見出し画像

『自慢じゃないが、街を歩いてたら急に声をかけられて、「君をベトナム戦争の戦場特派員にしてあげるよ」なんて耳元で甘く囁かれ、そっと肩でも抱かれた日には赤い靴はいて、異人さんに連れられてすぐイッちゃう自信がある! 第1回(第30稿)』

 俺は信じてるからな、かならずや未来のカリスマ漫画編集者にエントリーする救世主が現れることを。

 だから後1週間だけド~ンと待とうじゃないか! 今回と前回、そして前々回の漫画化ノンフィクションだ、戦場童貞ノンフィクションだを泣く泣くすべて足踏み状態にさせたまま!

 もし万が一、1週間後、2014年11月12日(水)までに誰一人としてエントリーするものがなければ、そのときはもう潔く…ああ、覚悟は既にできてるぜ。

 そんじゃ、ま、前々回に大発表した新企画ノンフィクションを、前回同様にコピペ(でも、ちゃんと修正済み)しておくから、前向きのご検討の程、シクヨロ!


『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』

 優勝者には賞金50万円プラス一発代3万円の計53万円!

 簡単に説明すると、うちの戦場童貞ノンフィクションを漫画化してくれる漫画家さんを38人、一番最初に集めてきた人がチャンピオンです! チャンピオンベルト代わりに、ゲンナマ53万円を巻いちゃってください!
(追記:「優勝賞金50万円」では欲求不満との声を感じたので前回の2014年10月31日(金)の追記にて、「一発代3万円」を上乗せしました。

 また当初は、「うちの戦場童貞ノンフィクションを漫画化してくれる漫画家さんを50人、一番最初に集めてきた人がチャンピオン」としていましたが本日、2014年11月5日(水)から「うちの戦場童貞ノンフィクションを漫画化してくれる漫画家さんを38人、一番最初に集めてきた人がチャンピオン」に変更しました。
 だってさ、うちの戦場童貞ノンフィクション全53回の漫画化を、「1回につき1人の漫画家さん」形式でお願いするので、漫画家さんは全部で53人必要じゃん。
 でも、そういや既に、漫画編集者童貞の俺が15人の漫画家さんをピックアップしちゃっているので、「53人-15人」で残り38人の漫画家さんをピックアップすればいいだけなんです、50人もいりません!

 但し、俺がピックアップ済みの漫画家さん15人の内、3人は漫画化ノンフィクションが終了しているのでもうナニもしなくていいですが(漫画化OK&漫画化完成原稿ゲットが1人(捨文金五郎 【実話怪談マンガ(笑)】先生)で、漫画化NGが2人)、残りの12人の漫画家さんに関しては諸々の引き継ぎの程、よろしくお願いしますね、未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンさん!
 ちなみに、漫画編集者童貞の俺がピックアップしたので、未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンさんが集めてくる38人の漫画家さんと違い、うちの戦場童貞ノンフィクションを漫画化してくれるかどうかはまったくもって未知数です。余計な腕の見せ場も作っておいたから、全部ひっくるめてよろしく!)

 さあ、こういうもんは早いもん順だから、参加希望者はココのコメント欄(*俺注:前々回のコメント欄のことです。てか、別にエントリーするのは前回でも今回でもどこでもいいや)に、「『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』にエントリーします」と明記の上、ヨ~イ、ドン! ホラ、早くイケよ、シッシッ!

 尚、未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンには優勝賞金50万円プラス一発代3万円とは別に、副賞として150万円の必要経費(「チャンピオンがゲットしてきた38人の漫画家さん」と「漫画編集者童貞の俺がピックアップしたけどまだ漫画化ノンフィクション途中だった12人の漫画家さん」、それぞれ1人につき原稿料3万円でお願いするから、50人分で150万円ね)をお渡しするので、とっとと漫画化完成原稿を50人分キッチリ取ってこいや、未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンなんだろ、てめえがヤラずに誰がヤンだよ!

 ちなみに、例え38人の漫画家さんをゲットしてきても、タッチの差でチャンピオンになれない場合もあるので、『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』にエントリーする人は全員、あらかじめその旨を漫画家さんにお伝えした上で38人の漫画家さんゲットを目指してくださいね。

 そして、惜しくもチャンピオンになれなかった人は全員漏れなく、ゲットしてきた漫画家さん、ひとりひとりに「ボク、ワタシの力不足でチャンピオンになれなかったせいで、あらかじめお伝えした通り、例の漫画化うんぬん話はなしで! カリスマ戦場童貞様はナニひとつ悪くありません!」とちゃんと細やかなアフターフォローをしておくように。

 ま、コレを機会に、カリスマは今のとこはムリだったとしても、そのうち未来の漫画編集者にはなれるかもしれないんだから、最後までしっかりせいや!

 上記の最低限のルールを守れる人ならば、誰でも『第1回 未来のカリスマ漫画編集者を探せ!』にエントリーできます。

 まあ、「未来のカリスマ漫画編集者」に名乗りを上げるような人には釈迦に説法でしょうが、

●noteにいる漫画家さんはプロ・アマ、有名・無名、うまい・ヘタ、おもしろい・おもしろくない等々は一切問わず、全員リストアップする。そうして出来上がった「noteにいる漫画家さんリスト」を俺にくれ!

●古今東西を問わず、すべてのジャンルの漫画に精通していること。まだ精通前だとしてもコレを機会に今、本屋に売っている漫画単行本なり漫画雑誌なりは全部買い占め、もう売っていない絶版漫画単行本などはアマゾンやヤフオクで探して買うなり、漫画喫茶に通い詰めるなり、ブックオフで立ち読みするなりしてください、もちろん自腹でね。

●言うまでもないことですが、少なくても「noteにいる漫画家さんリスト」からピックアップする38人の漫画家さんと、漫画編集者童貞の俺がピックアップしたけどまだ漫画化ノンフィクション途中だった12人の漫画家さんの全作品にはあらかじめすべて目を通しておくこと。

●仮にチャンピオンになって賞金50万円プラス一発代3万円を貰っても、リサーチ代だけできっと足が出ますが、別に未来のカリスマ漫画編集者の肥やしになると思えば、そんな先行投資くらい安いもんだろ。

●また、あくまで未来のカリスマ漫画編集者なんで、最低限「noteにいる漫画家さんリスト」からピックアップする38人の漫画家さんと漫画編集者童貞の俺がピックアップしたけどまだ漫画化ノンフィクション途中だった12人の漫画家さんのnoteやホームページにブログ、ツイッター、フェイスブックなどなどはこまめに毎日逐一チェケラしてくださいね。

●そうやって地道に培った膨大なる漫画知識を元に、「noteにいる漫画家さんリスト」の中から、俺の戦場童貞ノンフィクションなんかを、原稿料3万円ぽっちで、漫画化してくれる漫画家さんを38人ピックアップしなきゃダメだかんな。

*以下は、未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンのみに告ぐ!

●当然、その漫画家さんをピックアップした理由を、明確なる根拠を元に、理路整然と簡潔に説明してください、漫画家さん38人分、主催者の俺に対して(漫画編集者童貞の俺が何となくの勘でピックアップしたけど、まだ漫画化ノンフィクション途中である12人の漫画家さんに関しても、後づけのピックアップ理由を考えておくように、未来の宿題だ!)。

●ついでに、どの漫画家さんに、戦場童貞ノンフィクションの第何回を、どのような理由で漫画化OKを100パー貰えるから漫画化依頼するのかも、金主の俺が納得いくまでトコトン説明してください(漫画編集者童貞の俺がピックアップしたけどまだ漫画化ノンフィクション途中だった12人の漫画家さんにお願い予定の回についても、ちょっとブラッシュアップしといてよ、未来の宿題の追加だ!)。

●あ、そうそう、少なくとも戦場童貞ノンフィクションと漫画化ノンフィクションが盛り上がる、話題になるようなネタを各回に1コは仕込んでくださいね。例えば、「絶対にこんな戦場童貞ノンフィクションなんか、いくら貰ったって、死んでも漫画化してくれなそうな漫画家さんにあえてチャレンジする」ネタとかね(例の12人の漫画家さんにお願いするつもりの回のネタも追加しといてちょ、アレで!)。

●重々ご承知の通り、「noteにいる漫画家さんリスト」の中から、俺の戦場童貞ノンフィクションなんかを、原稿料3万円ぽっちで、漫画化してくれる漫画家さんを38人ピックアップするのが最終目的じゃないので、ピックアップした漫画家さん38人と漫画編集者童貞の俺がピックアップしたけどまだ漫画化ノンフィクション途中だった12人の漫画家さんの動向は欠かさずチェケラし、絶妙のタイミングで、各漫画家さんに合った漫画化依頼ラブレターを出せるよう、常日頃から戦場の最前線にいるつもりを心掛け、失敗したら死ぬ覚悟を持って、機が熟したら神風バンザイ突撃隊してください。

●漫画化依頼ラブレターを出す順番を決めるのも、未来のカリスマ漫画編集者の大事な仕事のひとつです。「なんでコイツに先に漫画化を頼んで、この俺様が後なんだよ? しかもコイツ、既にもう漫画化断ってんじゃねえかよ!」とかなるとアレなので、漫画界の人間関係やパワーバランスなどもちゃんと現在進行形で把握しつつ、その辺もちゃんと考慮してから漫画化依頼ラブレターを出す順番などを決めてください(漫画編集者童貞の俺がもう4人の漫画家さんに漫画化依頼ラブレターを後先どころか、何も考えずに出しちゃったけどね)。

●同じように、漫画化完成原稿をゲットするたびに、うちの無料マガジン『53人の漫画家さんが戦場童貞ノンフィクションを漫画化(希望)』にブチこむわけですが、漫画化完成原稿の並び順などで喧嘩にならぬよう上手にキュレーションし、キレイにまとめてください。間違っても、「漫画化完成原稿ゲット順」とか「戦場童貞ノンフィクションの時系列順」とか漫画編集者童貞がヤリがちな編集はやめてくださいね、仮にも未来のカリスマ漫画編集者がそんなんしたらみっともないだろ(ちなみに、漫画編集者童貞の俺が既に漫画化NOを漫画家さん2人分ゲットしてきているので、この2回分は俺か、もしくは未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンが代わりに漫画描くからそのつもりで! あ、俺はもう『第2稿』を既に4コマ漫画化してたや! もうひとつちなみに、例え漫画化NGの漫画家さんが続出しようとも(未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンがいれば、ありえない事態ですが)、漫画家さんは53人しかピックアップしません、一期一会! だって、漫画化OKの漫画家さんを53人ゲットとかにすると、キリがなくて面倒臭いじゃ~ん。まあ、未来のカリスマ漫画編集者のチャンピオンがどうしてもヤリたいちゅうなら、別に勝手にヤレばいいけどさ)。

●これら以外にも、漫画家さんと漫画化の打ち合せをしたり、漫画家さんの自宅まで原稿催促に行ったり、原稿料を振り込んだり、漫画化完成原稿の礼状をしたためたり、漫画家さんにうまい酒飲ませていい女抱かせたり、足指接待にケツマン接待、リコーダー接待までもう全部自腹&自足指&自穴で接待したり、漫画家さんをどっかのラブホに自腹缶詰にして無理矢理描かせたり、といろいろ未来のカリスマ漫画編集者がヤルことはいっぱいあんだろ。

 と、まあ、とりまこんなとこじゃね? 漫画編集者童貞がパッと思いつく程度のことなんて。

 もっともっとヤルことは他にもいろいろあるんだろうし、そして、きっと未来のカリスマ漫画編集者にとって、一番大事なことは漫画編集者童貞の俺なんかが思いつくまま適当にダラダラと書いてきたような細かいことなんかじゃない!

 じゃあ、未来のカリスマ漫画編集者にとって一番大事なことってナニ? 知るか、んなもん! 俺はあくまで戦場童貞のカリスマであって、漫画編集者としてはド素人の漫画編集者童貞で、そもそも漫画編集者になる気なんてゼロだも~ん。

 だから、そういう一番大事なことは自分で考えなよ、未来のカリスマ漫画編集者になりたいならさ。ガンバ!


 ハイ、前々回の新企画ノンフィクションのコピペ(修正済み)は以上です! 皆さんお誘い合わせの上、1週間後の2014年11月5日(水)までにドシドシとごエントリーください!

 じゃあ、そろそろ野暮用に出掛けるか(2014年11月5日(水)15時15分記)


 後、10時間! それまでヒマだから、スイミングついでにちょっくら本屋にでも行ってくるか(2014年11月12日(水)14時記)


 只今、2014年11月12日(水)23時59分50秒、いくぜ、10カウント!

 チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ・チッ…チェッ

 お前らなんか全員、死んでレラ!





 生きてレラ! もちろんタネも仕掛けもいっぱい!(2014年11月25日(火)23時59分追記)

 次回、『恥ずかしながら生きて帰って参りました! だって、俺は不死身だも~ん。言っとくが、戦場で弾が俺をよけていくなんてチンケな不死身じゃねえぞ。戦場がよう、戦場が俺をよけてくんだよ! ま、待って~! 第1回(第31稿)』にて、タネも仕掛けも結果発表も後日談もまとめて全部暴露していますので、それを持ちまして、今回の「前置きノンフィクション」の続きとさせて頂きます。

 では、そんな次回の流れを受けてというか、完全に逆流になりますが、最後のQBK3発目仕様の「漫画化ノンフィクション」ステージでのノンフ・アクトをご覧あれ!

【「漫画化ノンフィクション」ステージ】

 今回の漫画化ノンフィクションは18人目となる漫画家さん、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生です!

(注:漫画化ノンフィクションとは、うちの戦場童貞ノンフィクション(全53回予定)を、「1回につき1人の漫画家さん」形式で、合計53人の漫画家さんに漫画化をお願いし、その一部始終をリアルタイムドキュメンタリーしちゃう感じのノンフィクションです。

 今まで、17人の漫画家さん(ホントはまだ実質15人の漫画家さんだよ!)に漫画化ノンフィクションを仕掛けさせて頂きました(実際、漫画化依頼ラブレターまでお出ししたのは、まだ4人の漫画家さんだけです。そして、ゴールの漫画化完成原稿こと、無料マガジン『53人の漫画家さんが戦場童貞ノンフィクションを漫画化(希望)』までたどり着いたのは、いまだたった1人の漫画家さんのみ! ちなみに、うちの戦場童貞ノンフィクションは後残り23回なのに、まだ35人(ホントは38人だよ!)もの漫画家さんに漫画化ノンフィクションを挑まなきゃいけない、キッツキツでキュッツキュッと締めつけ超タイトな感じです)。

●漫画化ノンフィクション17人目は、(*俺注:カミング・スーン!)先生です。
(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nb347d52efb36 )

●漫画化ノンフィクション16人目は、(*俺注:カミング・スーン!)先生です。
(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n4a19c11eb868 )

●漫画化ノンフィクション15人目は、国友やすゆき先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/ndfc68e125755 )

●漫画化ノンフィクション14人目は、松永豊和先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n965ac9aa6760 )

●漫画化ノンフィクション13人目は、捨文金五郎先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n59e49571b1a9 )

●漫画化ノンフィクション12人目は、浦田カズヒロ先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n9a83e86077ae )

●漫画化ノンフィクション11人目は、desu先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n939ba13b28d9 )

●漫画化ノンフィクション10人目は、和田ラヂヲ先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nea3c7a91c6a2 )

●漫画化ノンフィクション9人目は、空飛ぶたんたんめん先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n6d737d6484be )

●漫画化ノンフィクション8人目は、熊田プウ助先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n9780bafefaa4 )

●漫画化ノンフィクション7人目は、古泉智浩先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nc51ef30079f9 )

●漫画化ノンフィクション6人目は、山本さほ先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nfca7fd59e419 )

●漫画化ノンフィクション3、4、5人目は、中川いさみ先生、相原コージ先生、ほりのぶゆき先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n86208226176f )

●漫画化ノンフィクション2人目は、大谷秋人先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/nec8e658939ff )

●漫画化ノンフィクション1人目は、若狭たけし先生です。(https://note.mu/ganbarewebmesi/n/n978aef2717eb )

 現在の戦績は17戦1勝2敗で、14試合(ホントは、2試合はまだだよ!)はまだ絶賛勝負中です。詳細は随時更新中の各回をご参照ください)。

 長い説明コピペの後、まずは恒例の「大人の金コミュニケーション」で、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生にお近づきのご挨拶をば!

(注:「大人の金ニケーション」とは、「まず『note』にいる漫画家さんの有料マガジンや有料ノートをショッピングし、ついでにフォローもします。これだけすれば、仕返しの大人の金コミュニケーションでショッピング返しはなくても、フォロー返しくらいならちょっとは増えるんじゃね、金の力で」のことである)

「(*俺注:カミング・スーン!)」先生が今日現在、販売されている有料ノートや有料マガジン「を買い占め」 or 「はまだ0冊だったので残念ながら何も買えませんでした」、どっちにしろ忘れずフォローはさせて頂きました。

 続いて、挨拶運動第二弾の「スッキ二ケーション」として、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生が今日現在、販売されている有料ノートや有料マガジン「にスッキスッキ攻撃!」 or 「はまだ0冊だったので残念ながらスッキ二ケーションも不発に…」。

(注:「スッキニケーション」とは、「おはようのスッキから、おやすみのスッキまで、今日もスッキスッキ大作戦!」と題して、とりあえず「好きって言っとけば問題ないっしょ」とばかりにお目当ての漫画家さんが新規ノートをアップした際などにスキボタンを押して、下心丸出しコミュニケーションを図ろうとする大人の恋愛行為のことである。
 尚、2014年10月15日(水)から始まったnoteの新機能「クリエイターサポート機能」こと、「サポ二ケーション」は言いやすいし、途中からルール変更するのはフェアじゃないので、とりあえず漫画化ノンフィクションではヤリませんよ。但し、漫画化童貞とサポート童貞を捨てるときはこの限りではない)

 もうヤレることはすべてヤッた。こまめにコピペ説明もしたった。後はおとなしく様子見するのみ。

 尚、今後の予定としましては、「大人の金ニケーション」や「スッキニケーション」のおかげで、漫画家の先生からフォロー返しやスッキ返しなどの反応があるやいなや(いや、別に「ないやいなや」でも可ですが)、「お前はもう俺のフォロワーだ!」面丸出しや「俺のこと、スッキなんだろ、お前は!」ドヤ顔モロ出しで、「あの~、うちの戦場童貞ノンフィクション原稿の1回分を漫画化して欲しいなあ」とお願いしちゃいます、具体的にはこんな感じで!


【漫画化詳細】

 まず漫画化をお願いする原作回をコチラで指定させて頂きます(変更も逆指名も何でも可です)。後はもうすべてお任せします。1コマ漫画でも4コマ漫画でもストーリー漫画でも(1ページでも10ページでも100ページでも)、ネーム段階のままでも下書き段階のままでも落書き段階でも何だって構いません。どこかに「原作回のタイトル&URL」さえ明記して頂ければ、全然関係ない漫画でも白紙のままでももう何でもいいっす。こんな原作なんて気にせず、好き勝手やっちゃってください!

【原稿料】

 些少で大変恐縮ですが、「原稿料2万円」プラス「漫画化が完成しましたら、ご自身のノートにて、最高値付けの1万円で売ってください。私が即買います!(私の購入確認後、お好きな値付けでそのまま1万円なり1000円なり100円なり投銭形式なり無料なりと値段変更して頂いて構いません)」という条件でお願いさせて頂けないでしょうか。尚、原稿料2万円は漫画化承諾を頂いた直後、ご指定口座に振込みます。振込をご確認後、漫画化に着手して頂ければ幸いです。

【締切】

 漫画化ご承諾後の振込確認から2~3か月後くらいを目途に、そこを何とかどうか宜しくお願い致します。


 以上、簡単にまとめてみました。

 今のところ、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生には、うちの戦場童貞ノンフィクション『●●● 第●回(第●稿)』の漫画化をお願いさせて頂くつもりです(もちろん変更は可能でございます。ご希望の回がございましたら、何なりとお申し付けください)。

 尚、「(*俺注:カミング・スーン!)」先生の漫画化ノンフィクションの続きはココこと、今回にドンドン更新していきます。乞うご期待あれ!

【「(*俺注:カミング・スーン!)」先生の漫画化ノンフィクション】

*今現在、まだ何の動きもございません。何か動きがあり次第、ご報告させて頂きます。


 ハイ、以上が、噂の最後のQBK3発目仕様の「漫画化ノンフィクション」ステージでのノンフ・アクトでした!

 このひっどい有様を救いたい、そんな未来のカリスマ漫画編集者がいたら、別にいますぐ現れてもいいんだよ。

 このままだと「ああ、もう間に合わないから、堪忍やで!」と最終回あたりに、残り35人の漫画家さん(ホントは38人の漫画家さんだよ)を一気に適当ピックアップし、「ああ、こんなハメハメになるなら、もっと前から、例えば2014年11月あたりから、計画的にコツコツやっておけばよかったよ~、うぇ~ん」って泣きながら、漫画化依頼ラブレターを流れ作業で出しまくるというハイテク産業革命が起きちゃうよ!

 とりま「漫画化ノンフィクション」ステージも無事に終えたので、遂にメイン「戦場童貞ノンフィクション」ステージの出番ですが、まだ後ちょっと保留かな。

 もちろん出すモノ出せば、この先も読めますけどね。もしよかったら、遠慮せずにどうぞ!


 ちょっと待った! ようやくメインステージ「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」が重役出勤のおっとり刀でやってきたわよ!(2014年11月27日(木)14時前後追記)

【「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」ステージ】

 オ、オホン! これから始まる「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」とは何ぞや? ハイ、いつもの説明コピペプレイからどうぞ!

 何はともあれ、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」につきましては、『「ベトナム戦争従軍希望記『カレン民族解放軍従軍希望記』編」の目次』から、まずご覧ください。

 万が一、わざわざご覧したくない生意気さんがいた場合に備えて、簡単にココで、うちがどんな「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」なのかを補足説明しておきます。

「中2のとき、『あ、俺ってば、ナチュラルボーン戦場特派員だった!』と天啓を受けた俺がその10年後、戦場童貞を捨てるため、ビルマの軍事政権相手に半世紀以上、民族闘争を続けているカレン民族解放軍の従軍取材と、ビルマの軍事政権に迫害を受けて、隣国タイに国外避難しているカレン族の難民キャンプ取材をしに行くも、初海外取材の約2ヶ月間ことごとく失敗に失敗を重ねるだけ…しかし最後の最後に『あ、ちょっと間違ってたや。正しくは、俺ってば、生まれつきベトナム戦争の戦場特派員だった!』との再天啓を受ける。その後は、生まれつきベトナム戦争の戦場特派員とやらになるべく、タイムマシーンの完成をおとなしく待つだけの日々を送り、もうカリスマ戦場童貞まっしぐらな人生です」って感じで四半世紀にもおよぶ、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」です。

『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』では初海外取材時代を中心に、中学時代(1989年)~初海外取材時代(1999年12月15日~2000年2月5日)までの約10年間の戦場童貞エピソードなどを積極的に取り上げています。ちなみに、特にコレと言った事件らしき事件は10年間で一度も起こりません。

 別にいいんですよ、ノンフィクションの醍醐味はド派手な成功譚ではなく、ド地味な大失敗譚にあり!

 というわけで、基本的に初海外取材の2ヶ月間ですら、何も起こりません。もうね、そんな危ない戦場とか、特に危なくない難民キャンプとか、もうどこにだって、全然余裕で超たどり着きませんからご安心ください。

 そんな失敗の連続以外は何も起こらなかった戦場童貞な青春の日々を、いかに素敵な「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」に書き上げるかが俺のヤルことで、でもいつも不必要に長くなっちゃうので、縁もゆかりもない漫画家の先生には是非とも、自称素敵な「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」とやらを叩き台の原作にし、そこをなんとか、見違えるように素晴らしい「ベトナム戦争の戦場特派員ノンフィクション」漫画にして欲しくて欲しくて、もうたまらないんだ、な、だから、いいだろ?

 と、いきなり迫られてもアレでしょうから、じゃあ、ちょっと、コレって具体的にどんな感じの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」とやらで、どう漫画化しちゃおうかなあなんてイメトレ練習がてら、怖いもの見たさのお試しというか社会見学してみませんか?

 えっ~とまず、漫画化のイメトレ練習台になるような日を初海外取材の53日間から適当にセレクトしてみました(ハズレのときもあります)。

 適宜、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」の本文中の()内で、(こんな感じで、漫画化して欲しいなあ)とつぶやいたり、ダンマリ決め込んだりします。気にしたり、気にしなかったりしながら、とにかくひたすら前向きに、漫画化の方を、どうかココはひとつ、ご検討して頂ければ幸いです。

 それではお時間ある際に、お気が超向いたら、どうぞよろしくお願いします。

 今回は、とても無料公開はできないと今まで温存してきた「高校時代3」を一部有料ゾーンにてピックアップ!(基本、「1回1日」主義です。たまに「1回3日」主義や「1回4日」主義が紛れ込みます。なぜなら、この『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は全53回に、「初海外取材の53日間(1999年12月15日~2000年2月5日)」と「1989年~2000年2月末までの戦場童貞エピソード(中・高・大・社会人・初海外取材前の準備期間・初海外取材後の事後処理期間、更にプラスで四半世紀間(1989年~2014年)のカリスマ戦場童貞ダイジェストまで!)」をギュウギュウに詰め込むので、「1回1日」主義だけでは足が出ちゃうので、「1回3日」だ、「1回4日」だのまとめ回が必要になります。だって、中学時代で3回分(『第1回(第5稿)』、『第1回(第6稿)』、『第1回(第7稿)』)も使ったりするゆえ)

 ちなみに、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は「全53回中、37回分は全部無料で、16回分のみ一部有料」で、前半戦(「第1回(初稿)」~「第1回(第26稿)」までの計26回分)は基本無料なので(前半戦計26回中、なんと太っ腹にも24回分も全部無料!)、今回の一部有料ゾーンこと、「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」を1万円で購読しようかどうか迷っている方々は、是非ともご判断材料にしてくださいませ。

 追加のご判断材料として、俺のネット副業第1弾(←見れない方はコチラを!)と、ネット副業第100弾くらい(←リンクが後半年くらいで切れそうなのでお早目に!)もご用意致しましたので、前向きにご検討しちゃったり、善処しちゃったりすればいいじゃ~ん。

 尚、お客様のご注文を受けてから、つまりオーダーメイド方式で文章調理を開始しますので、デキたてホカホカの世界にひとつしかない、アナタ好みに料理したシロモノをイの一番にお召し上がり頂けるって寸法よ!(要は、1万円で購入したら見れる、一部有料ゾーンに俺のメルアドが書いてあるから、まずは空メール(文章注文があれば一緒に)を送ってください。ドキドキしながら後悔して待っていると、追って俺がアナタのためだけに書いた「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」をラブメールします)

 もちろんあらかじめ戦場童貞ネタは各種取り揃えてあります、つい今しがた獲れたての近海モノから、15年モノの干物に四半世紀モノの乾物まで、もう選り取り見取りにね。

 つまりアナタのためだけに各種ネタを取り揃えて、特別にこさえるわけだから、最後まで残さずちゃんとお召し上がりくださいませ。

 後、ブラックカードをお持ちの方、うちのサポート機能は1口1億円からですので、お気軽に何口でも遠慮せずにドンドンどうぞ!

 また、うちの「カリスマ戦場童貞ノンフィクション」こと、『ベトナム戦争従軍希望記「カレン民族解放軍従軍希望記」編』の一部有料回(計16回)は各回とも1口1万円なので、1億口からどうぞ!

 最後に、今回の一部有料ゾーンで披露する「高校時代3」を一言で言えば、「高3!」って感じです!(サンプル原稿はコチラにたっぷり!) 絶対に見逃すな!


【高校時代3】

続きをみるには

残り 478字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?