農林水産省にお呼ばれした話

ヤフオク!を駆使して
ナウシカ歌舞伎のテトブローチ
を競り落としました!
テトのブローチはウェブ通販でも劇場でも品切で買えなくてがっかりしていたのです

ナウシカ歌舞伎、実は東京で生で観ました!

土日は朝5時から並ぶ

前売券完売済み

と聞いていたし、東京でしかしていないし、観れるとは夢にも思っておりませんでした
そもそも東京に行く予定もなかったのです

さて、どうして
東京に行くことになったか?
完売必須のナウシカ歌舞伎を観れたか?

それは私が農林水産省にお呼ばれしたからだったりします

さて、どうして
農林水産省にお呼ばれしたか?

それは

農林水産賞

を受賞したからです
私が農協の人で表彰されたわけではありません
大喜利で農林水産賞を受賞しました

軽い気持ちでウェブ大喜利に挑戦したら、農林水産省からメールがきました

今週日曜日の5時に農林水産省に来てください

夕方に届いたメールをみて、1人パニックになりました

エイプリルフール?

師走は君の嘘?

翌日の朝一、メールに書かれた電話番号に問い合わせてみました

農林水産省の人「農林水産省〇〇課△△です」

私「え?!嘘じゃない!!」

結論からいくと、5日後に農林水産省に行くことになりました

無慈悲にも

自費で

ここ笑うとこですよ!

農林水産省に自費で行ってきました
折角なので、金曜日の夜に香川を経ち、土曜日はガルパンの聖地巡礼をして、日曜日は農林水産省におりました

折角なので、
マリー様のモンブラン
に朝から並んで、憧れの大洗を満喫してきました
マリー様のモンブランは人気で、開店30分前から待機して、開店30分で完売してました

1人でどこまでもいけるのであります
ぼっち万歳であります!
大好きな作品で念願が叶いました
コロナが落ち着いたらまた行きたいです

因みに、農林水産省が主催の大喜利のお題はこちらです

そして、私の解答はこちらです

ポケモンGOやりこんでるので、地方限定のケムッソとかキャタピーとか虫タイプの色違いイベントを熱望してます

大好きないつか出たい番組
YOUは何しに日本へ
をリスペクトしてみました

そう、謎の二冠を達成したのです

折角、農林水産省に行ったので、香川を地域活性化するヒーローの企画案があるので、持参してみましたw
そして、農林水産省の偉い人に渡しましたw
※大喜利に解答に書きましたが、採用されませんでした
※大喜利には5つ提出して、2つも採用されました
※不採用の中の自信作はこちら

米津玄師さんがlemon、パプリカに次ぐ、新曲で野菜の歌を歌った

盛大に滑りました

折角東京まで来た、農林水産省まで来たので、東京の農村インポッシブルに飛び入り参加してきました
農協の人としても、地域活性化の企画してる人としても、またとない機会です
農村インポッシブルとは各市町村の地域の特色を知り、午後からは特色を生かした地域活性化のアイディアを発掘する場です

主催者の冒頭の挨拶で少し?周りから変わってると言われる人の集まりです

と言われました
心当たりしかありませんでした

初めての人と初めての町をプレゼンする!
めちゃくちゃ楽しかったです

そして、私の夢のヒントが沢山散りばめられていました
仕事終わりに電車に乗って、東京に来て良かったです
農林水産省にお呼ばれされて本当に充実した1日になりました

農林水産省で事務次官の椅子にも座ってきました
※副賞は事務次官の椅子に座って写真を撮る権利でした

そんなこんなで、私は金曜日の5時に仕事を終わらせて、農林水産省に行ってきたのでした
農協の偉い人も農林水産省の職員も座ったことがない事務次官の席です
写真は令和ごっこをする私です

そして、翌日月曜日、巷で話題の

ナウシカ歌舞伎

に行ってきたのです
チケットを買えるかどうかは
一か八か
行き当たりばったり
です
土日祝日は5時から並ぶと聞きましたが、平日月曜日なので、9時に劇場に行きました
私で10番目位で無事にチケットが買えました
しかも!花道の近くでした

金毘羅歌舞伎
も有名ですが、この日が私の歌舞伎デビューでした
花道の近くの神席で、お値段も交通費くらいしましたが、本当にいいものをみました

ナウシカ歌舞伎は前編と後編に分かれていました
前編は宮崎駿監督が映画化した部分です
後編はその後のお話です
帰りの電車と翌日の仕事の都合で泣く泣く前編だけ観て帰りました

ナウシカは綺麗だし、ユパ様かっこいいし、めちゃくちゃ良いものみました!
水がでる大きな舞台装置も、空飛ぶメーべも、最高でした
クシャナ殿下は美しすぎるし、トリウマは生きてるみたいだし、歌舞伎って本当凄かったです

それから心残りが2つ
ナウシカ歌舞伎の後編が観たかったこと
テトのぬいぐるみとテトのブローチが買えなかったこと

各地の映画館でナウシカ歌舞伎の劇場上映がされて、後編をバッチリ観ることができました
そして、テトのブローチを本日競り落としました!
あとはテトのぬいぐるみを手に入れるのみです!

もうすぐ
劇場版 風の谷のナウシカ
が映画館で観れます!
めちゃくちゃ楽しみです

農林水産省にお呼ばれして、ガルパンの聖地とナウシカ歌舞伎を堪能したお話は以上です
コロナが落ち着いたら、また冒険したいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?