント欄に、とっておきのお気に入りブログは1コたりとも載ることはなかった。載りワル! そうよ、先鋭化したダジャレ攻撃よ! ヤルだけヤッたらヤリ捨て感覚で、フォローだけフォロったらフォロー捨てどもにね! よ~し、じゃあ、もうこうなったら、決闘だ! この「トークノート」の上にある「テキストノート」、通称、決闘noteまでおいでおいで~」

 というわけで、俺のとっておきのお気に入りブログはコレだ、『カゲロー日記』http://mutsuki-kagero.jp/diary/diary.html

 コレに勝てると思う、とっておきのお気に入りブログがあれば、この「テキスト」のコメント欄に、挨拶とか一切抜きで、持ち寄りブログのURLだけ貼り逃げするがいいさ。

 後は、適当にコッチで戦わせて、上手に処理しときますんで。戦況報告や勝ち負けの結果発表は追い追い、この「テキスト」で順次報告していきます。

 そして、13人の頂点に立った、とっておきのお気に入りブログの持ち主には、優勝賞品として、俺の『note』上に近日オープン予定の新テキスト、『10000円均一ショップ(仮)』から好きなものをあ・げ・ちゃ・う、でも1コだけだぞ。 

 下馬評では、参加者兼審判兼大会委員長の歩くルールブックの俺が圧倒的に有利だけどね、勝負はやってみなきゃ分からないぜ!

 さあ、勝てると思う奴、出てこいや~。逃げも隠れもしねえぞ、『カゲロー日記』http://mutsuki-kagero.jp/diary/diary.html


(で、まあ、いろいろある予定。)

 さっそく予定が入りました! もうこんなはずじゃなかったのに、予定が狂っちゃうわ、プンプン。

 さあ、ひとりめの相手は「喫茶店」殿でござる。殿、って! まあ、いいや、「喫茶店」殿は一番最初に俺をフォローしたお相手で、初めての決闘相手でもある。

 俺をフォローした理由が、『note』のフォロー&フォロワー数の上限調べの一環と、完全に数合わせ! 初めてフォローされる相手はもっとマジメな理由持ちな人がよかったわ! しかも、もうコメントは控えるって書いてたじゃん! 控えおろ~。

 あ~あ、審判怒らせちゃった。もはや「喫茶店」殿に勝つ見込みはなさそうですが、いざ、持ち寄りブログ決闘!

●喫茶店 2014/04/09 22:00 削除 スキ
はい、自ブログです
 
●喫茶店 2014/04/09 22:00 削除 スキ
http://kissaten-no-heya.blogspot.com

●がんばれWEBメシ! 2014/04/09 22:07 削除 スキ

ワッ、もう来たる! ちょっと待ってくださいね、今、決闘状、絶賛配達中だもんで。フォローされた順なんで、喫茶店殿がトップバッターの配達先でした。でもね、配達後、お風呂に入ろうかなあと思ってるわけ、決闘の前に身を清めるためにね!

 とコメントを残した後、身を清めました。

「喫茶店」殿が自ブログを持ってきた勇気だけは認めよう。そして、イルカモザイクはエロそうなのは認めよう。

 でもねえ、

『2014年4月9日水曜日 進撃の巨人の13巻はギャグ要素の強い巻でした。』

http://kissaten-no-heya.blogspot.jp/2014/04/shingeki-13.html

 まだ『進撃の巨人』は読んだことないから、ごめんなさい。

 後、カゲロー先生の

『哀しき性的少年―ある官能作家の告白』

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4576981560/ref=sr_1_1?ie=UTF8&keywords=%E5%93%80%E3%81%97%E3%81%8D%E6%80%A7%E7%9A%84%E5%B0%91%E5%B9%B4%20%E3%81%82%E3%82%8B%E5%AE%98%E8%83%BD%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%91%8A%E7%99%BD&qid=1396955353&redirect=true&sr=8-1

 の付録に『オナニー日記 1981-1997 「恍惚千一夜」』がついていて、16年間分だから、13巻より上っしょ、「16-13」の方程式によると。

 ちなみに、カゲロー先生のオナニー日記一九八二年六月二二日(火)によると「E近所から流れるピアノの音色。E盗聴テープ」とのこと。「E」とは「耳で聴いたもの。主にテープ。」である。尚、「○(同年)六月決算、三十日中、三六回」、射精した模様。

 よって、『進撃の巨人』より、『哀しき性的少年』のオナニー勝ち!

 まあ、ブログ関係ないじゃんとか細かいこと言うなって、決闘なんてそんなもんそんなもん。

 でも、ブログとブログを交えた決闘が終わったら、どっちが勝とうが負けようがフォロー仲間だ、喜んでフォローさせて頂きます。

(「喫茶店」殿をフォローしに行ってきま~す)って、フォローできんやんけ、貴様! と思ったらできたぜ、フォロー仲間よ! よろしくお願いします。


 
(またいろいろある予定。ていうか、なんかいっぱいコメント来てるね。新聞配達みたいに早朝に配ればよかった)

 さあ、後が詰まっているから、どんどんイクぜ。

 2回戦は、「5ol.imo」殿です。「喫茶店」殿のすぐ後だったのに、お待たせ!

●5ol.imo 2014/04/09 22:05 削除 スキ
処刑された死体埋まってそうな桜 がなうにはりついててあれなんですが。 弱そうなブログ貼付けますんw っ「http://ameblo.jp/1969altar/」 おてやわらかにぷりいず^^;」

 とりあえず、すぐにこうコメント返し。
●がんばれWEBメシ! 2014/04/09 22:22 削除 スキ
5ol.imo殿まで! ちょっと待ってね、今、パンツ脱いでるとこだから。

 んで、噂の弱そうなブログを見にいくと

「お探しのページを表示できません。」

 って出て、なんか、アメーバのチンコの妖精みたいな奴に「ごめんなさい」って謝られたぞ。

 思わず負けそうになったが、

●5ol.imo 2014/04/09 22:52 削除 スキ

っ「避妊具」

 って、俺の「今、パンツ脱いでるとこだから」を拾っての追加コメントが! お待たせしてすいませんねえととりあえず


●がんばれWEBメシ! 2014/04/09 23:08 削除 スキ
ごめん、ナマ派だから、おゴムだけ。(後略)

 とダジャレ返ししましたが、身を清めるってオナニーやセックスするってことじゃないぞ、ちゃんとお風呂って書いてあるじゃん、どっちもナマ派だし。でも、お風呂のときはっ「避妊具」派さ。

 なんの話だっけ、そうそう、例のもんは「カゲロー日記」の不戦勝で2連勝! ま、これで「5ol.imo」殿もフォロー仲間、よろしくお願いします。

 ふぅ~、この調子で後11人、いや、1人、決闘状を渡せなかったから、後10人か。

 当初の予定では、どうせ誰もコメント返しなんかしないはずだったのに、俺の明るい未来を返せ!

(まだまだあるよ)

 三回戦のお相手は、「鶴中貴彦」殿です!

●鶴中貴彦 2014/04/09 22:36 削除 スキ

招待されたので意味も分からず参上してみた!

 もう手ぶらで全然いいんですよ、こんなもん。そんなお気をつかって、わざわざお土産ブログとか持って来て頂かなくても。

 まあ、勝つもんは勝たせて貰いますけどね、「カゲロー日記」の3連勝!

「鶴中貴彦」殿、ずっとそんな感じのフォロー仲間でいようね!

(いいこと教えてあげる、軽い気持ちで決闘しないほうがいいぞ、もうすぐ12時じゃん!)

 さあ、俺のとっておきのお気に入りブログ「カゲロー日記」の3連勝で迎えた、4人目の対戦相手は「モフモフ」殿!

●モフモフ 2014/04/09 22:38 削除 スキ
なんかルールが読みにくくてわからないので、もっと簡潔に! とりあえず果たし状を受け取ったからには勝負は受けるので、自分のブログを張るぜ! モフモフ社長の矛盾メモ http://okayasu.hatenablog.jp/entry/2014/04/09/131335

 ごっめんなさ~い。叱られたよう~、確かにルールはアヤフヤだけど、全然モフモフしてないじゃん、シャチョさんのパワハラもんめ、このこの~!

 で、パンダで白黒つけようってか。でもね、カゲロー先生はパンダより猫が好きだから、後、他の社長と遊ぶのは自粛してますんで、『カゲロー日記』の4連勝とフォロー仲間、行かせて頂きます! 

 ふぅ~、とりあえず今のところ、後ひとりか。

(後1人後1人!)

 5人目の対戦相手は「Ryu Sei」殿!

●Ryu Sei 2014/04/09 22:52 削除 スキ
読むのだるかったのでざくっととらえたのですが、まぁ要するに、がんばってね!(?

 もうおっしゃる通り! ざくっと書くのもだるいんです! 持ち寄りブログがないだけで感謝です! あ、日付変わっちゃったし。でもね、『がんばれWEBメシ!』にがんばれって書いてあるんで、「がんばってね」しないといけないのが、つらいところなんですよ。

 じゃあ、チャッチャッと5連勝とフォロー仲間、頂きます!

(よし、これで新しい対戦者が来なければ、残り8人は全部不戦勝で、13連勝達成し、俺が優勝!

 そして、もう二度と決闘状なんて配りません。

 こんなののお相手をして頂いた皆さん、いや、敗者のフォロー仲間どもよ、どうもありがとうござました。

 その後、蛇足コメントも!

●がんばれWEBメシ! 2014/04/10 00:13 削除 スキ

お待たせしました、とりあえず「喫茶店」殿の後、「5ol.imo」殿、「鶴中貴彦」殿、「モフモフ」殿、「Ryu Sei」殿と破竹の4連勝で、連勝記録を5に伸ばし、フォロー仲間にさせて頂きましたので、よろしくお願いします。後の8人は不戦勝希望かな。もう二度と決闘状とか送りません、そして、もう寝ます。どうもありがとうござました、敗者諸君よ!)

 そして、優勝したのは…

ここから先は

13字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?