見出し画像

『大きな声じゃ言えないけど、戦場童貞を踏み台にして、俺はカリスマ戦場童貞になる! カリスマ美容師なんかに負けてたまっかよ! 第1回(第21稿)』

 ああ、髪、切りてえ。なんかさあ、夏が終わる頃になると髪を切りたくなんない? なんだろう、単なる職業病かなあ。

 ハッ、戦場童貞が急にバッサリ髪の毛を切りたくなるなんて、きっと自分にもよく分からない重大な理由があるはず。

 例えば、夏休み中に脱漫画化童貞を目指してたのに結局、漫画化童貞のまま秋に突入しちゃったから、つい「ドンマイ、冬休みがあるじゃん」と言いそうになった、お詫びの印に頭でも丸めて、反省の意の一つも示そうかと思い立ったが吉日で、すぐ行きつけの床屋に電話したら、「今日、午前は予約でいっぱいなんですよ」だと、大の男が揃いも揃って、いちいち予約を入れて床屋に行くな! このケダモノ! もういい、床屋も反省もなしだ!

 それにしても、夏、終わったねえ。あ、ひと夏の危ないM体験をもっと詳しく聞きたい? もう、このドSさん!

 ひと夏の危ないM体験と言えば、MANGA化計画の話に決まってますが、夏休みの間(2014年7月19日(土)~8月31日(日)の44日間)、計8名の漫画家さんを狙いましたが、漫画化OKは0人でした。

 まあ、漫画化依頼ラブレターを出すまでの関係に発展したのはお二方だけで、残り6人の漫画家さんとはまだ主に絶賛様子見中な清い関係のままなんですが…だって、夏は暑いし、海だ、プールだ、行楽だで忙しいじゃん。

 もう秋秋、秋に怒涛の勢いで巻き返すから、大丈夫大丈夫。今更サマー反抗期じゃあるまいし。

 そんなひと夏の危ないM体験の詳細は随時更新中の各回をご参照ください

前回は熊田プウ助先生。

前々回は古泉智浩先生。

前々々回は山本さほ先生。

前々々々回は中川いさみ先生、相原コージ先生、ほりのぶゆき先生。

前々々々々回は大谷秋人先生。

前々々々々々回は若狭たけし先生。

 さて、今回の漫画化ノンフィクションは9人目となる漫画家さん(絵師さん?)、「空飛ぶたんたんめん」先生(https://note.mu/km170 )です。

(注:漫画化ノンフィクションとは、うちの戦場童貞ノンフィクション(全53回予定)を、「1回につき1人の漫画家さん」形式で、合計53人の漫画家さんに漫画化をお願いし、その一部始終をリアルタイムドキュメンタリーしちゃう感じのHなヤツです。尚、うちの戦場童貞ノンフィクションは残り32回で、まだ44人もの漫画家さんに漫画化依頼をしなきゃいけません)

 説明コピペの後、まずは恒例の「大人の金コミュニケーション」で空飛ぶたんたんめん先生にお近づきのご挨拶をば!

(注:「大人の金ニケーション」とは、「まず『note』にいる漫画家さんの有料マガジンや有料ノートをショッピングし、ついでにフォローもします。これだけすれば、仕返しの大人の金コミュニケーションでショッピング返しはなくても、フォロー返しくらいならちょっとは増えるんじゃね、金の力で」のことである)

 空飛ぶたんたんめん先生が今日現在、販売されている有料マガジン、『絵日記のまとめ』(100円)を購入させて頂きました。

 もちろん忘れずにフォローもさせて頂き、挨拶運動第二弾の「スッキ二ケーション」として、上記マガジン内の最新ノート最古ノートにスッキスッキ攻撃!

(注:「スッキニケーション」とは、「おはようのスッキから、おやすみのスッキまで、今日もスッキスッキ大作戦!」と題して、とりあえず「好きって言っとけば問題ないっしょ」とばかりにお目当ての漫画家さんが新規ノートをアップした際などにスキボタンを押して、下心丸出しコミュニケーションを図ろうとする大人の恋愛行為のことである)

 もうヤレることはすべてヤッた。こまめにコピペ説明もしたった。後はおとなしく様子見するのみ。

 尚、今後の予定としましては、「大人の金ニケーション」や「スッキニケーション」のおかげで、フォロー返しやスッキ返しなどの反応があるやいなや(いや、別に「ないやいなや」でも可ですが)、「お前はもう俺のフォロワーだ!」面丸出しや「俺のこと、スッキなんだろ、お前は!」面モロ出しで、「あの~、うちの戦場童貞ノンフィクション原稿の1回分を漫画化して欲しいなあ」とお願いしちゃいます、具体的にはこんな感じで!


【漫画化詳細】

 まず漫画化をお願いする原作回をコチラで指定させて頂きます(変更も逆指名も何でも可です)。後はもうすべてお任せします。1コマ漫画でも4コマ漫画でもストーリー漫画でも(1ページでも100ページでも)、ネーム段階のままでも下書き段階のままでもペン入れ段階でも何だって構いません。どこかに「原作回のタイトル」さえ明記して頂ければ、全然関係ない漫画でも白紙のままでももう何でもいいっす。こんな原作なんて気にせず、好き勝手やっちゃってください!

【原稿料】

 些少で大変恐縮ですが、「原稿料2万円」プラス「漫画化が完成しましたら、ご自身のノートにて、最高値付けの1万円で売ってください。私が即買います!(私の購入確認後、お好きな値付けでそのまま1万円なり1000円なり100円なり無料なりと値段変更して頂いて構いません)」という条件でお願いさせて頂けないでしょうか。尚、原稿料2万円は漫画化承諾を頂いた直後、ご指定口座に振込みます。振込をご確認後、漫画化に着手して頂ければ幸いです。

【締切】

 漫画化ご承諾後の振込確認から2~3か月後くらいを目途に、そこを何とかどうか宜しくお願い致します。


 以上、簡単にまとめてみました。

 今のところ、空飛ぶたんたんめん先生には『あ、まさか白馬の王子様は漏れなくイケメンとか思ってない? まあ、白馬の王子様がブ男程度なら高須クリニックに行けば一皮ムケるからYES! でも、ようやく出会えた白馬の王子様がもう死んでたらどうすんNO~? コレも運命と受け入れて、死人に一生操を立てて生きてくの? それともワリキリで適当な新しい白馬の王子様を見繕ってはズッコンバッコン? 俺なら白馬の王子様なんかより、白馬の馬並み~がいいね! 第1回(第19稿)』の漫画化をお願いするつもりです。

 空飛ぶたんたんめん先生の漫画化ノンフィクションの続きはココこと、今回にドンドン更新していきます。乞うご期待あれ!


【空飛ぶたんたんめん先生の漫画化ノンフィクション】

*今現在、まだ何の動きもございません。


 というわけで、今回の戦場童貞ノンフィクションにイク前に、例のスイミングへイッてきます(2014年9月3日(水)15時13分)。


 え、ちょっとヤダ、最近はカリスマ美容師とか言わないんですって(2014年9月3日(水)18時50分)。さっきスイミングのママ友たちとの井戸端会議で恥かいちゃったじゃない。もう~、そういうことは早く言ってよ。

 でも、JCママ友やJKママ友はいないから、じゃあ、カリスマ美容師の代わりに最近はナニ美容師って言うかは分からなかったわ。

 wiki先生によると「1999年、東京都内のヘアサロン選り抜きの美容師が腕を競い合うテレビ番組『シザーズリーグ』が人気を集め、これにより「カリスマ美容師」ブームが起きた」とのこと。

 なんだ、俺も1999年デビューだから戦場童貞とカリスマ美容師は同期じゃないか。他の1999年デビュー組は嵐、ゴマキ、Gackt、なかやまきんに君、オナニーマシーン、ヤフオク、2ちゃんねるなどなど。

 まあ、アレだ、結局俺が言いたいことは、

 カリデカ!

 いやね、さすがにアソコでは、「なんやかんや言って、カリデカ美容師が一番なんだろ」とか冗談でも言えなかったので、ココでうっぷんを晴らしたった。

 だって俺はお外じゃ、ベテラン仮面戦場童貞ですから、戦場チェリーボーイ臭なんて微塵もさせません。

 じゃあ、今回の戦場童貞ノンフィクションはまた後でね。


 おうよ、とりま「ガンバレWEBメシ!」から、「カリスマ戦場童貞」に改名したった(2014年9月3日(水)23時45分)。

 どうだ、ちょっとは秋っぽくなっただろ。ホントは秋だから「カリデカ戦場童貞」のほうが松茸感が出ていい気がしたが自粛。ま、せめて日本の四季感くらいは大事にしてかないとな、15年前だ四半世紀前だの戦場童貞の昔ノンフィクション話ばっかしてんだからよう。いつまでも、目くらましの漫画化ノンフィクションばっかってのもアレだしね。

 まあ、戦場童貞ノンフィクションも今回と次回は、まだ外堀り埋め埋め回だけどね。

 と、その前に、いつもの説明コピペからどうぞ!

 何はともあれ、うちの戦場童貞ノンフィクションの漫画化につきましては、『ベトナム戦争従軍希望記 「カレン民族解放軍従軍希望記」編』の目次』から、まずご覧ください。

 万が一、わざわざご覧したくない方にも一応、うちがどんな戦場童貞ノンフィクションなのかを簡単にココで補足説明しておきます。

「中2のとき、『あ、俺ってば、ナチュラルボーン戦場特派員だった』と天啓を受けた俺がその10年後、戦場童貞を捨てるため、ビルマの軍事政権相手に半世紀以上、民族闘争を続けているカレン民族解放軍の従軍取材と、ビルマの軍事政権に迫害を受けて、隣国タイに国外避難しているカレン族の難民キャンプ取材をしに行くも、初海外取材の約2ヶ月間ことごとく失敗に失敗を重ねるだけ…しかし最後の最後に『あ、ちょっと間違ってたや。正しくは、俺ってば、生まれつきベトナム戦争の戦場特派員だった』と再天啓を受ける。だから戦場童貞のままだよ」って感じのまさに戦場童貞ノンフィクションです、一言で言うと。

 いいんです、ノンフィクションの醍醐味は成功譚ではなく、大失敗譚にあり!

 というわけで、基本的に初海外取材の2ヶ月間、何も起こりません。もうね、そんな危ない戦場とか特に危なくない難民キャンプとかもうどこにも、全然余裕で超たどり着きませんからご安心ください。

 そんな失敗の連続以外は何も起こらなかった戦場童貞な青春の日々を、いかに素敵なノンフィクションに書き上げるかが俺のヤルことで、漫画家さんには是非、その自称素敵なノンフィクションを叩き台の原作にし、見違えるように素晴らしい漫画にして欲しくて欲しくて、もうたまらないんだ、な、だから、いいだろ?

 と、いきなり迫られてもアレでしょうから、じゃあ、ちょっとコレってどんな感じの戦場童貞ノンフィクションで、どう漫画化すればいいのかなあなんてイメトレ練習がてら、お試しというか社会見学してみませんか?

 えっ~とまず、漫画化の練習台になるような日を初海外取材の53日間から適当にセレクトしてみました。

 適宜、文中の()内で、(こんな感じで、漫画化して欲しいなあ)とつぶやいたりダンマリ決め込んだりします。気にしたり、気にしなかったりで前向きに漫画化の方を善処して頂ければ幸いです。

 それではお時間ある際に、お気が向いたら、どうぞよろしくお願いします。

 今回は初海外取材のある日曜日をピックアップ!(基本、「1回1日」主義です。たまに「1回4日」主義や「1回3日」主義が紛れ込みます。なぜなら、この『ベトナム戦争従軍希望記 「カレン民族解放軍従軍希望記」編』は全53回に、「初海外取材の53日間(1999年12月15日~2000年2月5日)」と「1989年~2000年2月末までの戦場童貞エピソード(中・高・大・社会人・初海外取材前の準備期間・初海外取材後の事後処理期間)」をギュウギュウに詰め込むので、こういう「1回4日」だ、「1回3日」だのまとめ回が必要になります。だって、中学時代で3回分(『第1回(第5稿)』、『第1回(第6稿)』、『第1回(第7稿)』)も使ったりするゆえ)


【2000年1月23日(日)】

  朝10時、起床。いや~、休みの日の起きぬけの勤労意欲の高いこと高いことと言ったら、そりゃ、あ~た、マウンテンフジざます。下はチョモランマ勃ち!

 土・日の仕事ヤル気満々を、月~金にちょっとずつお裾分けしてあげたいわ。いや~、なかなか人生ってうまくいかないもんだね。ま、知ったこっちゃねえや。

 さて、今日でちょうど丸1週間、このホテルで暮らしたことになる(450B)。ホントいろいろあったわ。取材がまったく進まなかったり、不良ゴッコに飽きたり、思い切って古本屋になったり。

 もうね、こんなにたくさんの思い出が詰りに詰まった場所から出て行くキッカケなんてとても掴めそうにない。誰か囚われの身の私を助けに来て~。

 12時、お腹が減ったので自力脱出。誰が来るもんかい。赤の他人との接触はホテルのフロントで宿泊代を払うときと昼飯や夕飯を注文したり会計するときにタイ語で二言三言交わすくらいだからね。もう、すっごい快適!

 ホテルを出て、スカイトレイン(10B)に乗って、昼マック(90B)を食べにいく。ポテトに無料ケチャップを大量につけて腹持ちを少しでもよくしようとがんばっているとき、ふとそう言えば俺は昨日から古本屋で、今日は新装開店2日目じゃんと気付く。

 マックを出て、またスカイトレイン(20B)に乗って、商売の種、古本を買い付けに行くことにする。もちろん例の古本屋にね。

 うちはまだ古本屋の看板も出してないから、ホテルの部屋で待っててもお客さんは誰も本を売りにも買いにも来てくれないし、そもそも部屋に電話なんてないから出張買い取りの電話だって鳴り響かないしね。

 もし電話を引いても、まずタイ語で電話を掛けてきやがったらガチャ切りしてやるんだ。後ね、留守電は当然日本語だから、「毎度ありがとうございます。ただいま留守にしております。営業時間は365日24時間。従業員一同心からご来店をお待ちしております。尚、出張買取は1万冊以上か妙齢の女性が一人暮らしの場合、ご自宅まで喜んでお伺いします。パンツ脱いで待ってろよ、すぐイクぜ! ガッチャ!!!」。

 いつかのこんな日に備えて、340B分の古本を買い込む。古本屋経営という大義名分ができたので、もしかしたら俺ってば毎日仕事サボって本を読み漁っているだけじゃという罪悪感もなく気分爽快!

 だって、この340B分の古本を元手に二倍三倍も大儲けして、濡れ手に粟でアワアワしちゃうぞぅ~。毎晩毎晩、チューチューたこかいな、イヤン、すんごい、てなもんですわ。

 15時、古本屋を出て、スカイトレイン(25B)に乗って、俺のホテル兼マイ古本屋に戻る。ベットに寝ころび読書しながら店番してたら、ウトウトお昼寝タイム突入!

 18時30分、いっけな~い、もう夕食の時間だ、とお昼寝タイム終了! 幸いお客さんはひとりも来なかったみたいなので、寝起きに夜8番ラーメン(103B)。もう遠の昔に食い飽きたけど、コレも一種の修行だ。「昼マック&夜8番ラーメン」って武道があれば、7段の腕前だ。

 19時30分、久しぶりにセブンイレブン(13B)に立ち寄り、すぐホテルに戻る。だって店をそんなに空けておけないだろ、舐めるな自営業者を!

 なんか古本屋的なエロいことをいろいろやる。

 1時、就寝。

○本日の出費、「計算するのが面倒臭いから、各々で適当にしといてよ」B。ついでに一日の流れも「いちいちうっとうしいから誰か簡単にまとめといて」ジャ~。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?