見出し画像

俺がしてあげた、って何?



男の人って
女の子のこと所有物みたいにするの好きだよね


それ、本当にやめた方がいいよ


なぜ勝手に人を所有物にしてんの
わたしは誰の物にもなりませんけど
って気持ちになるので人間向いてない(笑)
どうも、天邪鬼大魔王です(?)



というか前職しててずっと思ってたのが
上から物を言う人が多すぎる


俺が○○してあげた
俺が○○してやった

こういう部分に性格が出るんだよ
上から目線で言う人は大体この言い回しを使ってる


そもそもこの言い方って
色んな見返り求めてるのが見え隠れしてる言い方なんだよね、実際合ってるし

数ある中で敢えてその言葉を選んでいるのは
無意識に言葉って出るもので
そんな事思わないと自分の中では思っていても
自分の無意識的には思ってるって事ね

俺がしてあげたんだから
これくらいするのが当然だよね?
俺がそう思うなら向こうもそう思ってくれてる!
みたいな勝手な解釈の押し付けで
所有したがる人って大体この性格してる
ジャイアン性格の持ち主(笑)

自分の中の常識的には普通でも
他の人から見たら普通ではないんだよね
勝手に自分で決めるというより
相手の気持ちになって考えないとね


人の一生懸命にやっていることに
上から目線で一々口出す人とか馬鹿にしてくる方とか節々にそれが見えたりだとか
細かなことかもしれないけど
全部チリも積もれば山となる、ですよ

自分は差し置いて全部相手が悪いのか
自分の言動も振り返ってちゃんと考えた方が良いと思う


ネガティヴな内容で失礼しました
目に見えると良い気はしないよね


結城ゆう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?